スタッフブログ

今年最後の紅葉

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

皆様、おはようございます。

銀座店の長井です。

街はクリスマスモード。

色々なところでイルミネーションが

綺麗ですね!!

だんだん寒くなりますので、

どうぞ、ご自愛ください。

 

さて、先日の休暇を利用して

今年最後の紅葉を見に行きました。

その時の画像です。

紅葉を堪能してください!!
紅葉2

紅葉1

紅葉3

紅葉5

千葉の養老渓谷です。

水辺の紅葉は色が鮮やか!!

少し寒くなるこの時期が、

最高に見頃です!!

いい散歩にもなりました。

自然はやっぱりいいですね!!

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年11月30日 10:00 |

話題になっていた!合同ショー

【Tailor Fukuoka Shinjuku blog】

 

皆さまこんばんわ

新宿店の竹中です。

 

いつもブログをご覧頂き

ありがとうございます。

最近のニュースやスポーツ

様々な話題が沢山ありますが、

こちらの合同ファッションショーも

話題になりました!

 

10.20 sacai / UNDERCOVER

アンダーカバー

 

先月信濃町で行われたショーですが、

学生さんも大勢入れるという事で

応募殺到で全国各地から

このショーのために来場した人もいたそうです。

サカイ

 sacai

 

様々なジャンルの方から支持されいる

両ブランドですが、

私個人的に好きな

髙橋盾さんのUNDERCOVERにはいつも

興奮しております。

 

他にないような雰囲気で、

ストリートとモードの中間

そこにパンクの要素が入っている所

いろいろな表現を服やショーで

形にしているので、毎度楽しみにしております

 

最近もUNDERCOVERは

沢山のブランドや企業とコラボ

していますが、

人気商品は未だにプレミアが付く人気です!

手に入らないので度々諦めています。。

アンダーカバー2

 

カルト的人気のUNDERCOVER

「ジョニオ」フリークの方は

たくさんいらっしゃいますので、、

私のブログはこの辺りで失礼致します。。。

 

ご覧頂きありがとうございます!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年11月10日 18:30 |

長井ファミリー

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

本日は珍しくこちらのブログに

投稿させていただきましたのは

こちら。。。!

 

長井ファミリー

 

ただの長井の接客風景のようですが

実は左の御仁は長井のお父様です!

意図していないとは思いますが

奇しくも二人ともハリスツイードの

オーダージャケットでした。

(にしてもお父様渋い…!)

 

長井ファミリー2

 

実はお母様もお見えになっていたので

3人の家族写真をおさめました。

(実は長井は少々ぼけておりますが)

 

髭とツイードの

大人なスタイリングでしたので

ご紹介させていただきました^^

 

銀座店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

散歩をしていると…

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

皆様、こんばんは。

銀座店の長井です。

最近やっと晴れる日が多くなり

気持ちがいいですね!!

だんだん寒くなってきますので、

どうぞご自愛ください。

 

さて、先日夕方に散歩をしていると

すご~くキレイな夕焼けを見ました。

こんな感じです!!yuuyake1

yuuyake2

yuuyake3

 

だんだん空が赤く染まっていくのを

公園でボ~と見ていました。

ほとんど何も考えずに眺めていました!!

それだけ魅力的な風景でした!!

写真では、

なかなか伝わりにくいと思いますが…

やはり太陽は偉大ですね!!

皆様もリフレッシュするために

外に出かけてください!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年11月09日 17:12 |

やっぱりアーケードの有る街・・・最高!

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

テーラーフクオカスタッフブログを

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

昨日から今朝にかけて、

台風の直撃で大変でしたね(>_<)

そこに、衆議院選挙も重なり・・・

投票には行かれましたか?

 

ディブは、日曜日は仕事なので、

期日前投票を済ませていました。

 

そんな中でも、吉祥寺店をはじめ、

フクオカ各店に多数のお客様のご来店を賜り、

誠に、ありがとうございました。

 

昨日は日曜日の為、

18:30迄の営業でした。

普段なら、地元で一杯が当たり前ですが、

昨日は、とにかく早く家に帰ろうでした。

 

吉祥寺も駅からサンロードのアーケード街に

なっていますが、店舗からそこまでの間に、

パンツの膝から下はびっしょりでした。

 

でも、アーケードが有ると無しでは、

物凄い差があります。

ディブの利用している

大山駅(東武東上線)も

駅から続くアーケードがあります

(以前に紹介しました)

2017.10.23yamauchi

 

本当に助かります。

お店も、早じまいする店が結構ありました。

そんななか、閉店間際の焼き鳥屋さんで

つまみを買い、速攻で帰り

選挙の開票速報を観ながら

家呑みで、台風の夜を過ごしました^^;

 

ディブでした 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年10月23日 18:30 |

セカイノキタノ

Tailor Fukuoka Ginza Blog

 

こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店波多野です。

 

 

先日9/29にオープンした

トリエ京王調布に行ってまいりました。

 

トリエ

 

目的は映画鑑賞でしたが少し時間があったので

軽く散策しました。

印象としてはレストランが多いです!

 

最も驚いたのが”もりもり寿し”!

金沢で人気のご当地回転寿司です。

 

日本海側は白身魚が美味しいことで有名ですね!

その中でも白身の王様のどぐろは絶品です!

私金沢には学生時代3回旅行に行っていますが

もりもり寿しは5回ほど行きました。

(どんなけいくねん!)

他にも美味しそうなご飯屋さんがいっぱいでした!

 

 

 

そしていよいよ映画の時間に…

新宿店竹中と合流。

何を観るのか!

タイトルでお分かりかとは思いますが…

そう、アウトレイジです!

 

アウトレイジ

 

意気揚々と入ろうとしたものの

チケットがない!

最近はチケットも券売機なんですよね。

お金を入れてお釣りを取って

自己完結していました。

 

「何やってんだよバカヤロー!」

「どう落とし前つけるんだよ!!」

「ブチ◯すぞコノヤロー!!」

 

と竹中に散々罵られ

泣きながらカウンターへ…

チケットは無事保護されていました。

 

映画はこれまでの二作の完結編。

たけし演じる大友が復讐の為日本に帰ってきます。

そこからの展開は一瞬。

息をするように人が死んでいきます…

 

あゝバイオレンス。

 

関西では探偵ナイトスクープでおなじみ

涙もろい西田敏行さんも…

 

あゝバイオレンス。

 

俳優さんってすごいですね…

映画の内容はネタバレが

怖いのでやめておきます。

 

とにかく大興奮でした。

映画館を出る時の竹中は

風を切ってがに股歩き。

 

竹中の兄貴ぃ!!

 

以上竹中バイオレンスブログでした。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年10月18日 11:54 |

リニューアルオープンから一カ月・・・

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

いつもスタッフブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

吉祥寺店のディブ山内です!

 

8月31日にリニューアルオープンしてから

一カ月が過ぎ、10月に入り今年も

残り3カ月となりました。(はやっ!)

 

9月は例年、まだ残暑が厳しく

お客様のご来店数もそれほど多くはありません。

 

しかしながら、今年はなななんと

9月単月の販売の新記録を樹立しました!

(私が吉祥寺店勤務以来)

 

店舗改装で約一カ月お休みを頂戴し、

内心は結構不安でしたが、

開店後は、多くのお客様にご来店いただけたこと、

スタッフ一同(2人ですが)

感激しています!

 

10月に入り、スーツは勿論、コートの型見本も

仕上がり、この秋・冬物の準備は整いました。

 

是非、新しくなった吉祥寺店に

一度、足をお運びください。

 

2017.10.3yamauchi-1

店舗内のショットです。

 

2017.10.3yamauchi-3

 

2017.10.3yamauchi-30

そしてスタッフは、

リニューアルしていませんので、

山田店長(上)

山内(ディブ)の山・山コンビで

ご来店をお待ちしています。

 

ディブでした

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年10月03日 13:10 |

休日。革靴。

Tailor Fukuoka Ginza Glog

 

こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店波多野です。

 

先日、青山店中野と表参道で

靴の旅をしてまいりました。

 

中野は靴磨きの予約をしており、

あのエドワード・グリーンを持参。

 

EGチェルシー

 

持参方法はトートバッグにポイッ!

さすがです。

 

そしてお店に到着。

カウンター越しに靴を磨いてもらいます。

 

15年モノのグリーン。

本人曰くフォーマル用であまり履いておらず

手入れもあまりしていないとのこと。

 

そんな靴がプロの手にかかると…

みるみるうちに輝きを取り戻していきます!

革が潤い、シワがのびるのも実感。

 

そして仕上げの鏡面!

(ピカピカにするやつ)

 

その仕上がりは15年前の靴とは思えませんでした。

新品よりも新品…

終始大興奮の二人。

(見入っていたので写真なし)

 

私も憧れの靴を手に入れたら

ここでプレメンテをしてもらうと心に誓いました。

 

 

その後は靴屋さんをウィンドウショッピング。

 

weston310

 

私憧れのJM Weston 310も

目に焼き付けてまいりました。

 

さていつ購入できることか。

その際はハイテンションでブログにするので

永らくお待ちくださいませ。

 

 

波多野の革靴ブログに

お付き合いくださいまして

ありがとうございました。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年09月27日 12:33 |

模様替え!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

皆様、おはようございます。

銀座店の長井です。

だんだん涼しくなってきましたね。

朝晩の寒暖の差が出てきましたので、

どうぞご自愛ください!!

 

さて、銀座店は模様替えをしました。

こんな感じです。

棚1

棚2

棚3

お客様のご要望に

素早く対応できるようになりました。

ご来店されたら

どんどんお好みを教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

広島へ帰省していました!

Tailor Fukuoka Shinjuku Blog

 

皆さま、こんにちは!

新宿店の竹中です。

 

私も他のスタッフと同様に

夏休みを頂き、広島へ帰省しました!

久々の故郷でしたが

広島駅周辺は再開発が進み

新しい建物によって

生まれ変わっていました!

老舗商店街など殆ど無くなってしまっていて

寂しい気持ちもありますが

なんだかんだ

地元は落ち着きますね!

 

広島駅

 

さて、広島といえば

今年は甲子園で盛り上がりました。

残念ながら10年ぶりの甲子園決勝は

埼玉県代表の花咲徳栄高校に敗れてしまい

広陵高校は見事準優勝でした!

 

しかし!10年ぶりの決勝進出ということで

記憶よりも記録に残る

甲子園だったのではないでしょうか!

 

甲子園 中村選手

 

32年ぶりに

甲子園ホームラン記録

を塗り替えてくれた

中村奨成選手です!

 

今年の甲子園は

凶作と言われるくらい

注目選手がいない中で一躍有名に。

もちろん、広島では

強肩強打の捕手で有名でした^^

 

激闘の甲子園、

テレビ越しですが、

いい思い出をありがとう!

そして中村選手!

あの、清原選手を抜く記録。

いろいろな意味で,

有名になってくれるのではないでしょうか!

楽しみです。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年08月28日 19:17 |