MGRブログ

水口選手 応援しています!

【Tailor Fukuoka MGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

交流戦が始まったプロ野球

選手の活躍やプレーの話よりも

某球団の連敗記録の話題で

盛り上がっております。

 

本日は、西武ライオンズのお話をします。

 

私は、

埼玉西武ライオンズのホーム

メットライフドームの近くに住んでいますので

時間がある休日には

球場に足を運び

野球観戦をしております。

 

昨年は、

負け戦を沢山見て

悔しい思いをしましたが

本年は、

ショートにルーキーの源田壮亮選手が入り

センターラインがしっかりとし

引き締まったゲームが増え

応援にも力が入ります。

 

源田選手は、メディアでも取り上げているので

ご存知な方もおられるとおもいます。

 

突然ですが

みなさん、

水口選手を知っていますか?

 

育成から選手契約をした

内・外野を守れるユーティリティープレーヤーです。

 

 

埼玉西武ライオンズ水口選手

 

 

監督が変わった本年は、

出場機会が増えて

見に行く試合には必ず出場しています。

 

昨晩の横浜戦には

代打で出場し

センター脇にヒットを打ち

果敢に2塁にヘッドスライディング

2塁打を放ちました。

 

実は、水口選手の身長は163cm。

プロ野球選手としては本当に小柄ですが

足が早く

全身がバネみたいに

運動神経の良さを感じます。

 

守備や代走、代打など

与えられた場面で

自分の役割を果たす姿には

感動を覚えますし

元気をもらいます。

 

長いプロ野球の歴史の中で

大きな記録には残らないかもしれませんが

私の記憶に残る選手の一人です。

 

1回でも多くのプレーを見たいので

また球場に応援に行きます。

 

カンバレ!

水口選手!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年06月10日 13:39 |

5月はリッチー三昧でした

【Tailor Fukuoka MGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

 

2000年10月から新宿店勤務になり

約11年前からマネージャーを兼務しておりましたが

5月21日から新宿店店長を離れ

マネージャー専業になりました。

 

ある日は銀座店で販売応援、

またある日は吉祥寺で職出し

またある日は仕入先でスーツ生地の仕入れをして

そしてある日はお直し屋さんと打ち合わせ。

 

仕事内容としては今までと変わらなく

店長職がなくなった分

仕事量は減っているはずなのですが

約10日が過ぎても

なかなかリズムに乗れません。

早く慣れて

6月も頑張って行きます。

 

今日で5月も終わります。

5月を振り返るとリッチー三昧でした。

 

GW中にアマゾンから

リッチーブラックモアーズレインボーの

【メモリーズ・イン・ロック・ライヴ・アット

モンスターズ・オブ・ロック2016】の

ブルーレイ&CDを買いました。

 

モンスターズオブロック2016 

 

 

5月17日ブックオフで

ブラックモアズナイトの

【キャッスルズ・アンド・ドリームス】の

DVDを買い

 

 キャッスルアンドドリームス

 

 

昨晩

リッチーブラックモアーズレインボーの

【ライブ・イン・バーミンガム2016】の

CDが届きました。

 

ライブインバーミンガム2016

 

レインボ―の作品は昨年復活した時の

ドイツとイギリスでのライヴ作品です。

御年71歳のリッチーに

昔の姿を求めるのは酷でございましょう。

ストラトを抱えて弾いているお姿を拝めるだけでも

ありがたやでございます。

それを補うと言ってはなんですが

レインボーの初代ボーカリストのディオを彷彿させる

ボーカルのロニー・ロメロが最高です。

【ロング・リブ・ロックンロール】

【銀嶺の覇者】

是非お聞き(ご覧)下さい。

1976年にタイムスリップする事間違いなしです。

 

ブラックモアズナイトの作品は

約10年前のドイツの小さな古城でのライブです。

 

中世の吟遊詩人を再現し

アコスティックギターを中心に

ベース・オルガン・ドラム・バイオリンで

ルネッサンス期のフォークソングや民謡に

インスパイアされた曲を演奏しています。

衣装も当時?の雰囲気の

コスプレですので

視覚的にも楽しめる作品です。

 

5月は本当に一ヵ月間

リッチー三昧でしたが

6月はどうなるでしょうか

 

リッチーよりも

仕事頑張ります!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年05月31日 20:05 |

試合には負けましたが・・・

【Tailor Fukuoka MGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

ゴールデンウィーク如何おすごしでしたか?

連休中に休みが取れたので

5月7日メットライフドームに行き

埼玉西武ライオンズ

VS

東北楽天ゴールデンイーグルス

の試合を観戦しました。

 

本日の試合は

日比谷花壇 Presents

Lions Happy Mather’s Day

として開催され

球場のあちらこちらが

ピンクに彩られました。

 

球場に入ると

ゲートでこちらの紙をもらい

 

サンクス ママボード 

 

こちらを試合開始時に観客全員で掲げ

球場全体がピンクに染まりました。

 

ピンク色に染まったメットライフドーム

 

 

また、試合中は

スコア―ボードもピンクの色合いが強く

 

 ピンク色のメットライフドームのスコアーボード

 

 

一塁・二塁・三塁のベースもピンク

 

 ピンク色のベース

 

 

試合は、2対3で

埼玉西武ライオンズが敗れましたが

普段とは違う景色の中

野球観戦を楽しみました。

  

野球観戦にはもちろんビール

 

メットライフドームのビール

 

 

天気も良く気持ちいい気候の中

美味しくいただき

有意義な休日を過ごせました。

 

明日から仕事

頑張るゾー!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年05月07日 18:23 |

渡瀬さんの思い出

【Tailor Fukuoka MGRブログ】

 

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

2017年3月14日

俳優の渡瀬恒彦さんがお亡くなりになりました。

 

ご存知の方の多いかと思いますが

私は、店舗販売の他に

テレビドラマや映画の衣装担当?

もしております。

 

渡瀬さんは、

今から6年位前に

テレビドラマのお仕事で

一度だけ

採寸をさせていただいた事がありました。

 

都内で他のドラマの撮影をしている中

昼休みの僅かな時間

撮影が押しており

採寸に使える時間は、約10分

そして

クランクインまでの時間がなく

出来上がり即撮影開始となる

1発勝負での採寸でした。

 

良い意味での

緊張感がある採寸だったという

記憶があります。

 

昨日からテレビやネットで

渡瀬さんの人柄や

いままでされてきたお仕事についての

共演された方々からのコメントを見るたびに

一度しかお目にかかっていないのですが

もの凄く大きな寂しさを感じます。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

SP-警視庁警護課

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年03月17日 13:43 |

新柄ネクタイ入荷します。

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

テーラーフクオカ新宿店がある

西新宿は

朝から気温が上昇し

とても暑い

8月最後の金曜日になりました。

 

先日、

堂場瞬一さんの『共犯捜査』を読みました。

 

 

共犯捜査 

 

  

内容は、福岡で資産家の女児誘拐事件が発生。

県警捜査一課の皆川刑事が、

身代金を奪って逃走した犯人を追い詰めますが

追跡途中に犯人を溺死されてしまい、

捜査の手掛かりを失います。

次なる幼児誘拐が発生し、

複雑な連続誘拐事件に翻弄されながらも

兄弟編の『検証捜査』で共に捜査をした

警視庁・大阪県警の先輩からの情報で

共犯者の存在が浮かび上がり

主犯格の犯人を追い詰めていきます。

 

7月の暑い県警の取調室で

皆川刑事が

気合を入れるために

ネクタイを締めて

犯人を落としに行く場面は

熱き刑事魂を感じました。

 

 

あと少しで秋が訪れます。

 

気合ではなくファッションとして

ネクタイを締める季節がやってきます。

週末には

テーラーフクオカのオリジナルネクタイが

店頭に並ぶ予定です。

是非ご覧ください。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年08月26日 13:10 |

応援、疲れました・・・

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

 みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

テーラーフクオカは夏季休業も終わり

本日から営業しております。

 

私の夏休みは

オリンピック一色

朝から晩までテレビ三昧

 

日本選手団の活躍から目が離せません。

実は、今回のリオ・オリンピックに

テーラーフクオカのお客様が出場していました。

 

ブログ掲載について

ご本人に確認していないので

お名前などはご勘弁を・・・

 

出場された日は、夏休みだったため

日本時間の夜10時過ぎから翌朝5時頃まで

テレビの前で応援していました。

 

良く知っている方がオリンピックに出る事は

滅多にある事ではないので

気合を入れて応援しましたが

変な所に力を入れて応援した為か

一試合が終わると

選手より私の方かぐったり

 

最後、決勝戦が終わるころは

55年の人生でこんなに疲れた事はないくらい

疲労困憊

気持ちはたかぶっていましたが

身体は明日のジョー状態

 

結果は

勝負に勝って試合に負けました。(残念)

4年後の東京での活躍を期待しています!

 

もの凄いプレッシャーの中での試合

お疲れ様でした!

 

 

JUDO

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年08月19日 16:30 |

銀座店でお仕事

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

梅雨明けしてから

毎日暑い日が続いています。

早くも夏バテ気味です・・・

 

8月6日7日は

新宿店が入っている新宿センタービルが

ビル休館日の為

本日

新宿店から杉本と太刀川が

銀座店にヘルプに来ています。

明日は

北條がヘルプに行く予定です。

 

ヘルプ! 

 

 私自身約半年振りの銀座店勤務

長井店長と同じ職場に立つことは

15年振りになるのではないかと思います。

 

今日は下取りスーツセール最初の週末です。

銀座店にて

長井店長・瀬野尾・杉本と共に

お客様のご来店をお待ちしております。

 

よろしくお願いいたします。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年08月06日 12:10 |

HR復活公演お疲れ様でした

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

梅雨が明けて一気に夏本番です。

超インドア派の私は

暑い夏は冷房が効いた室内で

まったりとした時間を過ごしたいものです。

 

本年6月

我がアイドルリッチーブラックモア大明神が

HR復活の狼煙を上げ

無事に3公演を終了しました。

 

 

リッチーブラックモアズレインボウ 

  

演奏した曲は

レインボウとディープパープルが半々

リハーサルが十分でなかったみたいですが

ライブでの再現が難しいと言われる

Stargazerを演奏しました。

正直驚きました。

 

御年71歳のリッチーは

ドラムセットの前に陣取り

メンバーに目配りをしながら演奏

1980年代の懐かしのステージアクションを

期待していましたが

演奏に専念し、肩透かしを食らいました。

 

リッチーブラックモア 

 (こちらは、若かりし頃のリッチーです)

 

来年はリハーサルを重ね

日本でのライブを期待しています。

 

3公演お疲れ様でした!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年08月01日 18:56 |

梅雨明けしました

【オーダースーツ テーラーフクオカ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

本日、東京は梅雨明けしました。

これから夏本番ですね。

弊社のアウトドア派の面々が

アウトドアの楽しさをブログにアップしています。

超インドア派の太刀川の夏の予定は

メジャーリーグ・高校野球・プロ野球などを

朝から茶の間で野球観戦三昧になるでしょうね。

外出は、

西武プリンスドームへと新潟への帰省くらいで

お家大好き人間の本領発揮の夏です。

 

昨日読んだ本を紹介します。

 

今野敏著 膠着

 

 

 

今野敏著 『膠着』 中公文庫

 

今野敏さんといえば

隠蔽捜査などの警察小説が有名ですが

『膠着』は

サラリーマン応援小説です。

 

老舗の糊メーカーに就職した丸橋啓太

新人研修を終え、営業部に配属なりますが

ミスで窮地に陥りますが

先輩社員の本庄史郎の機転で事なきを得ます。

ひと段落したかと思ったら

「くっつかない糊」の新開発商品のトラブルや

ライバル会社からTOBを仕掛けられたり

問題続出!

 

様々な突っ込み処はありますが

社会人としては半人前の啓太が

良き先輩に恵まれ

自ら考えるようになり変わっていく姿は

読んでいてとても爽快な気分になります。

 

この『膠着』は今野敏さんの作品の中では

珍しく人が殺されるシーンはありません。

あしからず。

 

今年の夏休みに

皆さんも

『膠着』を読まれてみては

如何でしょうか。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年07月28日 18:27 |

オールスターゲーム

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

新春初売りで2016年が始まったと思ったら

あっという間に折り返し。

この頃時の経つのが早く感じます。

 

またまた、野球ネタですみません。

あと半月でプロ野球のオールスターゲームが開催されます。

今では交流戦が行われますので

異なるリーグの選手が同じフィールド上で戦う事が

珍しいことではなくなりましたが

ちょいと前では

オールスターの3試合(今は2試合)と

日本シリーズの7試合しかなく

野球好きには

血沸き肉躍るゲームでございます。

 

また、本日

我が埼玉西武ライオンズの

エルメヒド・メヒア選手が

選手間投票で選ばれました。

パチパチ拍手。

 

 メヒア選手

 

 

 

ファン投票で選ばれた

牧田投手・炭谷選手・浅村選手・秋山選手と共に

7月15日・16日のオールスターゲームでの

活躍を期待しております。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年06月30日 18:51 |