Shinjuku

話題になっていた!合同ショー

【Tailor Fukuoka Shinjuku blog】

 

皆さまこんばんわ

新宿店の竹中です。

 

いつもブログをご覧頂き

ありがとうございます。

最近のニュースやスポーツ

様々な話題が沢山ありますが、

こちらの合同ファッションショーも

話題になりました!

 

10.20 sacai / UNDERCOVER

アンダーカバー

 

先月信濃町で行われたショーですが、

学生さんも大勢入れるという事で

応募殺到で全国各地から

このショーのために来場した人もいたそうです。

サカイ

 sacai

 

様々なジャンルの方から支持されいる

両ブランドですが、

私個人的に好きな

髙橋盾さんのUNDERCOVERにはいつも

興奮しております。

 

他にないような雰囲気で、

ストリートとモードの中間

そこにパンクの要素が入っている所

いろいろな表現を服やショーで

形にしているので、毎度楽しみにしております

 

最近もUNDERCOVERは

沢山のブランドや企業とコラボ

していますが、

人気商品は未だにプレミアが付く人気です!

手に入らないので度々諦めています。。

アンダーカバー2

 

カルト的人気のUNDERCOVER

「ジョニオ」フリークの方は

たくさんいらっしゃいますので、、

私のブログはこの辺りで失礼致します。。。

 

ご覧頂きありがとうございます!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年11月10日 18:30 |

今季こそは・・・。

【Tailor Fukuoka Shinjuku blog】

 

やっと涼しいぜいっ!

と思ったらあいにくの空模様が続く模様。

なんて日々模様だっ!!

 

皆さまこんにちは。

新宿店のモッズコト斉藤です。

 

なかなかに短いスパンで

スタッフブログに再登場して早々ではありますが、

みなさまも秋冬のお買い物真っただ中でしょうか。

そうそう、焼き芋とかさ、サンマとかさ、

秋になると買っちゃうのよねー。

つい。おいしくて。つい。てへ。

・・・じゃなくてっ!お洋服のお話です。

 

やはり私も好き者ですから、

休日まるっとショップ巡りに

費やす日々が続いております。

今ですと、続々と重衣料が並び始め

テンションあげぽよです。

やっぱり秋冬モノが好きです。自分。

 

というわけで、今季こそはと

思いながらも、いい出会いがなく

恒例のように来季に持ち越しているアイツを

性懲りもなく、今季も捜し歩いております。

 

ジャン。

 

5568_011

 

それは「モッズコート」と通称されるもの。

いわゆる「M-51 フィールドパーカ」。

元はアメリカ陸軍の極寒地用パーカです。

 

Q.なんでモッズコートって言うの?

A.モッズの兄ちゃんたちがこぞって着てたから。

 

quadrophenia_1844362b

 

いきなりQ&Aコーナーが始まりましたが、

ほらーみんな着てるー。

モッズとは50年代後期から60年代英国の

カウンターカルチャーのひとつです。

ちなみに中には仕立てのスーツを着てます。

それらを汚さないがためにこのコートを

羽織っていたようです。

 詳しくは、映画「さらば青春の光」をみるべし。

 

そうこうしているうちに、

レディースファッションにも

落とし込まれ、いよいよ市民権を得て、

今日ではカジュアルファッションアイテムの

ひとつとして大衆的になりました。

そのため厳密に言うと「M-51」の

ディテールが踏襲されていないものまで

「モッズコート」と呼ばれていることも

少なくないです。

 

さらにそのM-51の前身である

「M-48」と呼ばれる型もあります。

 

IMG_0143-コピー

 

こちらは、USミリタリーウェアを

レプリカ版としての表現を得意とするブランドが

BEAMSとダブルネームで

展開しているM-48 フィールドパーカ。

1940年代のリアルヴィンテージのものを

かなり忠実に再現しております。

その加減が男心をくすぐります。

M-51と何が違うのー?系の話は

ものすごく長くなるので割愛です。

 

そして今季こそは、イイものが

買えそうな予感なのです。

毎シーズン斉藤の男心をくすぐってくる

イニシャルK.S.のものに

目を付けている段階です・・・

(わかる人にはわかる)。

 

というわけで、秋冬物のお買い物が

楽しくなる時期のご報告でした。

皆さまもよい散財を。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年10月14日 13:48 |

瑞々しいパンクブルース

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

夜のBGMに鈴虫も悪くないなあ

と思いつつも、ドカドカCDを流しながら

初秋の夜長を過ごしております今日この頃。

 

皆さまこんにちは。

新宿店の瑞々しさ担当こと斉藤です。

 

めっきり日が短くなり、

秋は夕暮れからの夜長を

楽しめる季節が始まろうとしております。

いえいっ!俺の季節だぜ!

マイ ジェネレイション!ピート!

 

というわけで皆さまお待ちかね

約半年ぶりの斉藤音楽ブログです。

 

本日のご紹介はこちらの方。

 

ベンジャミンブッカー

 

その名をベンジャミン・ブッカー。

「ブッカー」と聞くと

ソウル好き、ブルース好きな人なら

耳なじみのある名前かもしれません。

しかしそのどれとも異なり、

唯一無二のしゃがれた声は

ブルース・R&R・ソウル・パンクに

基づいた楽曲の中で異彩を放ちます。

 

ベンジャミンブッカー

 

ハウリンウルフやジョン・リー・フッカー

のようなだみ声よりも、

マジックサムやサム・クックのような

伸びのあるソウルフルな透き通った声を

好む斉藤でしたが、

ベンジャミン・ブッカーのだみ声は

なぜだかお気に入りとなりました。

 

それはきっと表題にも挙げましたが、

だみ声の中に「瑞々しさ」を

感じたからだと思われます。

分かりやすく言うなれば、

枯れたとげのあるハスキーでなく、

水気に満たされた安心するハスキー、

とでも言いましょうか。

 

ベンジャミンブッカー

 

Oasis(オアシス)のフロントマン

リアム・ギャラガーが時折みせる

だみ声に通づるものもあります

(だからすんなり聞けたのかと)。

 

28歳を迎えた2017年に

リリースされましたセカンドアルバム

「WITNESS」。

 

ベンジャミンブッカー

 

シンプルな音にこだわり

3ピースバンドスタイルを貫いた

ファーストアルバムとは

またグッと雰囲気が変わり、

HIPHOPやゴスペル要素も混ざり合い

傑作となっております。

斉藤一押しの楽曲は、

タイトル曲「WITNESS」です。

 

というわけで長くなってしまいましたが、

「ベンジャミン・ブッカー」

ぜし、聞いてみなはれやっ!!

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年09月30日 10:00 |

ついにM1

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは

テーラーフクオカのブログを

ご覧頂きありがとうございます。

新宿店の竹中です。

本日もカープの話題を

書かせて頂きます。

 

プロ野球もいよいよ佳境に入りました!

そんな中、首位カープは

とうとう優勝へのマジックナンバー1となりました!

昨日は七回、八回に連続失点をしてしまい、

 残念ながらスワローズに逆転負けを喫しました。。

26年ぶりの本拠地優勝は無くなりましたが、

明日からの甲子園球場でのタイガース戦

勝って、カープの胴上げを観たいです!

待ってろタイガース推し

銀座店波多野!

甲子園

 

 さらにこの時期になりますと、

各選手のタイトル争いが気になる所です。

個人的に気になるのが首位打者です。

現在丸選手が.309で4位

安部選手が.308で5位で

残り試合8試合で

上位三選手の結果にもよりますが、

4打数2安打計算だと

.320まで打率を上げれるのでまだ可能性はあるはずです!

丸選手

今年のカープも最後まで楽しませてくれますね!

期待がかかりますね!

頑張れカープ

本日もカープブログをご覧頂き、

誠に有難うございます!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年09月17日 15:19 |

広島へ帰省していました!

Tailor Fukuoka Shinjuku Blog

 

皆さま、こんにちは!

新宿店の竹中です。

 

私も他のスタッフと同様に

夏休みを頂き、広島へ帰省しました!

久々の故郷でしたが

広島駅周辺は再開発が進み

新しい建物によって

生まれ変わっていました!

老舗商店街など殆ど無くなってしまっていて

寂しい気持ちもありますが

なんだかんだ

地元は落ち着きますね!

 

広島駅

 

さて、広島といえば

今年は甲子園で盛り上がりました。

残念ながら10年ぶりの甲子園決勝は

埼玉県代表の花咲徳栄高校に敗れてしまい

広陵高校は見事準優勝でした!

 

しかし!10年ぶりの決勝進出ということで

記憶よりも記録に残る

甲子園だったのではないでしょうか!

 

甲子園 中村選手

 

32年ぶりに

甲子園ホームラン記録

を塗り替えてくれた

中村奨成選手です!

 

今年の甲子園は

凶作と言われるくらい

注目選手がいない中で一躍有名に。

もちろん、広島では

強肩強打の捕手で有名でした^^

 

激闘の甲子園、

テレビ越しですが、

いい思い出をありがとう!

そして中村選手!

あの、清原選手を抜く記録。

いろいろな意味で,

有名になってくれるのではないでしょうか!

楽しみです。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年08月28日 19:17 |

恒例となった帰省ブログ

【Tailor Fukuoka shinjuku Blog】

 

夏の甲子園も終わり、

残るは暑さのみ。

残暑ってやつざんしょ。

・・・はやくこいこい秋の風。

 

皆さまこんにちは。

新宿店の残暑統括部長こと斉藤です。

 

この時期になると目に余るのが、

スタッフ陣の夏休みブログ。

目に余るとかそんな言い方して

敵を作るのも良くないし、

自分の首を絞めることになるのも良くない。

反省だ。反省。

 

というわけで恒例になりつつある

不肖斉藤夏休み満喫ブログをご賞味あれ。

 

まずは我がふるさと米沢市に

到着まもなく米沢駅舎より撮影した1枚。

 

米沢の夏 米沢駅

 

帰省期間中唯一の晴天を上手く撮れました。

この初日以来、米沢でお天道様を

拝むことはできませんでした。

そして注目すべきは、

我らを取り囲む山々です。

「山をきれいに写したんだろうがー」

って違うんです。

東南西北白發中どちらの景色をさらっても

どーんと山々が写り込むんです。

東京のように高い建物が

見当たらないのも一因ながら、

トンネルを抜けたらそこは「盆地」なんです。

おもわず駆け出したくなるような

どこまでも伸びてく線路も

やっぱり山に向かいます。

山間部は無論圏外です。ご注意ください。

 

続いて帰省最終日の夜の1枚。

 

米沢の夏 米沢駅 マックスバリュ

 

貴重なオフショット斉藤。お宝映像です。

左から、斉藤・ネコ氏・友人H。

多忙な友人Hはこの日の深夜1時に合流、

次の日には職場の新潟に戻るとのこと。

ほんの少しの時間でしたが、

そこは24時間営業の憩いの場、

マック〇バリュのベンチにて

現状報告をし合いました。

実家が徒歩40秒の間柄、

近所でエアガンを打ちまくった間柄の

彼と話す内容も段々と変わっていて

歳をとったなぁとしみじみ感じました。

もうエアガンは打てません。

 

しれっとおつまみの半分を自分のものとした

初対面のネコ氏についてはあえて触れません。

解散時、我らについてくるでなく、

マック〇バリュに残って愛想を振りまく

しっかりしたかしこいやつでした。

 

以上、新宿店店長南のような

オーシャンビューではありませんでしたが、

この帰省時のお気に入りの2枚とその紹介でした。

 

それではまた次のお休みまで。

ばいなら・ならばい。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年08月25日 18:09 |

どうしたカープ!

【 Tailor Fukuoka Shinju Blog】

 

何時もテーラーフクオカスタッフブログ

をご覧いただきありがとうございます!

 

新宿店の竹中です。

いよいよ夏本番です!

夏と言えばお盆!

お盆と言えば甲子園

甲子園といえば2位阪神

2位阪神に追われている

我らがカープ

カープは今まさに3連敗と調子を落としています。。

最近マジック33が点灯したのに、

ここにきて

大瀬良、九里、福井という

好投手3人が踏ん張り切れずにいます。

 

 

広島カープはいつもこいのぼりの季節まで調子が良い

と言われ続けて去年そのレッテルを覆し、

マジックが点灯して一気に優勝まで

昇り詰めましたが

今年はマジック点灯から

足踏みが続いてしまっています。

 

 

怪我人など多数いますが、チーム一丸となって

今年もリーグ優勝し、

悲願の日本一を見たいと思います!

頑張れカープ

緒方監督胴上げお願いします!

この感動を今年もお願い致します

カープブログ用写真

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年08月12日 11:55 |

憩いの場

【 Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは!

新宿店竹中です。

 

いつもブログご覧頂き、ありがとうございます!

さて本日のブログは

お気に入りの場所を紹介させて頂きます。

とは言っても先日初めて云った場所ですが、

ずっと気になっていた場所だったのでご紹介します!

 

武蔵野プレイス

武蔵野プレイス

 

こちらの近代的な建物。。実は図書館なんです!!

中に入ると落ち着いた雰囲気なのはもちろん!

螺旋階段や

4階まで続く吹き抜け

 武蔵野プレイス 内装

 

図書館では珍しいカフェも併設されていたり、

月に何回か映画観賞会などやっていて

読書や勉強をしに行くにも遊びにいくにも

とてもバラエティーに富んでいる施設だと思いました!

最近では風変わりな本屋さんやブックカフェなど

沢山あり楽しいですが、

図書館でこんなに

エキサイトするのは初めてでした。

皆さまぜひ武蔵野プレイスに立ち寄ってみて下さい!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年07月31日 18:19 |

吉祥寺店、改装のお知らせ!

【Taiior Fukuoka kichijo-ji Biog】

 

いつもテーラーフクオカスタッフブログを

ご覧いただき、誠にありがとうございます!

 

昨日、関東地方に

『梅雨明け』が発表されまいた。

 

とは言っても、もう先週位から

真夏の天候でしたよね!

 

さて先週に、

山田の方からもフクオカブログで

お伝えさせていただきましたが、

吉祥寺店が改装させていただく事に。

 

ここ数年の間に、

新宿センター店をスタートに

青山店、銀座店と改装が終わり、

いよいよ、最後に

吉祥寺店が改装に入ります。

 

【閉店期間】

8月7日(月)~8月30日(水)

【リニュ―アル オープン】

8月31日(木)AM10:30

 

店舗閉店中は

当店ご利用をいただいております

お客様には

ご不便、並びにご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒、ご理解を賜わります様

よろしくお願い申し上げます。

 

※ 尚、店舗はリニューアルいたしますが

スタッフは、

山田・山内(山・山コンビ)で

継続いたします!

(スタッフのリニューアルはありません)

 

8月31日、

吉祥寺店が新たにスタートをいたしますが、

変わらぬご愛顧を賜ります様

よろしくお願い申し上げます。

 

ディブでした

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年07月20日 13:12 |

green bean to bar chocolate

【 Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さま、こんにちは!

新宿店の竹中です。

 

先日、中目黒にあります 

チョコレート専門店

green bean to bar chocolate

 

グリーン・ビーン・トゥ・バー・チョコレート

に行ってきました!

 

・・・とにかくチョコ一色!

試食もずらりです!

 

季節限定のチョコもあり

チョコ好きにはたまらない事

間違いありません!

 

green bean to bar chocolate

 

こちらのお店では

マダガスカル

コロンビア

ベトナム

ホンジュラス

ブラジルなど世界各地から

厳選された

カカオ豆を取り寄せ

カカオ60~70%を使用しているそうです。

 

コクや苦みのある

クラッシュチョコ等

カカオの使用量が一緒でも

産地の違いやチョコの加工方法で

様々な甘みや

酸味を感じれるものがたくさんあり、

すごく深みのある

味ばかりでした!

 

期間限定商品もあり

お土産にはもちろんの事

カフェも併設しているので

休憩もできます。

中目黒付近へ用事がありましたら

ぜひ立ち寄ってみてください!

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年07月18日 18:59 |