Ginza

中野ブロードウェイ

Tailor Fukuoka Ginza Blog

 

皆さまこんにちは。

銀座店波多野でございます。

 

 

先日新宿店のオールドルーキー竹中と

中野ブロードウェイに行ってまいりました。

 

中野ブロードウェイ

 

修学旅行でアメリカ、ブロードウェイで

マンマ・ミーアを鑑賞した経験から、

(実際は爆睡、起きたらスタンディングオベーション)

ブロードウェイ=劇場がいっぱい!

と無知な想像をしておりました…

 

 

いざ行ってみるとサブカルチャー満載!

アニメを全く知らない私には別世界でした。

ウルトラマンのフィギュアには

テンションが上りました。

 

 

アニメだけでなく

時計が売っていたり、魚が売っていたり

巨大なソフトクリームがあったり占い師がいたり…

と充実のラインナップ。

 

出る頃にはすっかり

エネルギーを消費していました。

その後のラーメンは最高でした…

 

…と波多野の休日思い出話に

お付き合いくださいまして

ありがとうございました。

 

まだまだ夏もこれから。

お体には十分ご自愛ください!

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年08月10日 16:42 |

嶌野、頑張っています!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

皆さま、こんにちは。

銀座店の長井です。

 

私、明日から夏休みです。

今年は子供が受験なので、

旅行はできませんが、

その代わり

ゆっくとりリフレッシしたいと思います。

 

さて本日はスタッフ紹介をします。

スタッフ嶌野!!

 

shimano

 

商品をお送りするお客様に

手紙を書いています。

 

嶌野は今年2年目ですが、

後輩の波多野が加入したことにより

言動が先輩らしくしっかりしてきました。

 

もともと積極性があり

物怖じしない性格ですので、

1年でかなりの接客経験を積み重ねました。

そこに新加入の波多野がまたまた積極的!!

 

後輩に負けたくない気持ちもあるのか

最近の嶌野は、

更に積極的。

波多野に対しても

自分の体験談などをたくさん話しています。

微笑ましいかぎりです。

 

このまま2人で

切磋琢磨してくれたらいいな~

本当にそう思います。

ガンバレ!! 嶌野!!

 

皆さま、嶌野を見かけたら

気軽に声を掛けてください。

よろしくお願いいたします。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

ルーキーのその後!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

皆様、こんにちわは。

銀座店の長井です。

『暑いですね!!』が

最近の挨拶!!

本当に暑く、暑さはこれからが本番です。

熱中症には、十分気をつけて下さい。

お近くに起こしの際は、涼みに来て下さい!!

 

さて、本日はスタッフ紹介!!

スタッフ波多野!!

hatano

銀座店に配属になり、はや3ヶ月。

一生懸命頑張っています。

雰囲気が落ち着いているので、

もっと長くいるように感じます。

 

生地の整理・洋服の検品

お客様との会話等

覚えることは多岐にわたり

経験しなければ身につかないことも

大変多い!!

 

ただ、最近は慣れてきたのか

楽しく行動しているようです!!

このまま楽しみながら

多くのことを学んで欲しいと思います。

 

皆様、波多野を見かけましたら

お気軽にお声を掛けて下さい。

よろしくお願いいたします。

 

『フレー・フレー 波多野!!』

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年07月31日 13:08 |

マスターテーラー岩嶋(青山店)

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

先日久々に去年まで勤務していた

Tailor Fukuoka青山店に顔を出してまいりました。

その日は店長の中野と

師であるマスターテーラー岩嶋が

朝から針を持って

縫い仕事をしておりました。

(青山店をご利用の方は

よく見かける様子でしょうが^^;)

 

Tailor Fukuoka青山店 岩嶋

 

我々のオーダースーツは

オーダー専用のファクトリーで縫製を行なうので

岩嶋自らスーツをお仕立てすることは

ありませんが

フィッターとして現場にいながら社内で唯一

イチからスーツを誂えることが出来る職人です。

 

そしてなにより気さくな性格で

社内最年長ながら

若手社員などからは抜群の

人気・支持をされています笑

(お付き合いのあるお客様は

よくお分かりになると思いますが^^)

お近くにお越しの際には是非!

基本的に岩嶋は青山店に出社をしております。

 

我々の会社は多様なスタッフが

まだまだおりますので

また近日中に改めてご紹介致します。

 

銀座店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年07月29日 11:46 |

靴、買いました

Tailor Fukuoka Ginza Blog

皆さんこんにちは。

銀座店波多野です。

 

本日は最近購入しました革靴の紹介です。

 

黒の内羽根やろ? 

ちゃいます(違います)

外羽根ロングウイングチップやぁ~!

 

アレンエドモンズ

 

アレンエドモンズのMacNeilというモデルです。

 

アレンエドモンズはアメリカの靴ブランドで

よく対になるのがオールデン。

(青山店中野が大好きです)

アレンエドモンズはオールデンに比べると

お手頃で大衆的な位置づけだそうです。

 

ここでひとつ…

革靴は土踏まずの位置に

シャンクと呼ばれる鉄が入っています。

人でいうところの背骨みたいなものです。

 

シャンク

 

アレンエドモンズの特徴は

シャンクの材質に鉄を用いません。

するとどうなるのか…

 

ソール(靴底)の返りが

びっくりするくらいいいのです!

履きおろしは足が痛くなったり、

ソールの先が削れたりと

革靴好きにとっては

通過儀礼のようなものですが、

それが非常に少ないです。

(フィッティングがよかったのもありますが)

 

アメリカ歴代大統領も

着用したというアレンエドモンズ。

この履きやすさを実感し、

実用性を重んじるアメリカの

国民性を改めて感じました。

 

 

それではまだまだ長くなりそうなので

この辺で失礼します…

続きは銀座店波多野まで!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年07月20日 11:38 |

名刺の写真が変わりました!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆さま、おはようございます。

銀座店の長井です。

 

今日も暑くなりそうです。

こまめに水分を補給して

熱中症対策を取ってください。

まだまだ暑さが続きます。

どうぞご自愛ください。

 

さて、名刺の写真が変わりました。

こちらです。

 

名刺

 

ちょっといかつい写真ですが、

けっこう気に入っています。

ブルーグレーのストライプスーツ

ホワイトシャツにネイビーソリットタイで

決めてみました。

 

皆様に覚えていただけるように

これからお渡ししたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年07月10日 9:38 |

セール買い回り備忘録

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

もうセールは行かれましたでしょうか

 

私はというと今期は何故か

チーフばかり買っています笑

 

ドレイクス オンリーショップ

 

セール初日に日本初出店となった

ドレイクスのオンリーショップに立ち寄り

チーフとタイを一点ずつ購入しました。

(銀座シックスの中のブリティッシュメイドさんの中に

インショップ形式で出店されています)

 

対象外の商品もあるものの

一通りセール対象になっていて

おなじみのタイやチーフ、さらにスカーフなども

すべて40%OFFでした(6月30日時点)

 

 

 

そしてその同じフロアにある

Barbour(バブアー)でも

狙っていたショーツを購入。

 

 バブアー

 

定番のオイル物はもちろんセール対象外ですが

シーズンモノの春夏っぽいナイロン系のものと

カジュアルのワークウェアはそれぞれ40%オフほど。

お手頃です。。

 

良く行くショップが銀座シックスに集まっていて

私個人としては利便性が上がり

銀座や有楽町、丸の内までで

大抵は事足りそうです。

 

ヘムレース チーフ

 

最近セレクトなどで見かけるようになった

ヘムレースチーフ。

中にはファンシー過ぎるものも多いですが

中でもグリーンレーベルが扱っていた

このヘムレースのチーフは自分としては

きちんと感もあり、実はずいぶん狙っておりました。

ですがリアルショップはもう品切れておりました…

が、なんとZOZOにありましたのでこれもゲット。

今はリアルショップ在庫よりも

ネットショップ在庫が

充実しているらしいのです。

なんだか、時代ですね笑

ちなみにおおむね小物は50%OFFでした。

 気になっている小物類があれば

なかなかOFF率も高く◎です。

 

実はまだ色々お買い物をしたのですが

長くなりそうなので後日こちらにまた^^;

 

追伸

新宿店の斉藤とよく話すのですが

“セール対象外”ってグッときますよね…笑

ではまた!

 

銀座店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年07月09日 21:05 |

シンボル!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆さま、こんばんは。

銀座店の長井です。

ジメジメして鬱陶しい日が続いています。

どうぞご自愛ください!!

 

先日、駐車場で

こんな物を見つけました。

シンボル1

フォルクスワーゲンのライトです。

ロゴマークをライトに付けています。

暗いところでライトを付けると

VWになるのでしょうか?

細かいところに

ブランドの自信が…

 

Tailor Fukuokaはこちらです!!

シンボル2

皆さまのお陰で、

創業から63年の歴史を

刻むことが出来ました。

本当に【ありがとうございます】

これからもお客様に喜んでいただき

自信を持ってオススメできる

洋服を作っていきたいと思います。

 

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年06月30日 17:42 |

Engineered Garments 2017SS

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

本日は本業のオーダースーツとは離れた話題

 

私は普段スーツまたはジャケパンスタイルが

メインなだけに普段はヌケのある服装が好きです。

 

そして私服はアメリカ贔屓。

なかでも今期の

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)は

自分の中では当たりです。

 

エンジニアードガーメンツ-2

 

Engineered Garmentsといえば

ファッションフリークの方なら

知らない人はいないくらい

認知度も高く

地場であるニューヨークでも

かなり評価されているブランド。

私も毎シーズン、コレクションを

チェックしていますが

今期は中でも良いんです

 

エンジニアードガーメンツ-3

 

ニューヨークのブランドとはいえ

デザイナーは日本人で

鈴木大器さんという方で

アメリカのミリタリーやワークウェアを

取り入れたかなりテイスティな服作りが

服好き男子のツボを毎シーズン刺激します。

(決して女子にはモテないと思いますが笑)

 

エンジニアードガーメンツ-1

 

ご覧の通りこのインディゴ使いは

とてもガーメンツらしいといえるのですが

今期私がビビっときたのは

このルックです↓

 

エンジニアードガーメンツ-4

 

春夏らしいパステルなカラーリングで

この青みも渋いです。

足元のニューバランス993の

ファーストカラーで積極的に色を

そろえていっています。

 

毎シーズンと言っていいほど

ワークベストをラインナップしている

ガーメンツですが

わりときちんとしたセットアップとの

スタイリングは新鮮です。

 

コットンシアサッカー ショーツ用生地

 

これを意識して?

私は明るめのサッカー生地で

セットアップをオーダー中です。

パンツはあえてフルレングスではなく

ハーフショーツにして2プリーツ仕上げです。

(もちろん仕事着ではありませんが^^;)

 

エンジニアードガーメンツの服をお作りできるとは

思いませんが

もしどうしてもコレっていうのが

見つからない時には

オーダーしてみるというのもご検討ください。

ショーツのように案外オーダーで

お手伝い出来ることがあるかもしれません。

 

銀座店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年06月23日 17:31 |

銀座店の波多野です!

Tailor Fukuoka Ginza Blog

 

皆さまはじめまして。

先日豊島からも紹介のありました

新入社員の波多野と申します!

 

テーラーフクオカ銀座店波多野

 

それでは自己紹介を…

大阪出身、趣味は料理、革靴です。

好きな言葉は”情熱”です。

嫌いな言葉は”面白い話して”

 

 

そんな私、日々東京の人の多さに圧倒され、

言葉の違い、うどんのダシの濃さに

カルチャーショックを受けています。

やっぱり薄味が好みです。

 

同様に顔もうすいです。

 

 

学生時代、バイトで稼いでは

毎月靴を買っていました。

黒の内羽根ばかり買うからか、

友人には「全部一緒やん!」と

散々罵られましたが今となっては良き思ひ出。

休みのたびに手入れしております。

 

ロイドフットウェアフルブローグロイドフットウェアです。

 

また、関西弁が恋しく、

広島出身で同期なのに

おっちゃんの竹中とよく喋ります。

“広島風”お好み焼き、阪神広島…

と対立することはしばしばですが

仲良くフクオカを盛り上げていきたいと思います。

 

 

 

まだまだ若輩者ですが、

銀座店波多野をよろしくお願いいいたします。

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございました!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年06月20日 13:41 |