Aoyama

スタッフパパラッチ☆第三弾

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

 

Hello October.

(すでに何日か過ぎていますが笑)

こんにちは

青山店の山田です。

 

気づけば10月、時の流れは早く、

新天地 青山へ異動して

あっという間に3ヵ月が経過です^^;

そろそろ馴染んできた頃かな…。

 

そして最近、

パーマ女子を卒業いたしました。

引き続き、ちょっと濃いめの顔をした

ストレートヘア女子を見かけたら

よろしくお願いいたします。笑

  

 

 

さて、本日は

スタッフパパラッチ☆第三弾です。

第一弾第二弾

ストアブログにてご紹介しております。)

 

【E.THOMAS】

 

 

本日パパラッチしたのは

休日もジャケットスタイルで過ごす

Tailor Fukuokaで1,2を争う洋服オタク

新宿店の小笠原です。

 

いや、カジュアルには

あまり興味がないようなので

本物のドレスバカですね。笑

 

 

そんな彼が珍しく

チェック柄のジャケットを着ています。

 

 

 

チェック柄もさることながら

ジャケパンスタイルが本当に珍しい。

新鮮すぎて「え、どうしたのー!」と

思わずパパラッチ。笑

 

 

うむ。いろいろと

コーディネートについても

詳しくご紹介したいところなのですが

後日 改めて

本人が紹介してくれるようなので

ストアブログをお楽しみにお待ち下さい^^

 

 

 

さて、戻りまして

彼のことは学生時代から

知っておりますが

私が出会った学生の中でも

五本の指にはいるほど

洋服へのこだわりは強いものがあります。 

 

 

無地やヘリンボーンなどの

落ち着いた柄のものを

好んでいるのかなと思いきや

鮮やかなブルーを着ていることもあり

なかなかウィットに富んだ

スタイリングをしていることもあります。

 

スーツのことはもちろん

コーディネートについてもお気軽に

小笠原までご相談くださいね。

 

 

そして洋服と同じくらい

ゲームとアイスも大好きなようです。

(あ、いまも鍛えているのかな?)

 そして、お酒で魚介類が

すこぶる苦手なようです。

弊社らしい?

どこかクセのある人間ですね。笑

 

新宿店で頑張っておりますので

見かけましたら声をかけてみて下さいね。

 

 

本日のパパラッチ☆は以上です。

また、どこかでお会いしましょう!

ぐっばい。

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年10月04日 10:59 |

「ありがとう」の五文字

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

 

こんにちは!

ここ最近、ストアブログの方には

何度か登場しておりましたが…

実はスタッフブログの方は初登場?!

(という気がしております^^;)

 

改めまして

スタッフブログをご覧の皆さま、

はじめまして。

青山店の山田です。

 

最近、青山店にて見慣れない毛先くるくるの

パーマ女子がおりましたら間違いなく私です。

お気軽にお声がけくださいませ(#^^#)

 

 

さて本日は、スーツのお話しから逸れた

ちょっぴり変わった

弊社の取り組みをご紹介いたします。

(だいーぶ、ボカした画像ですみません。笑)

 

一緒に働いているスタッフへ

日ごろの感謝を込めて

「ありがとう」を贈ろうという取り組みです。

 

 

なんだか凄いほんわかしませんか?笑

 

 

書く人は周りのことをよく見て

もらった人は喜び、これからの活力にする

とても単純明快なことなんですが

口下手な日本人は

意外と苦手な気もしています^^;

そして、ずーっと仕事をしていると

当たり前になっていることもあるのでは…

 

ということで、

その取り組みを始めて早三か月、

個人的にとても楽しく書けてます(#^^#)

カードをもらう時は

ちょっぴり照れたりもしています。笑

 

 

 

特になにがあったとかでは無いのですが

社内取り組みとして珍しいものが始まったのも

もしかすると

弊社独特の働き方があるからかもしれません。

 

 

以前からブログ等でも垣間見えたいた

【なんでも自分たちでやる!】

が働き方の大前提である弊社。

商品企画にはじまり

DM(ダイレクトメール)作成

そして採用や教育の仕事まで

店頭に立つスタッフが行っており、

そしてもちろん

その業務担当者を支えているのもスタッフ。

店舗を守ってくれている

スタッフが居るおかげで

「ちょっと打ち合わせで出ます^^;」

なんてことが平気で言えちゃいます。

 

 

小さい会社なので

夢中になって仕事に取り組んでいる

スタッフの顔が見えるからこそ

【みんなで助け合って、支え合おう】

という取り組み。

その気持ち、忘れてはいけませんよね。

助け合い・支え合いツールが

弊社でいう「ありがとうカード」です。

 

 

 

パソコンが普及し

手書きの文字を見ることも少なくなりました。

皆さまも「ありがとう」と思ったら

周りの方へ

ありがとうカードを贈ってはいかがでしょう。

きっと贈られる方も嬉しいはずですよ。

 

 

青山店 山田

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年09月05日 20:31 |

地下ウインドゥ リニューアル致しました!

【オーダースーツTailor Fukuoka Blog】

 

皆様こんにちは!

テーラーフクオカ青山店の中野です。

 

お盆はいかがお過ごしでしょうか?

 

8/14の閉店後、

私と岩嶋で

地下ウインドウの壁面塗装を行いました!

 

IMG_0950

 

以前より壁面の劣化が

気になっていたのですが

中々着手できず

ようやくの実施です。

 

「18:30の閉店から始めて

電車のある時間までに終了」

というふうに考えておりましたが

ビルの規定により

「23:30から翌朝までの実施」

ということになりました…..(笑)

 

慣れない作業で

かなり手こずりました…

 

リフォーム前 IMG_0953

 

リフォーム後 IMG_0960

(デコボコな部分を削り

パテで埋めて

ペンキを塗りました)

 

かなり良くなったと思います!

(写真ですとよくわかりませんね…)

 

あとは8/19の朝にDPアイテムを

セッティングして完成です。

 

皆さま青山店ご来店の際には

是非地下ウインドゥもご覧下さいませ!

(8/15~18迄休業です)

 

青山店 中野

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年08月16日 11:00 |

Alden

【オーダースーツTailor Fukuoka Blog】

 

皆さまこんにちは

テーラーフクオカ青山店の中野です。

 

近頃

ファッションに関するブログを

ほとんど書いておりませんでした。

申し訳ございません…….

 

ということで

本日のネタはこちら…

 

IMG_0934

 

Aldenです!

先日、某セレクトショップさんの

セールでGETしました!

 

最近は本格靴の価格も上昇し

もっぱらセールで

購入することが

多くなりました。

 

気が付くと

Aldenを履き始めて

まる20年。

 

現在所有している靴の

約半分がAldenです。

 

alden

 

Aldenの魅力は、

時代に流されない

普遍的なLAST、

履きこむ毎に

味わいを増してゆく

革の表情、

長時間履いても疲れない

履き心地の良さ……

 

ちなみに本日の着用靴はこちらです!

 

IMG_0935

 

かなり味わいが出てまいりました。

私の足にはこの

モディファイドラストが

一番良く合います。

 

Aldenが好きな方

青山店の中野と

語り合いませんか?(笑)

 

是非お待ちしております!

 

青山店 中野

 

  

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年07月30日 10:47 |

YOGA

【オーダースーツTailor Fukuoka blog】

 

皆様こんにちは

テーラーフクオカ青山店の中野です。

 

実は….

先月よりYOGAをはじめました!

(月に1.2回ですが…)

 

yoga

(写真はイメージです….)

 

海仲間に前から誘われていたのですが、

「男がYOGAなんて!」

という思いが強く

なかなか踏み込めませんでした。

 

しかし、はじめてみますと

いいですね!!

 

もっとはやく

はじめればよかった…

 

1時間のレッスンで

自分の身体が

みるみる変わっていくのが

わかります。

 

普段のマリンスポーツより

筋肉痛になります(笑)

 

さて、

リフレッシュした自分で

今日も頑張ります!!

 

皆様もYOGAを

はじめてみては

いかがでしょう?

 

 

青山店 中野

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年07月20日 13:57 |

海に行ってきました!!

【オーダースーツTailor Fukuoka ブログ】

 

皆様こんにちは

テーラーフクオカ青山店の中野です。

 

休日を森で過ごす長井…

 

休日を海で過ごす中野…

 

対照的な二人ですが自然を愛する心と

楽観的な性格は非常に似ております….

 

ということで昨日も海に行ってまいりました!

 

IMG_0918

 

猛暑のこの時期、

街よりも自然のほうが過ごしやすいですね。

 

江の島の海は

夏は涼しく

冬は暖かく

一年を通して快適です。

 

 IMG_0920

 

海上は心地よい海風が吹いておりました。

 

IMG_0921

 

平日はこの時期でも

浜辺は比較的すいてますね。

 

いい感じでリフレッシュ出来ました!

 

本日も頑張って仕事します!

 

青山店 中野

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年07月12日 12:57 |

事件です!

【オーダースーツTailor Fukuoka Blog】

 

皆様こんにちは

テーラーフクオカ青山店の中野です。

 

銀座店異動の豊島にかわり

新宿店より

山田が配属となりました。

 

(ただいまアイロンがけ中…)

jiken

 

沖縄出身の入社5年目!

 

Tailor Fukuokaに

欠かせない存在であり

物怖じしない性格で

とてもしっかりしてます!

 

簡単に山田を紹介致しますと….

 

入社1年目の秋より

採用担当に就任!

 

口癖の「事件」は

その年の流行語大賞受賞!

 

彼女が関わった多くのプロジェクトは

全て大成功に!

 

 

皆様、

青山店の山田を宜しくお願い致します!

 

 

P.S. そして、いきなり事件です!

 

テーラーフクオカ青山店でも

レディースオーダーの取り扱いが

スタート致しました~!

 

女性の方ご紹介宜しくお願い致します~!

 

(山田出勤日のみの受注となりますので

スケジュールご確認の上ご来店下さいませ)

 

青山店 中野

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年06月24日 13:46 |

豊島佑 新たなステージへ

【オーダースーツTailor Fukuoka blog】

 

皆様こんにちは

テーラーフクオカ青山店の中野です。

 

皆様にお知らせです。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、

青山店のスタッフ豊島が

6/21より銀座店勤務となります。

 

toyoshima1

 

本当に多くの皆様に支えられ

今では

Tailor Fukuokaにおいて

欠かせない存在に

成長した豊島。

 

そんな若き才能を

3年間にわたり

近くで見ることができた私は

本当に幸せだったと思います。

 

プライベートでは

日常会話のすべてを

コンピュータ言語でこなす豊島….

 

豊島がWEBで紹介するアイテムは

瞬時に品切れに….

 

世界中のファッショニスタが

豊島のスナップを求め

PITTIに集結….

 

銀座店でも新たな

伝説を作ってくれることでしょう。

 

toyoshima2

 

皆様、引き続き豊島を宜しくお願い致します!

 

(6/20が青山店最終日となります。)

 

青山店 中野

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年06月19日 12:33 |

ハルタのローファー

【オーダースーツ Tailor Fukuoka blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店の豊島です。

 

 今日は我々の商品とは関係ないブログです…^^;

 

ジャケパンやパンツスタイルが

多いこの時期は

ローファーが活躍する時期です。

 

私は普段ジャケパンが多い方なので

例のごとくウィンドウショッピングやネット上で

見て回っておりましたが

そこでこんなものを発見。

 

Haruta loafer

 

懐かしいHARUTAの文字…

かつて制服用の革靴としてお世話になっていました。

 

懐かしい、だなんて

失礼なことを言ってしまいましたが

現在ハルタはZOZO TOWNなどにも出店していて

HPもなにやらシュッとしています。

(HPはこちら)

 

Haruta

 

中学生の頃のイメージで

なんとなく合皮で安価なものの

イメージでしたが

改めてラインナップをみると

しっかりした牛革を使い

少しUS臭のあるコバの

感じのいいフォルムです。

 

 Haruta loafer-2

 

タッセルまで付くと

アメトラ臭さまた良いですね。。

 

個人的には

ハルタは私の地元でもある

足立区・千住のメーカーなので

なんだか気になります。。。

(地元が一緒だと一気に親近感が湧く感じ)

 

 BEAMS HARUTA 別注ローファー

 

最近では上記のBEAMSをはじめ

別注ローファーなども多く手がけているので

ご注目ください。

 

トラッド好きな方でしたら

嫌いじゃないテイストだと思います。

 

青山店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年06月06日 16:55 |

イタリアよりポスターが届きました。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店です。

 

本日青山店に

ある生地メーカーから

ポスターが届きました。

 

Canonico LOGO

 

このロゴでピンと来る方も

いるかと思いますが…

 

Canonico Season Poster

 

Vitale Barberis Canonico…

通称カノニコです。

 

説明不要かと思いますが

ざっくり言うとイタリア優良生地メーカーです。

古めかしいスタイリングの写真がかえって新しい!

 

青山店のフィッティングルーム前に

貼っておきましたので

ご来店の際にでもご覧ください^^;

 

Thanks Mr.M!!!

 

青山店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年04月16日 18:55 |