2017年8月アーカイブ

夏を満喫・・・里帰り

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

まいど^^

いつもテーラーフクオカの

ブログをご覧頂き、

ありがとうございます。

新宿店:南でございます。

 

皆さま 夏季休暇はいかが

お過ごしでしょうか・・・

長い休暇を頂いた方は

おそらく本日まででは・・・

あるいは

「イヤイヤそんなに休みないよ」

「もう仕事してるよ」

「フレックスでこれから」

と、休暇の取り方も

変わってきてるのかもしれませんが・・・

 

8月に入り、長雨、突然の豪雨、雷、

雹まで降ってくると、

不安定な天候が続いている

関東地方のようですので、

お出掛けの際はご注意くださいませ。

 

さて、そんな中

南も休暇を利用して

家族揃って久しぶりに故郷へ

行ってきました。

 

せっかくの休み

天候に恵まれなかった皆さまには

申し訳ないのですが、

それなりの夏を満喫してきました^^

 

久々に見る青い空

エメラルドグリーンの海

TKN1

水平線を見て、改めて感じる丸い地球

青い空と白い雲のコラボ

「空が近っ!」

 

そして、

戦艦大和の慰霊碑が建っております。

TKN2

大和の慰霊碑がなぜ・・・

沈没後救助された乗組員の証言から・・・

と、なっておりますが、

諸説あるようで、

もっと近い所があるのでは・・・

とも云われておりますが、

先人を敬う気持ちがあれば・・・

 

と、いう事で

50過ぎにもかかわらず

日焼け目的で海に入り、

旧友との昔話では

当時のあだ名は出るは・・・

で、楽しんできました。

 

ちょっと日焼けしたかな・・・?

と、思いきや・・・

スタッフからは

「元々黒いから分からない」

と、言われてしまいました^^

 

十分な休暇を満喫し、

先日より仕事しております。

 

8月も後半

店舗では秋冬物への入れ替えも

徐々に進んでおります。

 

「下取りセール」も残り10日余り

涼みがてら覘いて頂ければと思います。

 

本日も南の取りとめもない話に

お付き合い頂き、

ありがとうございました。

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年08月20日 15:32 |

吉祥寺店改装報告

【Tailor Fukuoka MGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

テーラーフクオカは夏季休暇が明け

銀座店・新宿店・青山店は

昨日から営業しております。

 

現在、吉祥寺店は

8月31日の

リニューアルオープンに向け

改装工事の為閉店しております。

 

昨日、工事の様子を見に行きました。

ちょうど天井を塗装中でした。

改装の途中経過をお知らせします。

 

吉祥寺店改装中  

 

今回は店舗のレイアウトが

大幅に変更になります。

 

まず、店舗の奥の方がバックヤードになり

以前よりもスッキリとした売り場になります。

こちらの写真の中央がバックヤードの入り口です。

 

 バックヤード入り口

 

 

 お客様をお待たせしない為に

フィッテイングルームを二つに増やします。

 

増えたフィッテングルーム

 

 

お客様に

快適にオーダーいただけるように

店長の山田を中心に色々と考え

雰囲気の良い店舗が誕生する予定です。

 

8月31日のオープンを

ご期待下さい。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年08月19日 9:55 |

夏、楽しみましょう!

【Tailor Fukuoka kichijo-ji  Blog】

 

何時もテーラーフクオカスタッフブログを

ご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

先日の6日(日)をもちまして、

吉祥寺店は改装の為、

30日迄閉店させていただいております。

 

大変ご迷惑、並びにご不便をおかけいたしますが、

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

さて吉祥寺店は休みでも、

デイブは休みではありません。

 

吉祥寺店が閉店中は、

他店舗のヘルプに入ります。

 

夏本番を迎え、

それぞれ、レジャー、帰省、旅行等、

ご予定があると思います。

 

しっかり楽しんで、

リフレッシュしてください!

 

ディブは、今年も多分

板橋を出る事なく、過ごすでしょう(>_<)

 

いつも通り、

お酒とカラオケで

リフレッシュをして

8月31日のリニューアルオープンには、

元気に、お客様をお迎え出来るように・・・

 

ディブでした

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年08月13日 10:00 |

どうしたカープ!

【 Tailor Fukuoka Shinju Blog】

 

何時もテーラーフクオカスタッフブログ

をご覧いただきありがとうございます!

 

新宿店の竹中です。

いよいよ夏本番です!

夏と言えばお盆!

お盆と言えば甲子園

甲子園といえば2位阪神

2位阪神に追われている

我らがカープ

カープは今まさに3連敗と調子を落としています。。

最近マジック33が点灯したのに、

ここにきて

大瀬良、九里、福井という

好投手3人が踏ん張り切れずにいます。

 

 

広島カープはいつもこいのぼりの季節まで調子が良い

と言われ続けて去年そのレッテルを覆し、

マジックが点灯して一気に優勝まで

昇り詰めましたが

今年はマジック点灯から

足踏みが続いてしまっています。

 

 

怪我人など多数いますが、チーム一丸となって

今年もリーグ優勝し、

悲願の日本一を見たいと思います!

頑張れカープ

緒方監督胴上げお願いします!

この感動を今年もお願い致します

カープブログ用写真

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年08月12日 11:55 |

中野ブロードウェイ

Tailor Fukuoka Ginza Blog

 

皆さまこんにちは。

銀座店波多野でございます。

 

 

先日新宿店のオールドルーキー竹中と

中野ブロードウェイに行ってまいりました。

 

中野ブロードウェイ

 

修学旅行でアメリカ、ブロードウェイで

マンマ・ミーアを鑑賞した経験から、

(実際は爆睡、起きたらスタンディングオベーション)

ブロードウェイ=劇場がいっぱい!

と無知な想像をしておりました…

 

 

いざ行ってみるとサブカルチャー満載!

アニメを全く知らない私には別世界でした。

ウルトラマンのフィギュアには

テンションが上りました。

 

 

アニメだけでなく

時計が売っていたり、魚が売っていたり

巨大なソフトクリームがあったり占い師がいたり…

と充実のラインナップ。

 

出る頃にはすっかり

エネルギーを消費していました。

その後のラーメンは最高でした…

 

…と波多野の休日思い出話に

お付き合いくださいまして

ありがとうございました。

 

まだまだ夏もこれから。

お体には十分ご自愛ください!

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年08月10日 16:42 |

嶌野、頑張っています!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

皆さま、こんにちは。

銀座店の長井です。

 

私、明日から夏休みです。

今年は子供が受験なので、

旅行はできませんが、

その代わり

ゆっくとりリフレッシしたいと思います。

 

さて本日はスタッフ紹介をします。

スタッフ嶌野!!

 

shimano

 

商品をお送りするお客様に

手紙を書いています。

 

嶌野は今年2年目ですが、

後輩の波多野が加入したことにより

言動が先輩らしくしっかりしてきました。

 

もともと積極性があり

物怖じしない性格ですので、

1年でかなりの接客経験を積み重ねました。

そこに新加入の波多野がまたまた積極的!!

 

後輩に負けたくない気持ちもあるのか

最近の嶌野は、

更に積極的。

波多野に対しても

自分の体験談などをたくさん話しています。

微笑ましいかぎりです。

 

このまま2人で

切磋琢磨してくれたらいいな~

本当にそう思います。

ガンバレ!! 嶌野!!

 

皆さま、嶌野を見かけたら

気軽に声を掛けてください。

よろしくお願いいたします。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

炎獅子ユニフォームで熱い戦い

【Tailor Fukuoka MGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

本日、私は銀座店におります。

銀座店がある中央区は

朝から気温が上り

もの凄く暑いことになっています。

 

暑いといえば

今年の埼玉西武ライオンズも

熱い戦いをしております。

(強引にそちらに持っていきました)

 

昨日は延長10回で

惜しくも負けてしまいましたが

7月21日から

炎獅子(えんじし)ユニフォームを着てから

59年ぶりの13連勝で

優勝戦線に加わる勢いです。

 

 炎獅子ユニフォーム

(我が家の炎獅子ユニフォームです) 

 

今年は、主催試合の観客動員が100万人を越え

多くのお客さんが球場に足を運び

炎獅子ユニフォームを着て応援をする事で

球場全体が赤く染まり

今まで感じたことのない

とても盛り上がった雰囲気です。

 

ライオンズの選手が

この炎獅子ユニフォームの着用期間は

8月17日までですが

勝利に向かって

活躍していただきたいと思います。

 

ガンバレ!ライオンズ!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年08月06日 11:27 |