2017年6月アーカイブ

シンボル!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆さま、こんばんは。

銀座店の長井です。

ジメジメして鬱陶しい日が続いています。

どうぞご自愛ください!!

 

先日、駐車場で

こんな物を見つけました。

シンボル1

フォルクスワーゲンのライトです。

ロゴマークをライトに付けています。

暗いところでライトを付けると

VWになるのでしょうか?

細かいところに

ブランドの自信が…

 

Tailor Fukuokaはこちらです!!

シンボル2

皆さまのお陰で、

創業から63年の歴史を

刻むことが出来ました。

本当に【ありがとうございます】

これからもお客様に喜んでいただき

自信を持ってオススメできる

洋服を作っていきたいと思います。

 

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年06月30日 17:42 |

Prince: Purple Rain

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

皆様こんにちは

テーラーフクオカ青山店の中野です。

 

大変久しぶりのスタッフブログとなりました。

 

本日のお題はこちら!

 

pr_deluxe_expanded

 

先日リリースされました

プリンスのパープルレイン

のデラックス版(CD)

を購入致しました。

 

「何だこのいかがわしい雰囲気のヤツは!?」

「プリンスなんて聴いたことがない」

という方がほとんどと思いますが、

「フィギュアスケートの羽生選手の

ショートプログラムで使われた曲

レッツゴークレイジー」

は皆様も聴かれたことが

あるのではないでしょうか?

 

Prince

 

ビジュアルの気持ち悪いアーティストの

代表格であったプリンスですが、

羽生選手の名前を出したとたん

爽やかに見えてくるから不思議です。

 

プリンスが突然この世を去ってから

早いもので1年以上が経ちました。

 

本作品「パープルレイン」は

1984年にリリースされた

プリンスの代表作です。

 

当時中学生だった私は

レンタルレコード店で借り

カセットテープに録音して

聴いておりました。

 

30年ぶりに改めて聴いてみても

完成度の高いアルバムだと思います。

 

決して万人向けな音楽ではありませんが

興味を持たれた方は

聴いてみてはいかがでしょうか?

 

青山店 中野

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年06月29日 18:57 |

頑張れカープ!

【 Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは!

テーラーフクオカ新宿店

ルーキー竹中です。

 

カープ帽や

 

本日は私の大好きな地元広島東洋カープの

お話をさせて頂きます!

 

皆さまご存知

広島東洋カープは去年

1991年以来25年振りの

リーグ優勝を果たしました!!

残念ながら

日本シリーズでは惨敗してしまいましたが

黒田選手が引退する年に優勝できた事、

何十年と苦楽を共に戦ってきた

黒田選手と新井選手の涙の抱擁、

爆発的人気となった『神ってる』

鈴木誠也選手のブレイクなど

去年はカープ一色でしたね。

 

そして今年も

2位 阪神タイガースに

現在6ゲーム差を付けて首位独走中です。

 

黒田投手が引退した事で

投手陣の底上げが急務と言われていた今シーズン、

ふたを開けてみると

若手の岡田選手や野村、完全復活の大瀬良大地選手と

黒田投手の穴を感じさせない活躍ぶり。

2季連続のリーグ優勝

期待がかかります!

野手は1番田中  2番菊池  3番丸

私、竹中と同い年の3人が塁をかき回し

最終的に主軸

新井さんやエルドレッド

鈴木誠也で点を返すという理想的展開

…今年の打線にも期待がかかります!

 

カープは143試合中残り72試合です。

このままリーグ優勝して

悲願の

日本一を果たして欲しい!

願って応援していきたいと思います。

 

野球ブログ、

いや、カープ ブログをご覧頂き

ありがとうございます!

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

Engineered Garments 2017SS

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

本日は本業のオーダースーツとは離れた話題

 

私は普段スーツまたはジャケパンスタイルが

メインなだけに普段はヌケのある服装が好きです。

 

そして私服はアメリカ贔屓。

なかでも今期の

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)は

自分の中では当たりです。

 

エンジニアードガーメンツ-2

 

Engineered Garmentsといえば

ファッションフリークの方なら

知らない人はいないくらい

認知度も高く

地場であるニューヨークでも

かなり評価されているブランド。

私も毎シーズン、コレクションを

チェックしていますが

今期は中でも良いんです

 

エンジニアードガーメンツ-3

 

ニューヨークのブランドとはいえ

デザイナーは日本人で

鈴木大器さんという方で

アメリカのミリタリーやワークウェアを

取り入れたかなりテイスティな服作りが

服好き男子のツボを毎シーズン刺激します。

(決して女子にはモテないと思いますが笑)

 

エンジニアードガーメンツ-1

 

ご覧の通りこのインディゴ使いは

とてもガーメンツらしいといえるのですが

今期私がビビっときたのは

このルックです↓

 

エンジニアードガーメンツ-4

 

春夏らしいパステルなカラーリングで

この青みも渋いです。

足元のニューバランス993の

ファーストカラーで積極的に色を

そろえていっています。

 

毎シーズンと言っていいほど

ワークベストをラインナップしている

ガーメンツですが

わりときちんとしたセットアップとの

スタイリングは新鮮です。

 

コットンシアサッカー ショーツ用生地

 

これを意識して?

私は明るめのサッカー生地で

セットアップをオーダー中です。

パンツはあえてフルレングスではなく

ハーフショーツにして2プリーツ仕上げです。

(もちろん仕事着ではありませんが^^;)

 

エンジニアードガーメンツの服をお作りできるとは

思いませんが

もしどうしてもコレっていうのが

見つからない時には

オーダーしてみるというのもご検討ください。

ショーツのように案外オーダーで

お手伝い出来ることがあるかもしれません。

 

銀座店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年06月23日 17:31 |

銀座店の波多野です!

Tailor Fukuoka Ginza Blog

 

皆さまはじめまして。

先日豊島からも紹介のありました

新入社員の波多野と申します!

 

テーラーフクオカ銀座店波多野

 

それでは自己紹介を…

大阪出身、趣味は料理、革靴です。

好きな言葉は”情熱”です。

嫌いな言葉は”面白い話して”

 

 

そんな私、日々東京の人の多さに圧倒され、

言葉の違い、うどんのダシの濃さに

カルチャーショックを受けています。

やっぱり薄味が好みです。

 

同様に顔もうすいです。

 

 

学生時代、バイトで稼いでは

毎月靴を買っていました。

黒の内羽根ばかり買うからか、

友人には「全部一緒やん!」と

散々罵られましたが今となっては良き思ひ出。

休みのたびに手入れしております。

 

ロイドフットウェアフルブローグロイドフットウェアです。

 

また、関西弁が恋しく、

広島出身で同期なのに

おっちゃんの竹中とよく喋ります。

“広島風”お好み焼き、阪神広島…

と対立することはしばしばですが

仲良くフクオカを盛り上げていきたいと思います。

 

 

 

まだまだ若輩者ですが、

銀座店波多野をよろしくお願いいいたします。

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございました!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年06月20日 13:41 |

スタッフが増えました

Tailor Fukuoka Ginza Blog

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

本日は銀座店の新人

波多野をご紹介します。

 テーラーフクオカ銀座店 波多野

 

 テーラーフクオカ銀座店に

今年5月から配属された波多野。

 

 アクセントが関西ぽいスタッフが

いましたらきっとそれが彼です。

 

テーラーフクオカ銀座店 波多野 スタイリング

 

おそらく銀座店一のコンサバ男子で

ネイビーを中心のスタイリングが多く

この日もジャケパンのコーディネートとしては

鉄板のネイビー×グレー。

 

テーラーフクオカ銀座店 波多野 スタイリング

 

造詣の深い方であれば

「フラップなしの両玉縁」

これをみただけでなんとなく

彼のファッションのテイストを

ご理解いただけるのではと笑

 

テーラーフクオカ銀座店 波多野 革靴

 

なにより彼は

革靴フリークもしくはギークです。

 

社内にも新宿店斉藤や青山店中野など 

靴の造詣の深いスタッフも元からいましたが

多分最もきちんとした革靴を

持っているスタッフです。

足元もコンサバなんです。

 

詳しくは近日中に本人から

ブログで自己紹介等あると思うので

どうかお楽しみに!

波多野とともにこれから

銀座店を盛り上げていきます!

 

どうか新入社員の波多野を

よろしくお願いいたします。

 

 

 

銀座店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年06月19日 17:35 |

新宿店の竹中です!

[Tailor  Fukuoka Sinjuku Staff Blog]

 

 

皆様こんにちは。

はじめまして!

新宿店に配属になって1ヵ月

オールドルーキ―竹中です!

宜しくお願い致します。

本日のブログでは私、

竹中のご紹介をさせて頂きます。

少々お付き合いください(^-^;

 

テーラーフクオカ竹中

 

 

僕の地元はスポーツと

お好み焼きが盛んな広島です!

広島といえばカープ、

仁義なき戦い、

矢沢永吉さんなど

日本を代表するような情熱的な街です!

24年間ぬくぬくと育ち、

色々寄り道をしまして、

上京をし、服飾学校に3年通い、

ご縁で弊社に入社しました。

 

今は一歩一歩ですが、お客様に笑顔で

お付き合いして頂けるように日々

様々な御提案や

生地等ご相談を通じて、満足

してもらえるように

日々吸収し、勉強しております!

これから新宿店の竹中を

よろしくお願い致します。

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年06月17日 19:54 |

水口選手 応援しています!

【Tailor Fukuoka MGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

交流戦が始まったプロ野球

選手の活躍やプレーの話よりも

某球団の連敗記録の話題で

盛り上がっております。

 

本日は、西武ライオンズのお話をします。

 

私は、

埼玉西武ライオンズのホーム

メットライフドームの近くに住んでいますので

時間がある休日には

球場に足を運び

野球観戦をしております。

 

昨年は、

負け戦を沢山見て

悔しい思いをしましたが

本年は、

ショートにルーキーの源田壮亮選手が入り

センターラインがしっかりとし

引き締まったゲームが増え

応援にも力が入ります。

 

源田選手は、メディアでも取り上げているので

ご存知な方もおられるとおもいます。

 

突然ですが

みなさん、

水口選手を知っていますか?

 

育成から選手契約をした

内・外野を守れるユーティリティープレーヤーです。

 

 

埼玉西武ライオンズ水口選手

 

 

監督が変わった本年は、

出場機会が増えて

見に行く試合には必ず出場しています。

 

昨晩の横浜戦には

代打で出場し

センター脇にヒットを打ち

果敢に2塁にヘッドスライディング

2塁打を放ちました。

 

実は、水口選手の身長は163cm。

プロ野球選手としては本当に小柄ですが

足が早く

全身がバネみたいに

運動神経の良さを感じます。

 

守備や代走、代打など

与えられた場面で

自分の役割を果たす姿には

感動を覚えますし

元気をもらいます。

 

長いプロ野球の歴史の中で

大きな記録には残らないかもしれませんが

私の記憶に残る選手の一人です。

 

1回でも多くのプレーを見たいので

また球場に応援に行きます。

 

カンバレ!

水口選手!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2017年06月10日 13:39 |