2016年6月アーカイブ

オールスターゲーム

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

新春初売りで2016年が始まったと思ったら

あっという間に折り返し。

この頃時の経つのが早く感じます。

 

またまた、野球ネタですみません。

あと半月でプロ野球のオールスターゲームが開催されます。

今では交流戦が行われますので

異なるリーグの選手が同じフィールド上で戦う事が

珍しいことではなくなりましたが

ちょいと前では

オールスターの3試合(今は2試合)と

日本シリーズの7試合しかなく

野球好きには

血沸き肉躍るゲームでございます。

 

また、本日

我が埼玉西武ライオンズの

エルメヒド・メヒア選手が

選手間投票で選ばれました。

パチパチ拍手。

 

 メヒア選手

 

 

 

ファン投票で選ばれた

牧田投手・炭谷選手・浅村選手・秋山選手と共に

7月15日・16日のオールスターゲームでの

活躍を期待しております。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年06月30日 18:51 |

撮影研修 続編

ブログネタに困って続編を・・・

そんなことはありませんヨ!

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ちょっと体重が増加傾向でヤバイ・・福岡です^^;

 

撮影研修と同日に行ったのがPOS研修。

こちらはあまり楽しくはありません><

Pos kensyu

 

いわゆるPOSで、売上を管理していますので・・・

店舗で販売した商品は全てPOSに入力が必要となります。

が!オーダースーツという商品の特性上、

かなり色々なケースがあり、イレギュラーも多くあります。

 

また、めったに使わない加工だからと言って、

無くしてしまっても困るという側面もあります。

 

そんなこんなで、扱う商品コードの種類は多岐にわたり、

単純にピッピッっと打っていけない難しさ・・

若手社員も頭を抱えています!??

 

とは言っても、あくまで社内の売上管理の為の業務、

最優先のお客様に対する業務と異なり、

間違っても後で修正が効く仕事ではあります。

慌てず、徐々に覚えて行って欲しいモノです^^

 

ま~PCレジと向き合っているよりも、

IMG_182435

スーツやタイの写真を撮っている方が

大分楽しいですね^^

IMG_182514

同じモノでも、撮り方によって大分見え方が違います。

全体像が入っている方が、

「スーツ&タイ」の画像という感じがしますよね。

でも、なんとなく寄りで撮った方がカッコ良いかな?

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

撮影研修に参加しました^^;

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます!!

 

寝違えたのか、年なのか><

一昨日から首が痛くて回りません。

人事考課の面談で大忙しの福岡です。

 

先日、POS & 撮影研修に参加しました。

1年生~2年生の若手中心の研修でしたが、

kensyu01

いち受講生!?として、撮影してみました。

※画像は2年目同期若手スタッフです。

 

弊社の撮影チーフ、「豊島君」は

少々レベルが高すぎて、新人向きでは

ないとの判断から不参加。

豊島君にはよく注意されるので、

個人的にはノビノビ撮影してみました!

Orginal 01

こちらが、弊社オリジナルのソラーロ生地。

一宮のメーカーさんに作ってもらっています。

 

Orginal 02

同じ、ソラーロ生地の別色。

ちなみに、下のコゲ茶は今年用に

私もスーツを作りました。

画像では、

少々色が明るめになっちゃってますね^^;

 

この辺の画像も、もう少し構図とか

バランスを考えるとカッコ良くなりそうですが・・

 

Orginal Jacket 01こちらも弊社オリジナルの

ジャケット生地です。

寄りで撮影すると、織り方が良く分かる様な

気もします。

Orginal Jacket 02

やや、引いて撮影するとこんな感じ・・

パっと見では、同じ生地とは感じないですね^^;

 

Canonico Jacket 01

こちらは、皆様ご存知の

カノニコ(Canonico)社製のジャケット生地。

実は色が全然違います><

もっとネイビーよりなのに、うまく撮れません。

 

なので、暗い所に持って行ってみました。

(この辺がシロートですが^^;)

Canonico Jacket 02

 

おお!今度は明るすぎる><

ま~色の感じはコッチの方が分かります・・。

 

豊島君がいれば、

なぜ?どうして?どうしたら良いの?っと

聞く事ができたので、

やはり次の研修には参加してもらおうと

思った福岡です^^;

 

ちゃんちゃん

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年06月26日 14:22 |

こんな所にも知事選の影響が

【Tailor Fukuoka 吉祥寺店 ディブ山内

 

いつも、スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

6月も残り一週間、

まだまだ梅雨は明けませんが

7月の声を聞くと

やっぱり『夏・・・到来!』と

感じるのは、ディブだけでしょうか?

 

夏から連想される事、

代表的なもの

海・山・祭り・高校野球・帰省・花火大会 etc・・・

 

昨日のニュースでの事なので

ご存知の方もいるかとは思いますが

都知事選の影響がこんな所にもって話です。

 

隅田川花火大会-1

 

東京では、最大級の花火大会

『隅田川花火大会』の

今年の開催日が7月30日(土)です。

雨天の場合は翌日

7月31日(日)の予定でしたが…

この31日に

都知事選の投開票が…

 

その為に、

普通に30日に、花火大会が開催されれば

なんら問題なくですが

仮に30日が雨天中止の場合

急遽組まれた都知事選の為、

初の花火大会中止という事態になります。

 

ですので、

今年に限っては、なんとしても

30日に、雨の降らない事を皆さん

祈りましょう!

 

花火

 

板橋出身 ディブでした

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年06月25日 10:37 |

事件です!

【オーダースーツTailor Fukuoka Blog】

 

皆様こんにちは

テーラーフクオカ青山店の中野です。

 

銀座店異動の豊島にかわり

新宿店より

山田が配属となりました。

 

(ただいまアイロンがけ中…)

jiken

 

沖縄出身の入社5年目!

 

Tailor Fukuokaに

欠かせない存在であり

物怖じしない性格で

とてもしっかりしてます!

 

簡単に山田を紹介致しますと….

 

入社1年目の秋より

採用担当に就任!

 

口癖の「事件」は

その年の流行語大賞受賞!

 

彼女が関わった多くのプロジェクトは

全て大成功に!

 

 

皆様、

青山店の山田を宜しくお願い致します!

 

 

P.S. そして、いきなり事件です!

 

テーラーフクオカ青山店でも

レディースオーダーの取り扱いが

スタート致しました~!

 

女性の方ご紹介宜しくお願い致します~!

 

(山田出勤日のみの受注となりますので

スケジュールご確認の上ご来店下さいませ)

 

青山店 中野

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年06月24日 13:46 |

COWBOY KATE&OTHER STORIES

【オーダースーツTailor Fukuoka blog】

 

 

こんにちは。

銀座店の高橋です。

 

本日購入した

まだアツアツホヤホヤの

本をご紹介いたします。

 

IMG_0601

 

COWBOY KATE&OTHER STORIES

写真 Sam Haskins

監修 Ludwig Haskins

 

ロンドン、ニューヨーク、パリ

などで1964年に初版刊行され

100万部以上のヒット作になった

世界で最も売れた

写真集の一つ

と言われてます。

 

同年にはフランスの

ナダール賞を受賞し

現在でもなおファッション関係者たちに

影響を与えていると

言われるほどです。

 

初版のものは数が少なく

価格もかなり高騰していて

手に入れることは諦めていたのですが

なんとLudwig Haskins 監修のもと

(↑↑息子さん↑↑)

英サム・ハスキンス・エステートと

(↑↑息子さんがオーナー↑↑)

日本の小出版社・土曜社の

共同初出版により復刻版が

今年出版されました。

 

買いに行こう、買いに行こうと

思っていながら忘れていたんですが(笑)

ついに入手しました!

 

 CB-KATE

 

まだじっくり見てないので

今夜は一杯やりながら

楽しむつもりです!

 

「おい!なに自分に酔ってんだ!」

 なんて声が聞こえてきそうですが、、、(笑)

また感想はご報告させて頂きます! 

 

1冊持っていて間違いない写真集です!

しかも価格も2千円ちょっと!

ぜひ読んでみてください!

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

これからよろしくね!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

皆さま、こんにちは。

銀座店の長井です。

東京は今日も雨。

ジメジメしています。

今年の夏は、暑くなりそうです。

どうぞお体にはご自愛ください。

 

先日スタッフ杉本が、

新宿センタービル店に異動しましたが

銀座店には青山店より

スタッフ豊島が新加入!!

こちらです。

スタッフ豊島

濃紺のJK・サックスのワイドカラーシャツ。

タイも濃紺ソリット。

決めてますね!!

 

洋服大好きです!!

特にトラッド系のスタイルと生地の知識は

かなりのものです!!

すでに数年在籍していたように

お客様とも打ち解けて楽しそうに

会話しています。

 

皆さま、豊島を見かけましたら

是非声をかけてください。

よろしくお願い致します。

 

トヨシ、これからよろしくね!!

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年06月23日 12:08 |

40年の月日が過ぎました!

【Tailor Fukuoka 吉祥寺店 ディブ山内】

 

梅雨入りしているのに

ここ数日のこの暑さ

そして、東京の水不足が深刻な状況に

やっぱり、降るべき時には

しっかり降ってもらわないといけませんね!

 

こんな梅雨真っただ中の来月初旬に

楽しみにしているイベントが・・・!

前に社長もアップしてましたが

 

。。。そうです!『同窓会』です。

 

中学の同窓会で7クラス合同で開催します。

卒業して、40年。

3年半ぶりの開催で

これが前回の写真です。

 

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

ディブは、向かって前列右端です

 

前回は、母校の前にある区の施設の会議室で

料理、ドリンクは、別途デリバリした形でしたが

今年の会場は、母校に隣接している

文化会館(これも区の施設)の地下のレストランを

貸切で押さえました。

 

前回逢えた顔は勿論、

新しい顔に逢えるのも楽しみです。

 

ちなみに、

二次会の幹事はディブが担当です。

カラオケ好きの私ですから

もちろん二次会はカラオケに決定です。

カラオケ同好会でもお世話になっている

スナックを貸切でお願いしました。

 

そして7月は、ディブの誕生月でもありますので

テンションアゲアゲで

このじめじめ、暑さに負けないように

頑張ります(^_^;)

 

ディブでした。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年06月20日 19:55 |

映画「ロクヨン」

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

先日、映画「ロクヨン」の前篇に引き続き

後編を観てきました。

 

映画64

 

前編・後編とも2時間を超える大作ですが

ストーリーの面白さとキャストの皆さんの熱演で

観はじめてからエンディングロールが流れるまで

あっという間でした。

 

実は、この映画の舞台となる県警本部内部の撮影が

我が故郷

長岡市の旧長岡市役所柳原分庁舎で行われました。

 

 

旧長岡市役所柳原分庁舎

ここは、1977年まで市役所として使われ

その後は分庁舎、中央公民館、

科学博物館として使われていました。

現在は、閉鎖中になっています。

ですから、建物一棟まるまる貸し切り

内装も大幅に作り込み

記者クラブや広報室など

とても良い雰囲気なセットが出来上がりました。

また、閉鎖中の建物の為

他の利用者や一般の人たちを気にしないで使えたので

じっくりと腰を据えて芝居に集中できたみたいです。

 

ロケ地の話しかしませんでしたが

日本を代表する豪華キャストが集結した

本当に面白い映画です。

みなさんも是非ご覧ください。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

これからも頑張って!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆さま、こんにちは。

銀座店の長井です。

 

だんだんと暑くなってきましたね。

水分の補給をこまめにしながら

お体にはご自愛ください。

 

さて本日は、お知らせです。

 

IMG_9508

 

入社以来4年間

銀座店で一緒に苦楽を共にしてきた

スタッフ杉本が、

6/21より新宿店勤務になります。

 

寂しい気持ちもありますが、

新天地でバリバリやってほしい

気持ちの方が大きいです。

 

 

彼女の事ですから

スピーディーに、また張り切って

後輩たちとともに

お店を盛り上げてくれることでしょう!!

 

4年間銀座で杉本を応援していただき

ありがとうございます。

 

新宿店で杉本を見かけましたら

是非声をかけてあげてください。

よろしくお願い致します。

 

IMG_6968

 

フレ―・フレ―杉本!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |