2016年1月アーカイブ

みんなで頑張っています!!②

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆さま、こんにちは。

新宿店の長井です。

 

本日は、新宿店の愉快な仲間

先日の小笠原に続き

2人目の紹介です。

スタッフ若生です!

 

仲間たち②

 

一生懸命、洋服のコーディネートを

研究しています。

ファッション雑誌を持って

昼食に行く姿をよく見かけます。

それだけ洋服が、大好きなのです。

彼女もお洒落ですよ!!

特にコーディネートが上手い!!

 

笑顔もさわやかで、

ちょっと天然な所もあり

楽しいですよ!!

 

こんな若生を見かけましたら

皆さん、是非声を掛けてください。

最高の笑顔でお応えします。

宜しくお願いします。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年01月31日 20:59 |

ぬくもりがちがいます

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

一月も今日で終わり。

寒い日が続きますが

みなさまどのような防寒対策をされていますか?

我が家の冬の必需品を少しご紹介します。

 

いつでも温かいお茶が飲めるマグボトル。

 マグボトル

 

 

もこもこ温かい

カシウエアのブランケット

 カシウェアのブランケット

 

 

そして、この冬は何と言ってもこれです!

 

 天然湯の花①

  

天然湯の花の入浴剤 

パッケージに謳ってあるとおり

『ぬくもりがちがいます。』

 

天然湯の花② 

 

寒い夜にはこれです。

ぽかぽかぽかぽか。

心も身体も温まります。

寒い冬はこちらでしのぎ

早い春の到来を待ちわびています。

 

明日から2月。

季節よりも少し早く

春夏の生地が入荷します。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

VINTAGE TROUBLE

【オーダースーツ Tailor Fukuoka blog】

 

2016年1ヵ月目も様々な業界で

メディアフルスロットル状態です。

今年末になるころには、

歴史が塗り替えられすぎて、

第二次文明開化が到来しそうです。

琴奨菊関、素晴らしかったです。

 

皆さまこんにちは。

銀座店のDJ(D:どう見積もっても J:邪魔な文面)

こと斉藤です。

 

ただいま銀座店勤務中の

音楽通Tマネージャーからの煽りも受け、

DJ斉藤が数週間ぶりに

お送りするミュージックブログ。

(何かイカしたコーナータイトル募集中です。

例:DJ斉藤の朝までヒッパレ!など)

極力邪魔な文面少なめで

お送りしたいと思います。

 

DJ斉藤が懐古的サウンド、レトロミュージックを

好んでいるのは周知の上で、

こちらのバンドのご紹介。

 

vintagetrouble_header

 

その名もVINTAGE TROUBLE

(ヴィンテージ トラブル)

バンド名にヴィンテージを盛り込むあたり

ベタで心地いいですよね。

2010年に結成されたR&Rバンド。

そのスタイルは、60年代・70年代の

ブルース・ソウル・R&B・R&Rを

彷彿とさせる燻されたサウンドが中心。

Vo.のタイ・テイラーを始めとして、

メンバー全員が40歳超。

その成熟されたライブパフォーマンスの高さが

注目され、様々な音楽フェスや、

ライブイベントに引っ張りだこな4人組です。

 

53776

 

なんといっても目を引くのは、

Vo.タイ・テイラーの圧倒的にソウルフルな歌声と

ジェイムス・ブラウンを漂わせる華麗なステップ。

CDショップのモニターに映し出された

その姿に目を奪われたDJ斉藤は、

小一時間その場を動くことができませんでした。

全員スーツを纏い、タイドアップされた姿での

パフォーマンスも目を離せません。

 

そして2016年4月には来日する模様。

DJ斉藤もライブへいけるのか、いけないのか

やきもきしているところです。

 

オリジナルアルバムも2枚発売されております。

いずれも一曲目からハートブレイク間違いなしの

ラインナップとなっておりますので是非ご賞味あれ。

 

 以上、DJ斉藤がお送りいたしました。

またどこかでお会いしましょう。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年01月28日 11:29 |

シーズンが分からなくなるシーズン

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

年とともに寒がりになっている福岡です。

 

冬真っ盛りな天候が続いてはいますが、

業界的には冬の終わり=春の始まりです。

 

例年、毎シーズンの事ではありますが、

来シーズン(春~夏)へ向けての最終的な

入荷の確認や追加の発注もあり、

来々シーズン(秋~冬)への仕込みもあり・・

 

それぞれの入荷状況や、在庫状況

売れ行きの確認もアリ・・

 

時々、これから寒くなるのか、

これから暖かくなるのかが分からなくなります^^;

 

そんな訳で、国内の生地メーカーさんと

次の秋冬に向けての商談に行って来ました。IMG_20160121_102249-2

 

生地は、「原料の質」、原料を糸にした時の

「生地糸の質」そして、「織り方」「色」「柄」、

さらに「整理の仕方」によって

様々な表情や風合いになります。

※「整理」=整理整頓では無く、生地作りの仕上げ処理

 

メーカーさんとアイデアを出しあい、

作り方を工夫し、みなさんに喜んで頂ける素材を

作るべく、毎年がんばっています!

 

Tailor Fukuoka オリジナルのスーツ生地!

来シーズンも、来々シーズンも既に仕込みに

かかっておりますので、

ご期待下さい!!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年01月26日 14:40 |

店舗留学早くも一ヶ月…

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

寒い日が続いていますね。

私は、雪国生まれなのですが

寒さには弱く、冷えた身体を温める為に

この所お風呂の時間が長くなっています。

インフルエンザも流行り始めたみたいですので

体調管理をしっかりとしたいと思います。

 

 南天

 

 

銀座店に来てから約一ヶ月が経ちました。

正直、あっという間の一ヶ月です。

新宿店に15年以上勤務していたので

どれだけ早く銀座店に慣れるかを念頭に

仕事をしておりましたが

店舗が変わっても

やるべき事は変わりなく

マイペースで仕事をしていたせいか

初日から全く問題無く過ごせました。

 

銀座店スタッフの方が

店長に慣れるのに

戸惑ったのかもしれませんが・・・

 

銀座店に来てすぐに感じたことは

社内の噂や私の抱いていたイメージよりも

銀座店のスタッフ全員が

明るく元気が良いということです。

 

私以外全てのスタッフが

しっかりとお客様のお名前を覚えていて

お客様が来店されると

笑顔であいさつをしています。

こんなこと当たり前の事と思うかもしれませんが

お客様へのお声を掛ける

タイミング・声の優しさ・笑顔

全てがとても高いレベルです。

 

このことは一朝一夕で出来るものではなく

長く銀座におります長井店長の

頑張りの賜物だと思います。

 

銀座店の良さを吸収し

今後一層テーラーフクオカ4店舗で

よりよいサービスをご提供できるよう

努力してまいります。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年01月20日 15:47 |

まさか自分が・・・

テーラーフクオカ 吉祥寺店 デイブ山内

先週、やっと冬らしくなりましたねって

アップしたばかりですが、

なななんと今日東京の朝は

一面の銀世界に・・・

びっくりポンです!

先週に引き続き

今週は休み明けに寒さだけでなく・・・雪が

デイブも、今日はいつもの時間より

1時間以上早めに家を出ましたが、

吉祥寺には、ほぼいつもの時間になりました。

 

社長も書いてましたが、

この歳になると

東京で雪は見たくないです!

 

ちょっと前振りが長くなりましたが、

実は私、

先週、食あたりで、3日間程辛い日々を((+_+))

 

周りではちょくちょく聞いてはいましたが

他人事で、まさか自分がなるとは…

食欲が無く、やたらと喉が渇き

水ばかり飲んでました。

ただ、これによって

良かった事が一つだけ。

『休肝日』が2日取れた事です。

今シーズン初牡蠣であたったので

もう今季は口にしないでしょう。

 

 

皆さんも

明日は我が身かもしれません。

美味い物には毒がある!

くれぐれも、ご注意ください!

 

気持ち細くなったデイブでした(*^^)v

 

 

 

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年01月18日 17:46 |

今年は無いと思っていましたが^^;

今日は凄い天気でしたね><

昨日の天気予報で予告はされていましたが・・

本当にこんなに降るとはおもいませんでした!

天気予報を信用しない習慣を

少し反省した福岡です^^;

 

IMG_20160118_094649

出勤中の風景ですが、

ま~雨は結構降っていますし、

足元は滑るし、

そこらじゅうが水浸しですし・・

靴・靴下・裾までガッチリ濡れてしまいました。

 

ウチの子供たちが、大喜びしているのを見て、

子供の頃は確かに自分も嬉しかったのに、

大人になると「全然嬉しくない」のが

少し寂しく感じてしまいました。

 

大人は、色々考えちゃいますからね。

早めに出なくちゃいけないな・・

子供は寒く無いかな・・

他のスタッフは出勤できるかな・・

今日はお客様少ないだろうな・・^^;

雪かきどうしよう・・溶けるかな・・

 

私どもの仕事目線で考えると、

多くのお客様がご来店下さる週末に

雪にならなくて良かったっとホッとしましたが・・

多くの方々は、

「せめて週末に降ってくれっ!」

と思われたのではないかと・・・

すいません^^;

 

季節ネタ、時事ネタですので、

久しぶりに朝一にブログ書いてみました。

こうゆうのは、後から似た様な内容の

ブログを上げにくいですからね!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

みんなで頑張っています!!①

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆様、こんばんは。

新宿店の長井です。

今週は寒い日が多いですね。

乾燥してますので、

風邪にはお気を付け下さい。

 

さて、本日から4回で

新宿店の愉快な仲間たちを

紹介します。

 

トップバッターは

Fukuokaの【ガッツ】こと

スタッフ小笠原です。

 

ogasawara

 

 

彼は洋服に関してすご~く研究熱心です。

本日は、蝶ネクタイの結び方を

一生懸命に研究していました。

本格的です。

 

入社の動機が

イタリア視察に行けるからなので、

頷けます。

とにかく洋服が大好きです。

イタリアでもリラックスした

ナポリスタイルが好きだそうです。

 

皆さま、小笠原を見かけましたら

是非声をお掛けください!!

スーツ談義をしてみてくださいね^^

宜しくお願い致します。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年01月15日 19:18 |

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

気のままブロガーの福岡です^^;

 

2014忘年会

少々古い画像になりますが・・・

2014年12月 会社の忘年会です。

 

一つ嬉しいご報告。

2014年の忘年会に参加したスタッフが

1人も欠ける事無く在籍しています。

※弊社の忘年会は基本全員参加です^^)v

 

小さいとは言え、一応30人弱いますので、

定年退職・寿退社などなど

もろもろ含めて1人も退職者が出ないのは

中々稀有な事だと思いますがどうでしょう?

 

私自身、会社は「人」と信じていますし、

その「人」が前向きに働き続けられる会社で

ある事は、働く我々にとっても

当社をご利用頂いているお客様にとっても

とても大切な事だと考えています。

 

「仕事」には様々な要素があるので、

中々難しい事ではありますが、

当社をご利用いただくお客様

当社で働く私達

当社を支えてくれる取引先の方々

皆さんにとって価値のある、必要とされる

そんな会社にして行く為に、

頑張っていきたいと思います!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

やっと冬らしく!

テーラーフクオカ吉祥寺店 デイブ山内

いつもテーラーフクオカスタッフブログを

ご覧いただきありがとうございます。

私は毎朝、テレビを目覚まし代わりにして

起きています。

今朝も、何時も通りAM6:30にテレビのスイッチが

ONになり、けたたましい音が、

(これが止めないと5分毎に30分間続きます)

布団の中でボーっと画面を観ていると

今朝未明に東京で初雪が観測されたと・・・

年が明け昨日まで、

東京の気温は二桁が続いていたそうです。

たしかに、暖かい正月でした。

それが今日一気に気温が下がり、

東京にも☃が

日中も気温が上がらず

7℃位の予報です。

今までが暖冬だったから、

やたら寒く感じますが、

これが普通にこの時期の寒さなんですよね!

2016.1.12yamauchi-1

でもさすがに皆さん、3連休明けの今日の寒さに

防寒3点セットでご出勤((+_+))

(ダウン・マフラー・手袋)

寒さには強いデイブですが

今日はちょっと寒いかも

なので久しぶりに今日の仕事帰りは

冬バージョンで行きます(*^_^*)

(居酒屋で最初のオーダーが熱燗)

湯豆腐も付けますね!

明日は吉祥寺店は定休日なので・・・

デイブでした

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2016年01月12日 17:04 |