2015年8月アーカイブ

8月31日

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

暑かった8月も

20日過ぎから急に涼しくなり

あれよあれよという間に

8月31日になりました。

 

1982年の今日

SONYから

CDプレーヤーが登場いたしました。

 

 

CDP-101 

 

 

レコードを知らない世代からは

当たり前のことですが

初めてCDプレーヤーを使った時は

小型・軽量な上にワンタッチで選曲ができ

録音盤の半永久的使用など

本当に夢の様なオーディオが登場し

とても衝撃でした。

 

時代によって様々なものが便利になりますが

商品そのものをお客様に販売することは

人類の歴史上変わってはいません。

 

より魅力的な商品をお届けしたい気持ちで

今シーズンオーダーコートに力を入れました。

4色のオリジナル素材を

新しいモデルで

お届けするために最後のツメの作業を

本日行いました。

 

新しくなるテーラーフクオカの

オーダーコートをお楽しみにして下さい。

 

 

ちなみにCDソフトの生産第1号は

ビリージョエルの

ニューヨーク52番街です。

 

ニューヨーク52番街 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年08月31日 15:22 |

人生がときめく片づけの魔法

【オーダースーツ Tailor Fukuokaスタッフブログ】

 

皆様こんにちは

青山店中野です。

 

すっかり涼しくなりまして

衣替えの準備をはじめたところですが、

部屋がなかなか片付きません….

 

そこでこの本を買ってみました!

人生がときめく片付けの魔法

 

 

非常に有名なベストセラーですが、

まだ読んでおりませんでしたので….

 

内容を簡単に申し上げますと、

「片づける前に捨てる!」

「とにかく捨てる!思い切って捨てる!」

判断基準はときめくかときめかないか」

「過去を見切って今を生きるために、

とにかく捨てる!」

そんな内容です(笑)

 

読み進めていくにつれ、

「隣に口うるさい女性がぴったりついている」

ような何とも言えない気分になってしまい

最後まで一気に読みました……..(笑)

読まれる方によって賛否が

分かれそうな本ですね…

 

とりあえず今度の休日に

衣類、書籍類等を処分しようと思います。

 

皆様も部屋を片づけて

Tailor Fukuokaでときめくオーダーを

いかがでしょうか?

 

 

青山店 中野

 

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年08月25日 12:14 |

意外と楽しい!?

夏休みは、

大人としてどうか!?っと

思うほどダラダラ過ごした

福岡です。

 

1週間ほど休みをもらい、

まさに、どーしょーも無いほど

だらだらと過ごしました。

一度遠征はしましたが・・

 

そして仕事が始まってみると、

これが以外と楽しい。

大げさに言うなら、

「生きてる」感じがしますね。

pc

 

そんな楽しい仕事をしている

訳ではありません^^;

決算の関係もあり、

PCとにらめっこがほとんどです。

※つまんない画像をあげてスイマセン!

 

結論から言うと、

仕事が好きなのかもしれません。

前職ではそうでもなかったので、

ウチの仕事が好きなんでしょうね。

皆さんに感謝です^^

 

改めてそんなコトが実感できるのも、

ムダにお盆をだらだら過ごした成果。

っと思うと、たまにはだらだらも

良いものです!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年08月23日 18:52 |

【美しき、英国良品】PEN 2015 9月号

【オーダースーツ Tailor Fukuoka】

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店の豊島です。

先日発売されたPENのご紹介。

 

“美しき、英国良品”

とありました。

 

Pen 2015.09 england

 

英国のファッションはもちろん触れていますし

家具なども記載をされています。

(プロダクトについてが自分的にはツボ)

 

あえてここでは

英国ファッションのことについて書きませんが

英国の逸品を日本にいながら

実際に手に取り、見ることが出来る店の

紹介等もありました。

(お世話になっているお店もチラホラ)

データとしても一読の価値アリ!

 

私も昨日買ったばかりなので

寝る前にじっくり読むつもりです。

 

私はPENの売り子さんでもないので

買えとは言いません。

…仕事帰りに立ち読みでも

いかがでしょう?笑

 

青山店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年08月22日 13:25 |

のんびり夏休み

【テーラーフクオカ MGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

テーラーフクオカは

8月17日~20日まで

夏季休業です。 

若手の社員は帰省や旅行と

東京を離れていますが

私は東京でのんびりと過ごしました。

 

丸ビルで

【大坂の陣 丸の内夏の陣

真田幸村と戦国武将たち】が

開催されていると聞き

丸の内界隈に出かけてみました。

 

今年は大坂の陣から400年ということ

来年の大河ドラマが真田幸村の

【真田丸】ということで

戦国武将の甲冑や

大坂城の真田丸のジオラマが展示してあり

外国人の方も多く

とても賑わっていました。

 

 

 真田幸村の甲冑

 

 

夕方になっておなかがすいたので

三菱1号館美術館のカフェに向かい

夕食をとりました。

  

ここはかつて銀行営業室として

利用されていた場所を

可能な限り忠実に復元したとても

雰囲気の良い空間です。

 

 

三菱1号館美術館カフェ 

 

 

 

みなさんはどのような夏をお過ごしでしたか?

残り少ない夏をお楽しみください。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年08月20日 10:12 |

AWパンフ完成(仮)。

皆様こんにちは。そしてはじめまして。

テーラーフクオカ・二次元の支配者-ruler-

(劇場版名探偵コナンのノリで)

Sと申します。

 

誰だよそいつ、と他スタッフからの

不穏などよめきが聞こえそうですが

つまりはテーラーフクオカ業態の

二次元的な部分(=紙面)を

不肖私が担当させていただいている

というだけの話です。すみません。

 

さて、本日参上したわけは

言うまでもありません、

2015-16秋冬シーズンパンフレットを

先ほど入稿したからであります。

 

ちらり。

2016AW

スーツあり、コートあり、

オリジナル服地ありの

感動超大作(とはなっておりません)。

 

ですが、企画担当の太刀川MGRや

モデルとして登場したスタッフたちの

思いが存分に詰まった

充実の内容と自負しております。

 

なにも問題がなければ

(あっては困ります)

9月より店頭に並ぶ予定です。

ぜひ、ご一読いただければ幸いです。

 

今後も制作業務に行き詰まった際など

ふらりとブログ上に現れるかもしれませんが

その際は暖かく流し読みを

していただけると嬉しいです。笑

(福岡社長からの許可は

おりてますのであしからず。)

 

秋冬シーズンも

テーラーフクオカに乞うご期待!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年08月15日 19:04 |

猛暑日

【オーダースーツ Tailor Fukuoka】

 

皆様こんにちは!!

新宿店の船本です!!

 

つい先日までの猛暑日で、

体調を崩された方も多いのではないでしょうか?

 

あまりの暑さに

今年の夏はどうなってるんだ!

ということで、調べてみたところ、

 

 

なんと!!

 

 

今年の夏は猛暑日が

8日間続いた日があるらしく、

連続8日間続くのは、

1875年以降初らしいです。

 

どうりでいつもの夏より

暑いと感じる訳ですね。

hnoNYRxqiV2a6rG_4810

 

お盆休みに入られている方も多いでしょうが、

水分はこまめにとって楽しいお盆休みにして下さい!!

 

 

尚、Tailor Fukuokaでは、

8/17~8/20までお盆休みとなりますのでご注意くださいませ!!

 

 

以上、船本のお天気ブログでした!!(笑)

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年08月13日 19:03 |

今日も頑張っています!!④

【オーダースーツ Tailor Fukuoka】

皆さまこんばんは、

銀座店の長井です。

まだまだ暑さが続きますので、

どうぞお体にはご自愛ください。

 

ここのところスポーツで

女性の活躍が目覚ましいですよね。

世界水泳では金メダル2個取りましたし!!

 

Tailor Fukuokaのなでしこも

頑張っています!!

本日はスタッフ杉本です。

sugi

 

ギンガムチェックのJKが

とても似合っています。

 

彼女はいま、ほぼ毎日PCに向かって

奮闘しています!!

今期の秋冬のコンセプトブックを

作成しているからです。

 

弊社は福岡の方針で

ほとんど全てのものを

自分たちで作成しています。

紙の媒体担当が杉本です。

パンフレット・ダイレクトメールなどです。

 

彼女が紙面の構成・写真の加工

印刷会社とのやりとりなどをこなします。

 

杉本はなかなかセンスが良いですよ!!

9月にはコンセプトブックが出来上がりますので、

楽しみにしていてくださいね。

 

杉本も北條同様シャイですから

写真は後ろ姿ですが、

笑顔は爽やかですよ!!

皆さま、杉本を見かけましたら

ぜひ声を掛けてください。

宜しくお願いいたします。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年08月11日 18:53 |

はじめまして!!

【Tailor Fukuoka銀座店 スタッフブログ】

 

皆様、はじめまして!!

 

4月に入社し

5月より銀座店配属になりました、

新入社員の

高橋 康太朗(たかはし こうたろう)

です。

宜しくお願い致します!

 

初めてのブログ。

何について書こうか悩みましたが

私のプロフィールなど書いても

面白くないと思いましたので(笑)

漫画を読むことが好きな

私のオススメの漫画を

ご紹介させて頂こうとおもいます!!!

 

 

 

 

サンクチュアリ

原作 史村翔、作画 池上遼一

 

あらすじを

簡単に説明させて頂くと

戦乱のカンボジアで

ともに少年期を過ごした

日本人男性2人が

腐敗した日本という国に失望し

表(政界)と裏(極道)の世界から

変革を試み、

自分たちのサンクチュアリ(聖域)を

目指していく物語です。

 

 

とりあえず読んで下さい!!(笑)

特に男性の方!

間違いなく面白いです!

80~90年代を背景に

描かれてるので

幅広い世代の方々に

楽しんで頂けるとおもいます!

 

ちなみに

原作者の史村翔さんは、

「北斗の拳」などで有名な

武論尊さんです!

 

池上遼一さんも

水木しげるさんのアシスタントとして

働いた後、メジャーデビューし

以降、劇画漫画の第一線で

大活躍中の方です!

 

 

もし読んで頂けたら

こっそり感想を

ご来店の際にでも聞かせてください!

気長に楽しみに

お待ちしております(笑)

 

 

初回から長々と

書いてしまいましたが

今後少しずつブログを

更新していきますので

どうか宜しくお願い致します。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

社内研修アレコレ Vol.2

気持ちはすっかり夏休み・・

で少しボヘっな福岡です^^;

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます!!

 

話がアッチコッチにいって

申し訳ありませんが、

前々回のブログ↓ ↓ ↓

社内研修アレコレ!

で書いた社内研修についてです。

 

私をはじめ、「チンパンジー」に

分類される種族!?は、

せっかちな即断傾向。

対して、「ゴリラ」タイプの方は

じっくり考える傾向があるそうです。

 

違う性格の人がいるのは

わかっているつもりではありますが、

私達?チンパン族は、

「みなまで言わずとも理解する」を

美学としていて、それを相手にも

求めるトコロがあります。

 

今回、リアルに、体感として

気付いた事は、その「美学」が

チンパン族固有であるという事です。

 

何らかの指図を受けた場合、

「クドクド」細かく説明されるのが

イヤな私達(チンパン)・・・

部下や後輩に対する指示も

総じて「簡単」に行うクセがあります。

 

全部言わんでも、わかるでしょ!?

あるいは、そこまで言われなくても、

自分で判断しますからっ!

ってヤツです。

 

チンパン的には、上も、下も

「良かれ」と思ってやっていますが、

ゴリラ的にはどうも×な様です。

 

ゴリラ族の諸氏は、

細部まで、きちんと、正確に

伝えたいし、伝えて欲しい様で、

チンパンの「雑」な指示には

ストレスを感じるそうです。

 

こんな単純なコトですが、

互いのストレス?が

固有の「性格」によって

産まれるモノだと分かるだけでも

互いに寛大になれる気がします!

 

あるいは、互いに相手を気遣った

指示やコミュニケーションを

とるべく努力出来る様になれそうです!

 

一番難しいのは人間、

一番面白いのも人間。

いくつになっても、

勉強と成長が大切ですね^^

 

画像ひとつ無い、ブログに

最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました!!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |