2015年6月アーカイブ

是非聴いてみてください!

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

少し古い話で恐縮です・・・

5月にAviciiの新曲

Feeling Goodが発表されました。

 

http://www.songtree.jp/avicii/feeling-good/

 

 

実は、この曲はAviciiのオリジナル曲ではありません。

オリジナルは

1965年のミュージカル

The Rode of Greasepaintの曲です。

 

様々なアーティストがカヴァーをしていますが

Nina Simone(ニーナ・シモン)が

1965年に歌い有名になったこの曲を

Nineの雰囲気を活かしつつ

ポップなダンストラックでないこの曲の

現代ポップスではお目にかからない歌詞を

全体的にはメロウなこの曲に乗せて

(80年代の洋楽的表現ですがご勘弁を)

発表するAviciiの選曲のセンスに驚きました。

 

20代の方が聞いても

とても新鮮な感覚になる

Aviciiの

Feeling Good

是非聞いてみて下さい。

 

nina's feeling good

 

Nina Simoneの

Feeling Goodはこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=D5Y11hwjMNs

是非どうぞ。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年06月30日 17:34 |

Tailor Fukuokaの研修

ブログをご覧の皆さん今晩は!

今日は、私が担当?の

研修について少しだけ。

 

当社はオーダースーツの専門店ですから、

もちろん商品・採寸・スタイルなど

様々な知識についての研修を行います。

 

ただ、私が担当するのは

それ以外の研修ばかりです^^;

 

「仕事の仕方」や

「人間関係」的な研修が多いです。

 

この7月にもそんな研修を

予定していたそんな折、

「ガイアの夜明け」2015年6月23日放送で

「類人猿研修」というのを知りました。

gorilla

 

昼食のついでに

さっそく「ゴリラの冷や汗」

なるビジネス書をゲットです。

 

シンプルに言えば、

様々な個性の人が集まり、

互いに尊重して

良い部分を引き出せば

チームとして

素晴らしい活躍が出来る。

同じ個性ばかりを

集めてもダメという様な

主旨だと思います。

 

最近読んだ別の本には、

優秀なメンバーだけを集めた

チームよりも、

色々なメンバーが集まった

チームの方が

実は効率良く仕事ができる。

という事が書いてありました。

 

ちょっと話は飛びますが・・

数年前、

「全ての人が育つ」という事に

自信が持てなくなった時、

「人は絶対に育つ!」という

成城石井の社長さんの番組を

たまたま見て、

想いを新たにした事があります。

 

人は違うから面白い、

そしてその違う個性を

互いに認める事は難しいけれど

とても大切な事。

 

中々伝えるのが難しい、

こんな事を研修の題材に

しようという矢先、

こんな番組に偶然出会いました。

 

色々な出会いに

お尻を叩かれながら、

少しずつ良い会社に

していけたらと思います。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年06月26日 19:50 |

こんなに大きくなりました!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka スタッフブログ】

皆さま、おはようございます。

銀座店の長井です。

本日は親バカ日記です。

 

息子は今年、中学生になりました。

 
h1

 

身体はこんなに大きくなりました。

クラブはバトミントン部に入りました。

これからすっきりすると張り切っています!!

 

先日、中学校で体育祭がありました。

h2

 

走るのが苦手で徒競争は

今回も最後にゴールしたそうです。

組体操ではピラミッドの一番下で

縁の下を支えていました。

それでも楽しそうに話している姿を見ていると

ほのぼのとします。

何でも楽しみながら

やることの大切さを教えられます。

心の中で、頑張れ!!

とエールを送っています!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

やっぱり夏は冷しであっさり・・・だね!

テーラーフクオカ 吉祥寺店 デイブ山内

 

 テーラーフクオカスタッフブログを

 いつもご覧頂き、

 ありがとうございます。

 

 さてどうしてもこの時期(暑さ&湿度の高さで)

 食欲が低下しがちになる方も多いのでは?

 

デイブも例外ではなく、

 今はまだ大丈夫ですが、

 夏本番を迎えると、食欲が・・・?

 

 そこで!

 デイブの居酒屋&食卓でもある

 「串焼き たつ」の

 夏季限定メニューを紹介しま~す。

 

Exif_JPEG_PICTURE

  

 『サラダラーメン』(うどん変更可)

 デイブも一昨日食べてきました。

 間違い無しです。

もう一軒行く時(唄いに)は別として

 軽く呑んで、〆には丁度いいかも!

 他にも夏季限定有りますけど・・・

 追って紹介できればしたいと思っています。

 

 今日も行っちゃうのかな~?

 デイブでした。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年06月25日 16:17 |

勝手にスタッフ紹介Vol.17 ■石倉■

ブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

計画上期も一応締まり、

人事考課も一段落・・・

ちょっと余裕が出て来た

福岡です。

 

本日紹介するのは、

残念ながら^^;

現時点では会う事が出来ない

石倉です。

 

画像もちょっと

古めのモノになります。

撮影は2010年6月・・。

 

ishikura1006

ご存知の方もいるかもしれませんが、

現在「産休中」です。

 

比較的新しい画像は、

赤ちゃんができてからの

モノになるので、

彼女が新入社員当時の

画像を使わせてもらいました。

 

先日、無事に産まれたという

嬉しい連絡をもらいました!!

 

 

仕事柄、

子育てをしながら続けるのは、

中々大変な仕事です。

そんな中で、彼女が

出産後に復帰したいと

考えてくれた事は、

私にとっても、

周囲のスタッフにとっても、

とても嬉しい事でした。

 

Tailor Fukuokaの

スタッフ一同!

赤ちゃんと一緒に

実家から帰って来るのを

楽しみにしています。

 

まぁ・・

最も心待ちにしているのは、

新宿店で石倉を頼りにしていた

太刀川をはじめとする

店舗スタッフである事は

間違いありませんが^^;

 

私自身、3人の子を持って、

しみじみと思います。

出産・子育ては、一大事業!

でも、だからこそ

そこから学ぶ事も沢山あります。

 

様々な経験をして、

一回り成長した彼女が

頼もしく働いてくれる日が

本当に楽しみです!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年06月20日 19:30 |

6月は、芍薬そして紫陽花

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

6月に入り

天候・気温が目まぐるしく変わり

今日の東京は

20度くらいしかありませんでした。

曇りの日が多かったり

雨が降ると気分が憂鬱になります。

 

そんな6月

わが家の玄関に

家内が

芍薬の花を飾りました。

 

 

芍薬1号 

 

こちら6月初旬の

芍薬1号

 

 

芍薬2号 

   

そして

こちらが6月10日ごろの

芍薬2号です。

 

 

つぼみから

日に日に

大きく花弁が開き

こんなに美しく!

 

朝晩

玄関を通るたびに

癒されました。

 

これからは

紫陽花の季節。

 

今年も

マンションの中庭の

紫陽花が

咲き始めました。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

たかがポケット・チーフと言うなかれ!

テーラーフクオカ 吉祥寺店 デイブ山内

皆様、現在梅雨のまっただ中で、

気分も湿りがちになりがちですが、

そこをグッと堪えて、乗り切っていきましょう!

ただデイブ的にこの時期に、どうしても凹む事が・・・

それは髪の毛です。

癖っ毛なので湿度が高いと、くるくるとまるまっちゃうんです。

(しょうもない悩みでごめんなさい)

さてそんなじめじめの中、

一昨日、昨日と良い気分転換になりました。

先月にもアップした、デイブの応援している

歌手の方との食事会とミニライブに行ってきました。

16日の食事会は、池袋の和食のフルコース

とても美味しかったけど

一般ピーポーのデイブには・・・

そして昨日は、カラオケ同好会でも利用している

良歌さんでミニライブ。

今回本人プロデュースの新曲の発表も有り

これは一人でも唄えるけど、男同士のデュエット曲

昨日は、相方が別でイベント中の為、最初は一人で

最後にもう一回の時、

「一緒に唄ってくれる人?」と声が掛りました。

速攻で手を挙げ相方をゲット!

(仕事でもそのくらい積極性があれば・・・)

プロの方とデュエット・・・気持ちいいー!

そして、アンコールも終わり

衣裳を着替える直前、

本人が「普段はあまりポケット・チーフはしないんです」と

ただスーツを作っている所が、

上着に使用している裏地でチーフも作ってくれてと言って

見せてくれたのがこれ!

2015.6.18yamauchi-1

 じぇじぇじぇ(未だに使ってるのデイブくらいだよ)

サインと名前入りなんだ!!!

凄いよね

参考にと、写真を撮らせていただきました。

マイポケットチーフ・・・カッコイイですよね!

デイブでした

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年06月18日 15:41 |

花を見てきました。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka スタッフブログ】

皆さまこんにちは、銀座店の長井です。

蒸暑い季節になりました。

約1ヶ月間、天候が不順ですので、

どうぞお体にはご自愛ください。

 

雨が降ると植物は生き生きとしてきます。

先日マザー牧場に行って

花を見てきました。

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

hana2

 

hana1

 

hana3

 

花畑に近づけば近づくほど

ピンクが鮮やかです。

花の名前は【べチュニア】

朝顔を小さくしたような花弁でした。

朝露に濡れて生き生きとしていました。

 

雨が降ると気分的には憂鬱ですが、

気分を変えて、生き生きとした植物を

観察してみませんか?

すごく綺麗ですよ!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年06月17日 11:31 |

親ばか日誌・・・長井パート2

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 商品部おやじ】

まいど・・・!

って、またまたご無沙汰しておりました^^

皆様 本日もテーラーフクオカ・スタッフブログに

目を通して頂き、ありがとうございます。

スタッフブログ初登場の南です。

 

さて、山・景色・子供ブログは銀座店:長井の

得意とするところではありますが・・・

私 南も行ってきました。

我が家の末っ子の中学最後の体育祭。

我が家ではいつまでもチビの扱いを

受けておりますが・・・

 

 親ばか日誌3

親ばかといわれようが・・・

やっぱり末っ子はいつまでも可愛いものです^^

 

親ばか日誌2

これは、二年生によるムカデ競走

みんなの呼吸が一つにならないと、

痛い目をみます・・・。(仕事もそうです^^)

 

梅雨の合間の夏日に太陽の下で

久しぶりに息子の体育祭。

社長のスタッフ紹介ブログの言葉通り

またまた真っ黒に日焼けした一日でした。

 

我らテーラーフクオカもムカデ競走のように

みんなで一つの方向へ息を合わせて、精進して

まいりますので、今後ともよろしく

お願い申しあげます。

 

やっぱり、長井のように「ほんわか~」な

ブログを書けない南でした。

 

近日中に「商品部便り」でお会いしましょう!

題名は「おせちもいいけど、カレーもね!」

・・・?

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年06月15日 18:20 |

JB~ファンクの帝王~

【オーダースーツ TailorFukuoka銀座店 スタッフブログ】

 

夏日はもういいってば。

梅雨入りも手伝って、

じとじとした暑さ。

もう、夏日は十分だってば。

・・・失礼。

斉藤としたことが。

心の声がダダ漏れじゃないか。

 

皆さまこんにちは。

銀座店のJB(じとじとした・文面)こと斉藤です。

 

今回は斉藤の休日の

内容をご報告いたします。

映画鑑賞は趣味のひとつとして

数えられるほどではありませんが、

休日を利用し、久しぶりに

映画館へ足を運びました。

勿論、ピンで・・・(寂しくなんかないよ)

山内ブログより拝借)

 

観て参りましたのがこちらの作品。

 

JB03

 

 

そう。

「ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男」

邦題にややナンセンスさを

感じつつも、プロデューサーの

名前にも惹かれ、重い腰を

上げた次第です。

 

JB01

 

 

ネタバレは避けたいので

詳細は述べることはできませんが、

JBの生い立ちから生き様、

相棒のボビー・バードとの関係

ソウルフルなステージ、

何と言ってもあの華麗なステップ。

実によく映像化されていたのでは

ないでしょうか(私もその時代を

生きた人間ではないので

偉そうなことは言えませんが)。

 

JB02

 

 

多大なアーティストへ

多大な影響を与えたJB。

「ナンバーワン・ソウル・ブラザー」

「ミスター・ダイナマイト」

「ファンキー・プレジデント」

通り名は様々あげられております。

その名に恥じない

唯一無二のパフォーマンス。

ぜひ音響設備の整った

環境でご覧になられてみてください。

 

よし。さっそくサントラCDを

買いにいこうかな。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |