2015年5月アーカイブ

勝手にスタッフ紹介Vol.16 ■高橋(康)■

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます!!

 

明日は子供の運動会・・

娘は初の小学校での運動会で

是非参加したい所ですが、

泣く泣く諦めた福岡です^^;

小売業の辛いトコです。

 

もちろん、良いコトもありますヨ!

子供の開校記念日に

家族で出かけるとか・・^^)v

 

っと前置きが長くなりましたが、

本日も新入社員のご紹介!

 

春からTailor Fukuokaスタッフに

加わった高橋 康太朗です。

K.Takahashi-2

 

先日紹介した ■Vol.15 小笠原■

新人の小笠原もでしたが、

高橋もかなりです・・・。

 

画像で着用している

鮮やかなネイビーのダブルスーツ。

Canonicoのリネン混生地です。

Wool 55% Linen 45%でしたかね・・。

 

自分達が若いころは・・・とか言うと

怒られるのでやめておきます^^;

いずれにせよ、若者がオシャレなのは

良い事です。良い事でしょう!!

 

こんなシャレモノの高橋ですが、

ガチのサッカー少年だった様で、

たび重なるケガや手術!?を

乗り越えて、弊社に入社しました。

 

本人いわく、

「ケガ耐性には自信あり」

とのコトですが・・

色々な意味で大変な経験を

しながら我慢強く乗り越えて来た様です。

 

結構シャイで、恥ずかしがり屋ですが、

色々な事に興味をもって

自分なりに色々と考えている様です。

 

一人前になるには、

まだまだ沢山の壁があるでしょうが、

持ち前の粘りと、負けず嫌いで

必ず乗り越えて行くと思います。

 

銀座店のスタッフは

暖かく見守ると思いますので、

お客様はビシビシと!?ご指導下さい!

よろしくお願いします。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年05月29日 16:00 |

休日のランチ

【オーダースーツ テーラーフクオカ MGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

 

散歩をしていたら

カフェを併設した天然酵母パンの

お店を発見しました。

お腹も減っていたので

ランチを食べに入ってみました。

 

ヴレ ド ヴレさん

 

 

VRAI de VRAI(ヴレ ド ヴレ)さんです。

お店の名前を後で調べたら

フランス語で

【素材にこだわった本物】

【正真正銘の品】

という意味でした。

 

私は

  帆立とマッシュルームのクリームソースパスタ

  

帆立とマッシュルームのクリームソースパスタ

 

家内は

色々野菜と地鶏のトマトソースパスタ

 
色々野菜と地鶏のトマトソースパスタ

 

をオーダーしました。

 

サラダと天然酵母パン  

天然酵母というと

味が素朴というイメージがありましたが

サラダと一緒に出て来た

3種類のパンは

食べてみるとしっかりと

小麦の味がしていて

本当に美味しかったです。

 

パスタは細麺で

茹で方も良く

お店の名前のように

素材の良さを活かした味で

お店の雰囲気と相まって

2人共

大満足のランチでした。

 

小さな事かもしれませんが

2人が気に入ったお店を見つけて

そんなお店が増えることは

とても幸せな事だと思います。

 

 

VRAI de VRAI(ヴレ ド ヴレ)さん

ごちそう様でした。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

千秋楽祝賀会【高田川部屋】

【オーダースーツ Tailor Fukuoka】

休日ブログ

 

皆さんは相撲部屋へ行ったことはありますか?

 

日本人としては恥ずかしい?ことに

国技・相撲を生で観たことはないのですが

ご縁あって先日

清澄白河・高田川部屋へ

おじゃまをしました。

 

IMG_1409

 

ちなみに手前に写っているのが

十両の輝(かがやき)関です。

 

IMG_1353

 

ベタですが

なにより感動したのはちゃんこ。

「これがモノホンの…!」という印象でしたが

調理場を少し覗いたところ

とんでもない量が作られていました笑

 

IMG_1373

 

流石のスケールです笑

小柄な方なら鍋に多分はいりますよ。

 

ちなみに帰りがけ思わず

撮ってしまったのがコチラ

 

IMG_1407

 

 

力士の方の靴はこのサイズ。

玄関にグローブ落ちてると思いましたが

下駄でした…!

自分ももっと大きくなりたい笑

 

相撲

縁のないものと思っていましたが

グッと親近感もわき

まずはNHKで中継を観ようかなと

思っております^^

 

いい休日となりましたので

さて今週も頑張ります。

(洋服・スーツ関連ではなくすみませんでした。)

 

青山店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年05月25日 19:03 |

勝手にスタッフ紹介Vol.15 ■小笠原■

いつもブログをご覧のみなさん

ありがとうございます!

 

アレ?最近スタッフ紹介がない・・

っと思われたみなさん正解です。

ちょっとずつ期間を空けて??

書いていかないと大変なコトになると

気付いてしまった福岡です^^;

 

今回紹介するのは、

ピカピカの??一年生。

新宿店に配属が決まった

小笠原 章裕です。

IMG_9170-2

一年生にして

ダークブラウンのダブルジャケット・・。

おまけに白パン。

JKはウィンドウペン入りと来たもんです^^;

最近の若者はオシャレです。

 

っと昨日書きましたが、

豊島君がUpしたブログと

画像がまるかぶり・・・

豊島君から画像をもらったおで、

そりゃそーですね^^;

 

ので新しい画像をもう一枚・・

5/25に追加です。

せっかくなので、

お気に入り?の

ポージングの画像を採用^^;

この下の文章とのマッチングも

最高?です。

OGASAWARA

ただ難点が一つあります・・・

現在、筋トレに励んでいる事です。

いえ・・決して悪くは無いです。

やり過ぎ無ければ・・・

でもやり過ぎると大変です。

タブン既にちょっと大変です。

筋肉が付き過ぎると、スーツが大変なんです!

 

ま~良く新入社員の「入社ギャップ」が

離職につながるという話はありますが・・

彼の場合、採用段階ではそんな趣味!?は

ありませんでした。

会社としての入社後ギャップ^^;です。

 

そんな?小笠原ですが、

物怖じしない性格と、意外と意外な気遣いで

日々元気にがんばっています。

 

これから、社内の研修等でドンドン力を

付けて行くと思いますが、

まだまだ知識・経験ともに足りない新入社員です。

オーダー上級者の皆様!

是非、育てるつもりで!??

お相手して頂けると嬉しいです。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年05月23日 20:22 |

特集!?良く似たスーツ&ジャケット

Tailor Fukuokaブログをご覧いただき

ありがとうございます!

久しぶりの投稿になってしまった

福岡です。

 

前回から日にちが空いてしまいましたが・・

決して怠けていた訳ではありません!

楽しんで頂けるブログをUPすべく、

準備を積み重ねていました!?

 

っと言っても、

撮影担当の担当の豊島君から

DATAをもらったり、

外付けハードディスクにその

DATA(やたら重い・・)を

入れたり、

めぼしい画像を探したり

していただけですが・・^^;

 

そんな中、

「んっ!???」となった画像群が・・

Ladys jacket

銀座店のソックリ姉妹??

この画像は偶然なのか・・

何かの意図があったのか

ホントにそっくりさんです。

 

check jacket

こちらは昨年の忘年会の前の画像。

これは純粋に偶然です。

もしかして「飲んで暴れても

大丈夫なジャケット」という基準!??

でお揃いのジャケットになったかな?

 

Ladys suit

こちらはタマタマでしょうね。

画像からは判断が難しいですが・・

多分生地も違うと思います。

ボトムがスカートのスーツ、

ボトムがパンツのスーツ。

レディーススーツはこれで大分雰囲気が

変りますよね。

 

偶然かどうか?

この3枚が同じフォルダに入っていたので、

ちょっと面白くて、

ついついブログにアップして

しまいました^^

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年05月22日 15:46 |

結成50周年の蠍団

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

ゴールデンウイークも終わり

通常のお仕事モードに戻られた方も

多い事と思います。

 

今一番聞いているアルバムは

こちらです。

 

 

祝杯の蠍団 

 

 

Scorpions

【Return To Forever~祝杯の蠍団】

 

ドイツが世界に誇るハードロック・バンド

スコーピオンズ

結成50周年という節目に

10年ぶりに発表した

オリジナル・スタジオ・アルバムです。

 

結成50周年を迎えるロックバンドといえば

ローリング・ストーンズを思い浮かべる方も

多いと思いますが

スコーピオンズも

数少ない長寿バンドに入ると思います。

 

テーラーフクオカは昨年

60周年を迎え

創業時のメンバーで在籍している人は

会長のみですが

50周年の

スコーピオンズも

結成時のメンバーで残っているのは

ルドルフ・シェンカー(g)のみです。

 

50年の長きにわたり

レコーディングやライブ活動を

続けてきたことは

立派の一言です。

素晴らしいアルバムと共に

早く

来日公演をしてもらいたいと

日に日に思います。

 

 

興味のある方は

【Return To Forever~祝杯の蠍団】

を聞いてみてください。

 

 

邦題の付け方も

50年前と変わらず

何で

【Return To Forever】

【祝杯の蠍団】

になるか

ロックを知らない人には

不思議に感じると思いますが

これも

ロックです。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年05月10日 15:15 |

やっぱりプロは・・・違います!

テーラーフクオカ 吉祥寺店 デイブ山内

 

 いつもテーラーフクオカスタッフブログを

 ご覧頂き、誠に有難うございます。

吉祥寺店 デイブ山内です。

 

 今年のG.Wは天候にも恵まれ、

 それぞれ楽しまれた事と思います。

 デイブも、連休最終日の6日に

休みをいただき

 今、応援している歌手のコンサートに

行ってきました。

 

 会場も母校の中学の隣と地元開催だったので、

 尚更、力が入りました。

 

 以前にも、紹介した事がありますが、

 顔出しNGなので、申し訳ありません。

 

 

今年デビュー10周年と言う事も有り、

本人も精力的に活動しています。

これからも応援していきます。

 

デイブの地道な活動は・・・

カラオケで唄っていく事かな

頑張ってください!!!

 

デイブでした

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年05月08日 14:18 |

端午の節句の終わりは。。。?

【オーダースーツ Tailor Fukuoka】

スタッフブログ

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店の豊島です。

青山店と勢いで書いてしまいましたが

本日は訳あって

新宿店に出社しています^^

 

テーラーフクオカ こいのぼり

 

さて先日こちらのブログに

書かせていただいた白川郷への旅行中に

いまどき珍しい大判のこいのぼりが

泳いでいたのでこちらにアップさせていただきました。

(なんでこのタイミングでって言う質問はナシです;)

 

 

下町育ちの私としては少し前までは

四月中ぐらいから一ヵ月間は

色々な家の庭やベランダに

大小のこいのぼりがいたるところに

飾られていましたが

最近はあまり見ませんね。。

 

こうしてカメラを向けたくなるくらい

珍しいものになってきています。

 

IMG_1044

 

桃の節句であるひな人形は

いつまでも飾っていると

嫁に行くのが遅れるというので

過ぎると慌ててしまいますが

男の子のこいのぼりも

早くしまわないと

どんな災いが降りかかるのか

と思い調べてみました。

 

ですが、そんなことはないようです。

四月くらいに適当に出して

五月中旬くらいまでに適当に降ろす…と。

簡単に言えば、

良いタイミングで降ろせばOKだそう。

ちょっと男の子の方は

ざっくりしていました。

 

是非、自分の子供には

大きくて立派なこいのぼりを、と思い

帰りのバスの中で

大判のこいのぼりについても

調べましたが

出てきた情報(主に価格)をみて

年中行事には

絶望的にお金かかる事を知りました。。

こいのぼりで将来が

いささか不安になりました。

だったらこいのぼり貯金でも始めようか

と帰りのバスの中で考えていましたが

自分が独身だったことを思い出し

急に眠くなって寝てしまったという話です。

 

これと言ってオチもありませんが

終わりです(笑)

最後までありがとうございました。

 

青山店 豊島

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年05月07日 19:06 |

勝手にスタッフ紹介Vol.14 ■若生■

楽しかったGWも最終日・・

いよいよ明日から平常運転ですね^^;

営業だった時分には、

長期休暇明けが月曜日だと、

本当にめいって しまったのを思い出します。

 

今回紹介するのは「めい」つながり!?で

若生 芽衣 ^^; 滅入と芽衣を

つなげると怒られるか・・・・

 

IMG_6920-2

 

高校時代は、ソフトボールで

ピッチャーをやっていたので、

元気で明るいだけでは無く、

体力にも自信アリ!?です!

 

早くも入社3年目を迎え、

今年から新人研修を担当しています。

彼女自身が色々と悩みながら

乗り越えてきた様々な壁・・

 

オーダースーツという

「モノ」の難しさ・・

自分より年齢が高い

お客様とのコミニュケーション・・

 

もちろん、彼女自身も

まだまだ勉強中ですが、

学んできた様々なものを

後輩達にしっかり伝えてくれています。

※まだ伝え始めたばかりですが^^

 

これからも、色んな経験を

して行くと思いますが、

彼女の根っこにある、

「人に喜んでもらいたい!」という

気持ちがある限り、

ずーっと成長し続けるコトでしょう。

 

何となくですが、

今年の1年でとても成長する予感。

来年の春には、Ver.アップして

逞しく・・・ もとい・・・

さらにステキな先輩になった

若生に会える気がします!

 

少々そそっかしい所もありますが^^;

お客様に喜んで欲しい気持ちは

人一倍ですので、

よろしくお付き合いください!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年05月06日 12:13 |

新しい仲間が増えますVol.2

【オーダースーツ Tailor Fukuoka】

 

こんにちは

TailorFukuoka 青山店の豊島です。

 

こちらにも新人が来ておりますので

ご紹介させていただきます。

 

テーラーフクオカ 新人 小笠原

 

小笠原です。

 

実は配属が決まっておりまして

青山店ではなく

新宿店に勤務することとなりました。

ご利用の方はどうぞ

お気軽にお声掛けください^^

 

テーラーフクオカ 新人 小笠原

 

こう見えて

日々トレーニングを欠かさない

筋肉野郎です。

写真ではシュッと見えますが

なかなかのブレストです。。

どうぞ触ってみてください笑

 

青山店 豊島

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年05月05日 19:51 |