2015年4月アーカイブ

おいしい肉うどん

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

ゴールデンウィークが始まり

天気の良い日が続いています。

 

当ブログでおなじみの?

所沢のうどんの一さんで

休日のランチを楽しみました。

 

 

先日TVで

埼玉の肉うどんの特集を見たので

今日は迷わずに

【温 肉汁うどん】を

オーダーしました。

 

温 肉汁うどん 

 

 

埼玉県産の脂も甘い豚バラ肉と

油揚げと

長ねぎと九条ネギといった具材が入った

醤油ベースの温かいお出汁と共に食べる

つけ麺タイプのうどんです。

 

肉汁うどんの汁 

 

 

コシのあるうどんと

具だくさんで少し甘めの汁が

よく合います。

 

うどん いん ざ 肉汁

 

 

 

一さんの豚キムチうどんも

美味しいですが

埼玉県民に愛されている

肉うどんにもハマってしまいました。

次回どちらをオーダーしようか

迷ってしまうくらい

美味しかったです。

 

 

うどんの一さん

ごちそう様でした。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年04月30日 18:08 |

勝手にスタッフ紹介Vol.13 ■岩嶋■

今日は本当に暖かいですね!

座ってキーボードを叩いているだけでも

微妙にエアコンが恋しくなる福岡です。

 

さて本日紹介させて頂くのは、

青山店の岩嶋です。

IMG_7705

洋服学校を卒業し、

フルオーダー最盛期?の

テーラーさんで修業をし、

どんな経緯か、エルサルバドルの

(でしたよね?)

縫製工場で工場長を務め、

っとこの辺までは仕事熱心さが・・

現地でステキな奥様を掴まえて

っとこの辺で○○○熱心さが・・

日本に戻ってからは

某有名百貨店で

オーダースーツの販売に従事し、

とま~ホント~に色々な経歴の

持ち主です。

 

私自身は聞いた事はありませんが、

フラメンコやギターもプロ級らしいですが、

それ以上にもちろん縫製のプロ。

Tailor Fukuokaスタッフの中でも

縫製、補正、型紙など

専門知識に関しては右に出る者がいません。

 

知識や技術だけでも敬意に値しますが、

私が最も「凄い」と思うのは、

そのバイタリティとプラス思考。

 

年齢がいってからの転職で

苦労した時期もあると思いますが、

持ち前の明るさ、前向きさで

見事に乗り越え、

今ではすっかりFukuoka人です。

 

年を取っても(怒られるかな!?)

元気な秘訣は夫婦円満!?

特に若い女性社員が

応援に行った日はハリキリ過ぎて

しまうという噂もありますが・・・

元気に頑張り続けて下さいね!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年04月28日 17:33 |

雪山に憧れて!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店ブログ】

皆さまこんにちは。

銀座店の長井です。

今日は暑いですね!!

どうぞお体にはご自愛ください。

 

本日は涼しい話をしますね!!

雪山です。

yuki

yuki1

3月に北海道に行って

雪山を見ながら楽しんできました。

 

学生時代から、雪山が好きで

何度も何度も登りました。

雪をかきわけて登る!!

体力は必要ですが、

達成感・充実感は最高!!

雪山は登山者も少ないので、

静かですし、

雪がゴミなどを隠してくれるので、

すごーく綺麗ですよ。

 

最後に憧れの【マッターホルン】

いつかは登ってみたい

憧れの山です!!

yuki2

 

目標に向かって只今トレーニング中です!!

いつかは必ず…

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

勝手にスタッフ紹介Vol.12 ■杉本■

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

なぜかは知りませんが・・・

ふと「口から産まれた・・」と

小学生の時に言われた事を

思い出した福岡です^^;

 

4月も終わりに近づき、

いよいよ採用活動も本格化!

採用担当&長井は連日の面接です。

 

面接結果の打ち合わせをしながら、

良く思います。

「就職(採用)は縁」という事。

本当に不思議なモノです。

 

前置きがアホ程長くなりましたが^^;

今回は銀座店:杉本の紹介です。

sugimoto

 

彼女を採用する時に、

「この子は凄く一生懸命やってくれるか、

速攻で辞めるかのどっちかだな・・・」

と思ったコトを今でもハッキリと覚えています。

 

春から4年目となる彼女、

この2年間ほどは

DM作成を担当しています。

 

お付き合いの長いお客様の中には

感じている方もいらっしゃると

思いますが・・・

この2年でDMやパンフレットの

雰囲気がかなり進化しました。

 

DM作成以外にも、

様々なコトに挑戦し、失敗したり

成功したり、色々と壁に当たりながら

頑張ってくれています。

 

採用の時に感じた

発想の豊かさと

素敵な笑顔は変りませんが、

社会人として逞しくなったり

強くなったり、泳ぎ方を覚えたり、

嬉しいんだか、

寂しいんだかわかりません^^;

 

飲み会の席か何かで

「昔は純粋だったのに・・」と

言ったトコロ、

「そりゃ社長のせいですヨっ!」

と言われてしまいました^^;

 

銀座店にとってはもちろんですが、

Tailor Fukuokaにとっても

無くてはならない存在感!

 

本人に、「DM作成裏話ブログ」を

やってもらおうと交渉中?ですので、

楽しみにお待ちください!

 

っと、プレッシャーをかける人・・。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年04月24日 18:30 |

勝手にスタッフ紹介Vol.11 ■南■

せっかく暖かくなったのに

ここの所寒い日が続きますね^^;

 

やはり涼しいと、春夏スーツをオーダーする

雰囲気では無くなっちゃいますよね><

気候とともに、色んな意味で??

ちょっと涼しい福岡です。

 

さて今回ご紹介するのは、

南の島から来た「南」。

あまりに安直と言えば安直 (失礼^^;)

徳之島出身の南です。

IMG_7690

私が業界に来た頃には

お取引先の問屋さんで

バリバリ営業をしていました。

当時は当社の担当ではありませんでしたが、

絶対に「日サロ」行ってるな・・・

っと思っていましたが、勘違い。

 

元々地黒な上に、

本人が元野球少年・・

父になっても野球おやじという事で、

天然の太陽でガッチリ焼いている様です^^;

 

新卒採用の開始とともに

(・・・もう始めてから9年近く経ちました!)

若手比率が高くなり、

いわゆる「業界」情報に強い人間が減りましたが、

ま~色々なネットワークを持っています。

 

人の良さ、勢いの良さ、

更には直球勝負の真っ直ぐな性格。

色々な所で、色々な方々とコネがあります。

 

元問屋さんですから、

生地を切ったり、転がしたりするのは

※生地を転がす=m数を計る。

お手のモノ。

 

弊社オリジナルの生地作りや、

生地の仕入れにおいても

その知識や経験、ネットワークが

活躍しています。

 

玉にキズはPCがやや苦手なコトですが^^;

最近では、商管から

 

なるブログコーナーを立ち上げ、

社内ではかなり人気です。

※お客様の人気度は現時点で不明です。

 

前向きで明るい性格が感じられる、

楽しく、ちょっといい加減なブログですので、

是非チェックしてみて下さい。

 

最近では商管(吉祥寺の地下倉庫)に

こもっているコトが多いので、

お客様とお会いする機会は少ないですが、

時々店舗にもおりますので、

見かけた方は【当たり】かもしれません!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年04月21日 17:01 |

頑張れ、ルーキー2

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店ブログ】

皆さん、こんにちは。

銀座店の長井です。

なかなかすっきりした天気になりませんね。

季節の変わり目です。

どうぞお体にはご自愛ください。

 

さて本日よりスタッフ髙橋

店舗研修です。

ルーキー2

 

何をするにも初めてなので、

すごーく初々しいです。

彼は大学時代まで、

サッカーをやっていたので

体格も良くスーツが似合います。

物静かですが、笑うと可愛い一面もあります。

 

去年のルーキーである

スタッフ斉藤が一生懸命指導しています。

 

横から見ているとほほえましい風景です。

 

頑張れ髙橋!!

 

4月25日まで銀座店で研修をしていますので、

皆様、是非髙橋に声を掛けて下さい。

よろしくお願いいたします。

 

スタッフ全員で頑張って参りますので、

今後もよろしくお願いいたします。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

今 ハマってます

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

みなさんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

今 ハマっているアルバムを

ご紹介いたします。

 

昨年このブログでご紹介したAvicii

彼の大ヒットシングルで

69カ国で1位を獲得した

【Wake Me Up】の

ヴォーカル&共作者である

Aloe Blaccの

【Life Your Spirit】です。

 

 

life your spirit 

 

 

なぜ

ハマっているかというと

 

とにかくこの御仁

声がいい。

哀愁をおびた

少しスモーキーな歌声。

そして

その声でどの曲も

余裕たっぷりに歌い上げています。

 

朝には少し軽めの

【Wake Me Up】の

アコスティック・バージョンを

聞くことが多いですし

仕事終わりの帰りには

ソウルフルな

【The Men】

【Love Is The Answer】

を聞いてしまいます。

 

この【Life Your Spirit】

日本盤は発売されていませんので

興味のある方は輸入盤を探してみて下さい。

 

オタク的な話ですみませんが

US盤とINT盤

2種類の輸入盤があり

お勧めの3曲はどちらのバージョンにも

入っていますが

収録曲が一部異なっていますので

ご注意ください。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年04月20日 17:36 |

勝手にスタッフ紹介Vol.10 ■北條■

ふとした思い付きと

私、福岡の自由なワガママから始まった

勝手にスタッフ紹介・・。

内外の人気に支えられて!?

ついに記念すべきVol.10となりました。

 

ムダに負けず嫌いなので、

長井のブログ更新に

負けない様にブログを書いていますが・・

前回の ↓ 長井のブログ ↓ 

今年もルーキー紹介①

に後ろ姿が写っていたから

今回の紹介が北條になった訳では

ありません!

hojo

 

私も含め、社内のスタッフからも

とても評判がいいこの写真。

北條に言わせると、

撮影が長引いて

「テキトーになっちゃた時のヤツですね~」

とのコト^^;

 

スッとした見た目とは裏腹に、

実家の農業で鍛えられた!??

ガテンな体質と、これまた男前な性格!?が

とってもミスマッチで面白い。

 

そんな北條ですが、

姉さん気質な部分もあり、

色々なコトを客観的に判断できる所もあり、

発言はざっくバランながら^^

周囲に対する気遣いもバツグンです。

 

しっかりモノで、こちらから見ていると

ミスが非常に少ない様に思いますが、

「瀬野尾さんがチェックしてくれるので^^;」が

本人談。

謙遜なのか?真実なのか??

 

そんな彼女も春から3年生。

後輩をしっかり支える

気さくでやさしい?先輩です。

※1 一部同期の男性には厳しいという噂も・・

※2 ※1は同期男性側の問題と考えられます。

 

なんだかんだと言いながら、

根は優しい彼女、

多くのお客様から信頼されているだけでなく、

銀座店にとっても欠かす事の出来ない人材です。

 

※新宿店の石倉が産休のため、

 ちょいちょい新宿へ「ヘルプ」に行っていますが、

 店長:長井の悲鳴が聞こえてきそうです^^;

 

メンズスーツはもちろんですが、

当社で展開している

レディースオーダースーツ

Lei to Signature

の方でも頑張っていますので、

皆様よろしくお願いします!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

今年もルーキー紹介①

【オーダースーツTailor Fukuoka 】

銀座店スタッフブログ

 

皆様、こんにちは

銀座店の長井です。

やっと暖かくなりましたね。

どうぞ春のオシャレを楽しんで下さい。

 

さて、本日から銀座店に

研修でルーキーが加入してきました。

スタッフ小笠原です。

 

ルーキー1

 

オーダーしたスーツ姿も初々しく

張り切っています。

学生時代は野球をやっていたそうです。

現在は筋トレに凝っていて、

週3~4日ジムに通っているそうです。

元気があります。

ハキハキしたしゃべり方はいい感じです。

4/20まで銀座店で研修中ですので、

小笠原を見かけたら声をかけて下さい。

よろしくお願いいたします。

 

尚、色々と教えているのは、

スタッフ北條です。

この時期後輩が入ってきて

先輩たちの姿に変化が見られる。

それも楽しみの1つです。

みんな頑張れ!!

 

皆様

これからも全員で

頑張っていきますので、

Tailor Fukuoka

どうぞよろしくお願いいたします。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年04月16日 17:43 |

勝手にスタッフ紹介Vol.9 ■山内■

先ほど、オリジナルネクタイについての

ブログ「Col Salto タイ」を上げたばかりですが・・・

何気なくスタッフブログを見たら、

ブログが長井に占拠されているので^^;

慌てて!?スタッフ紹介の作成です^^)v

 

っとこんな書き出しだと、

いい加減な紹介と勘違いされてしまいそうですが、

そんなコトはありません! タブン・・・

 

という訳で!? 今回紹介するのは

吉祥寺店の「デイヴ山内」

IMG_9890

厳密に言いますが、

「イ」を「ー」に置き換えてはいけません。

「ヴ」を「フ」に点々に置き換えてもいけません。

アバウトな会社にも

厳密なルールがまれにありますが、ソレです。

※ストアブログ 吉祥寺参照!?

 

趣味はカラオケとお酒。

実は地元をこよなく愛する山内、

地元「おやじ会」のメンバーで

イベントでは大活躍しています!

 

青山の中野ほどではありませんが、

社内「独身貴族」の一角です。

※奥様は募集していませんので 悪しからず。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

イタリアンな派手目のコーディネイトが

これほどハマル男も珍しいという位

キレイ目な色が似合います。

 

ちょっとシャイで

恥ずかしがり屋な所もある山内。

重戦車バリのボディーですが、

根は優しい男ですので、

怖がらずに!?お付き合いください!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2015年04月14日 18:38 |