2014年12月アーカイブ

新橋のクリスマス・イルミネーション!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka スタッフブログ】

皆様、こんばんは。

銀座店の長井です。

今日はクリスマスイブ!!

街はクリスマスのイルミネーションで

華やかですね!!

 

新橋のSL広場もこんな感じです。

sannta1

 

sannta2

sannta3

 

SLがイルミネーションで彩られて、

サンタさんが乗っています。

音楽も流れてとても楽しいですよ!!

 

是非1度ご覧ください!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年12月24日 17:29 |

(O・M・G)Oh My Glass

【オーダースーツ Tailor Fukuoka】スタッフブログ

 

こんにちは

青山店の豊島です。

オーダー屋としてはどうかとはおもいますが

最近はネットで買物なんかも

よくしています。

 

ただそんな私でも手が出なかった

ネットショッピングが

 

メガネです…

http://www.ohmyglasses.jp/

ちなみにオーマイグラスというサイトさんなんですが

私も電子版の雑誌で取り上げられているのを

見て知ったサイトです。

メイドインジャパンでデザインもなかなか。

仕事柄スーツやジャケパンに合うような

クラシック顔のフレームを探していたのですが

ちょうど良さそうなものがたくさんありました。

 

ただ度数なんて自分ではピンときていませんし

メガネとなると失敗も出来ないモノだと思うので

正直怖くてネットでは買えなかったのです。

 

ですがつい先月渋谷ロフトに

初のショップができたとのこと。

先日さっそく行って参りました。

OMG

手に取りながらフレームを決め

度数も設定してもらい先週受け取りました。

 

それがこちら

OMGのメガネとスーツ

周りからは「こんなの前に持ってなかった?」

と…言いたい放題言われていますが

自分としては違うんです!

スーツの柄みたいなものです。。

外からはほとんど一緒に見えますが

自分なりに違いを見出しているので笑

 

一度作って登録をしておくと

ネットでも同じように作れるそうなので

次回からは安心してネットで買えそうです^^

 

ここではオリジナルのメガネのコスパも

いいと思いますが

OLIVER PEOPLESやBARTON PERREIRA

などのインポートのフレームも並んでました。

伊達メガネでもいいそうなので

年末年始、渋谷に出られた時にでも

寄ってみてはいかがでしょう。

 

 

なんだか宣伝ブログになってすみません。。笑

 

青山店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年12月23日 17:27 |

1976年にタイムトラベル

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

皆さんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

突然、昔話をします。

 

1976年の私は

毎日毎日

Rainbowのセカンドアルバム

【Raising】を聞いていました。

 

rainbow rising

 

このアルバムは

リッチー・ブラックモアズ・レインボー

(Ritchie Blackmore’s Rainbow )

名義でリリースした前作から

大幅にメンバーチェンジをして

ギターのリッチー・ブラックモア

リッチー・ブラックモア

ボーカルのロニー・ジェイムス・ディオ

ろにー・ジェイムス・ディオ

ドラムスのコージー・パウエル

コージー・パウエル

を中心とした

いわゆる【三頭政治】による

1970年代のハードロック界が産んだ

傑作中の傑作です。

 

当時の音楽雑誌では

このアルバムを

【クラシカルなメロディと

ヘヴィなサウンドからなる

様式美的なハードロック】と

表現していましたが

1976当時の太刀川君は

分かったふりをして

『リッチーすっげー』の一言で

済ませていました。

 

2014年の今聴きなおしても

ロニーのボーカルは力強いし

リッチーのギターはカッコイイし

コージーのドラムスは凄い

 

各々8分を越える

5曲目【Stargazer】

6曲目【A Light in The Black】

大作もいいですが

私は

3曲目の【Starstruck】

が大好きです。

 

このアルバムを聞いていると

ベルボトムのジーンズを穿いていた

高校時代の1976年に

タイムトラベルしてしまいます。

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年12月21日 17:26 |

雲・くも・クモ

【オーダースーツ Tailor Fukuoka スタッフブログ

皆様こんばんは、銀座店の長井です。

この頃非常に寒くなってきました。

乾燥もしてきましたので、

風邪には十分注意して、

どうぞお体にはご自愛ください。

 

さて先日、千葉の養老渓谷に行ってきました。

天気は快晴。

乾燥して空気も澄んでいたので、

空の青と雲の白とのコントラストが

すごーく鮮やかでした。

水面に映った雲も綺麗でしたよ。

こんな感じです。

kumo1

kumo2

 

紅葉はほとんど終わっていましたが、

こちらも水面に映って綺麗ですね。

kumo3

kumo4

森林浴を楽しんできました。

自然に触れてリフレッシュしてきました。

皆さんも是非自然と戯れてみて下さい。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年12月16日 20:32 |

新宿店的今年の10大ニュース①

 

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

皆さんこんにちは 

テーラーフクオカの太刀川です。

 

今年もあと2週間あまりになりました。

例年このころになると各メディアでは

【今年の10大ニュース】を

取り上げていますね。

皆様の10大ニュースは何でしょうか?

 

昨晩、ふと

【テーラーフクオカ新宿店の

10大ニュースは何かな?】と

考えてみました。

 

まず頭に浮かんだものは

株式会社福岡に4人の新入社員が入社した事です。

新宿店には、船本が配属になり

額に汗を掻きながら

(冷や汗も少々)

毎日頑張っています。

 新入社員 船本

 

 

その次に

本年も多くのお客様からご注文を頂きました。

本当にありがとうございます。

中でも

ホームページをご覧になられたり

(もちろん私たちのブログも入っています)

購買経験があるお客様からご紹介いただいたりして

多くのお客様が

初めてテーラーフクオカにご来店頂き

ご注文を頂いたことです。

多くのオーダーショップがあるなかで

テーラーフクオカをお選びいただいた事

新しい出会いに感謝です。

 

テーラーフクオカHP 

 

他にも色々と思いましたが続きは次回で。

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年12月14日 13:03 |

BAND AIDをご存じですか?

 

【オーダースーツ テーラーフクオカのMGRブログ】

 

皆さんこんにちは

テーラーフクオカの太刀川です。

 

唐突ですが、

BAND AIDをご存じですか?

BAND  AIDとは今から30年前に

イギリスとアイルランドの

ロック/ポップス界のスーパースターが集まって

結成されたチャリティ・プロジェクトです。

 

1984年11月にボブ・ゲルドフの提唱で

飢餓で苦しむエチオピアの状況をを知らせ、

食糧支援金を募る為に

【Do They Know It’s Christmas?】

という曲を録音し世界中で大ヒットを記録し、

その収益金が食糧支援に使われました。

 

band aid

 

メンバーは、

U2のボノ、カルチャークラブのボーイ・ジョージ、

ワム!のジョージ・マイケル、スティング、

ポール・ヤング、デビッド・ボウイ、

フィル・コリンズなど当時第一線で活躍していた

まさにスーパースターが結集しました。

 





 

当時の映像があります。

こちらをご覧ください。

皆若かったですね。

 

この曲は

毎年この季節に聞きたくなる1曲です。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年12月12日 10:22 |

今年もお世話になりました

テーラーフクオカ 吉祥寺店 スタッフブログ デイブ山内

 

 いつも、テーラーフクオカスタッフブログを

ご覧いただきまして、

 誠に有難うございます。

 

 とうとう師走に入り、早一週間が経ちました。

 さすがに暑がりデイブ

数日前からコートの着用を始めました。

 

 さて、まだ少し早いかもしれませんが、

 テーラーフクオカをご利用していただいている皆様にとって

 この2014年(平成26年)は、どんな1年でしたか?

 デイブ本人はと言うと、

今年に限らずここ数年まったく全くと言っていいほど

 何の変化も無い1年でした。

(マジで寂しい~!!!)

 

 あっそういえば今年一つだけ・・・

 娘が大学を卒業して、

 4月から看護師として

新社会人のスタートを切った事かな

 

 さて皆さん、来年の干支は勿論ご存じですよね!

 今年が『午年』なので、

次はそう『未年』で~す

 テーラーフクオカにとって、

 十二支の中で最も関わりのある干支なんです。

 私達が皆様にご提供させて

いただいている生地素材(ウール)の

 原点が羊毛の毛だからです。

 そういう意味でも来年は

テーラーフクオカにとっては

 飛躍の年にしていきたいと考えています。

 どうか来年も

より一層のご愛顧を賜りますよう

 よろしくお願い申し上げます。

 最後に、今年もテーラーフクオカ吉祥寺店を

ご利用いただきました全ての皆様に

厚く御礼申し上げます。(ちょっと早めですが・・)

 

デイブ でした

 05-01

 追伸

  テーラーフクオカ年末・年始の営業日について

  年内 29日(月) PM16:00迄営業

  年始  4日 (日)   AM10:30~営業   

    

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年12月11日 12:15 |