2014年11月アーカイブ

師走に向かって「カラオケ同好会」も走ってま~す!

テーラーフクオカ 吉祥寺店 スタッフブログ デイブ山内

 

 

  いつもテーラーフクオカスタッフブログをご覧いただきまして、

  誠にありがとうございます。

  今週に入り、東京でも朝晩の気温が

10℃を下回るようになり

  さすがにこのデイブも

マフラーをして家を出る感じです。

 

  さて後10日ほどで、今年も師走を迎えます。(早いな~)

  と言うことは、毎年恒例の『忘年会シーズン』に突入で~す! 

  呑む機会も増え、酒が入れば唄の一曲も・・・

 

  デイブの所属する「カラオケ同好会」も、

みんなそれぞれの忘年会にむけて、

  調整に余念がありません。

 

  そんな中、入会希望者が一人。。。

  Exif_JPEG_PICTURE

  なかなかの唄いっぷりで

次回の会の忘年会で正式に入会となるでしょう。

  斉藤君これからもよろしくね!!

 

  そして会で一番の音域を誇るトヨシー!!!

  Exif_JPEG_PICTURE  

   これはカラオケの中の「精密採点」

チャレンジしている姿です。

 

   画面上部に音程が表示され

自分の唄う音程が黄色で、音程が合っていれば

   表示されている音階の上に黄色が重なっていきます。

   勿論、音程だけでなくビブラートや強弱など

も採点対象に含まれます。

 

   他にも、楽しみ方はありますが

またの機会にご紹介させていただきます。

   皆様、くれぐれも«過ぎ»には注意しましょう!

            (呑み・唄い・食べetc・・・)

 

デイブでした   

  

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年11月20日 19:40 |

ブログを見やすく!

【オーダースーツ のTailor Fukuoka】

こんにちは

青山店の豊島です。

 

最近コチラのブログは

スタッフのプライベートブログが続いております笑

 

実はつい先日まで

テーラーフクオカの古いブログの画像が

ホームページをリニューアルの際に事情があり

リンク切れで飛んでしまっていました。。

ブログ画像不具合

↑こんなふうにです^^;

 

それに元画像を貼り付けて、という作業を延々と続けておりました。

 

その甲斐あってテーラーフクオカブログ(ここのブログではなく)は

すべて画像が表示されるようになりました!

 

やはり写真ありきの内容なので分かりづらいものばかりで

これまでご不便をお掛けしていたと思います。

申し訳ございませんでした…!

 

これで古い投稿も見られるようになっているはずなので

どうぞご覧になってみてください。

(一部無理やり画像をハメ込んでいますがご愛嬌ということで♪)

 これからは更に見やすく改良してまいりますので

どうかお付き合いくださいm(__)m

 

紅葉狩り-1

こちらは秋らしく山に紅葉狩りに行った際に撮ったものです。

銀座店の長井ではないですが

秋のハイキングは言うまでもなく素敵です。

おすすめします。

紅葉狩り-2

 

 

青山店 豊島

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年11月18日 16:39 |

秋を満喫(秋の海)

【Tailor Fukuoka青山店スタッフブログ】

皆様こんにちは

青山店中野です。

 

銀座店の長井同様に

私も秋を満喫しております。

 

先日も海に行ってまいりました。

 江ノ島

飽きっぽい私ですが、

なんとか続いております。

おなじみのSUPです。

 

この時期の水温はまだ温かく、

ウエットスーツを着れば本当に快適です。

いいリフレッシュになりますね。

来シーズンの大ブームに向け

頑張ります!

 

(その前に明後日の

研修準備頑張ります! 

社長スミマセン…)

 

青山店 中野

 

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年11月17日 17:28 |

秋を満喫!!(秋の山②)

【オーダースーツ Tailor Fukuoka スタッフブログ】

皆さんおはようございます。

銀座店の長井です。

空気が乾燥してきましたね。

夜☆がとっても綺麗です。

 

寒くもなってきましたので、

どうぞお体にはご自愛ください。

 

さて、先日高尾山に紅葉狩りに行ってきました。

天気は快晴・紅葉は見頃・富士山もくっきり

とても気持ちが良かったです。

こちらです!!

 

momiji1

momiji2

momiji3

空の青・紅葉の赤と黄色・樹木の緑と茶色

そして雪の白。

色とりどりの山に入りとてもリフレッシュしました。

 

来月も山登りに行こうと思います。

今度はどんな表情を見せてくれるか、

とても楽しみです!!

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年11月15日 10:28 |

秋の山①

【オーダースーツ Tailor Fukuoka スタッフブログ】

皆様こんばんは。

銀座店の長井です。

 

先日、秋の山に登ってきました。

天気は快晴!!

気温もちょうど良くて、

すご~く気持ちが良かったです。

写真をご覧ください。

umiyama1

umiyama2

umiyama3

umiyama4

 

いかがですか!!

自然に触れると、とてもリフレッシュします!!

皆様のぜひ自然に触れてください。

 

今月は紅葉狩りに行ってきます!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年11月06日 18:40 |