2014年9月アーカイブ

秋の山が呼んでいる!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka スタッフブログ】

皆様おはようございます。

銀座店の長井です。

ずいぶん秋らしくなってきましたね。

今年は紅葉がきれいだと思います。

御嶽山の噴火驚きました。

自然はすごいし恐いと思いました。

 

さて、私も10月は3度山登りをしようと思います。

  今からワクワクです。

akiyama1

秋は一番山が綺麗ですよ。

晴れた日の空の青さ

雲の白さ・紅葉の赤や黄色

そして緑。

感想もしてきますので、

それぞれの色が目に鮮やかです!!

 

リフレッシュしますので、

ぜひとも紅葉狩りに出かけて下さい。

akiyama2

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年09月28日 11:17 |

アクティビティとしてのオーダー

【オーダースーツ Tailor Fukuoka】スタッフブログ

 

こんにちは

青山店豊島です。

 

今日の開店直後にいらっしゃったS様は

本日がスーツのお仕上がりでした。

 

いつものようにご試着を済ませ

スーツをおまとめする準備をしていると

ご自身のフェイスブックに本日仕上がったスーツを

投稿したいとのこと。

 

実はこういったご要望?が最近増えております^^

 

そのために私と岩嶋でトルソーを用意し

撮影に協力させていただき

なんだか我々も楽しんでご納品が出来ました。

S様本日はありがとうございました。

 

このように仕事にしている我々からすると

どうしてもオーダーというものに慣れていってしまいますが

自分の着るものをオーダーする、というのは

SNSなどではアクティビティとしては

面白いですし、話題性もありますね!

面白さを改めて感じます。

 

テーラーフクオカ青山店でフェイスブックの写真を撮影中

 

綺麗に写真もお撮りしていただきました^^

 

「フェイスブックに今回作ったスーツを載せたいけど…」

など、お声をいただければ我々の出来る範囲で

ご協力いたしますので

なんなりとお申し付けください!

 

オーダーを楽しむ方法は色々あると思いますので

テーラーフクオカで今後もオーダーを

楽しんでいただければ幸いです。

 

青山店 豊島

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年09月23日 16:54 |

1975年にタイムトラベル・・・

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

 

皆さんこんにちは!

朝晩の気温も下がり

電車の中で上着を着られた方が

本当に増えてきましたね。

 

 

先日、Deep PurpleのCD

【GRAZ 1975】を買いました。

 

 

 

 

今から約40年前

私が初めて買ったROCKのレコードは

1976年に発売された

1975年4月7日のパリ公演のLIVE盤

【Made In Europe】でした。

 

 

 

 

今回買った【GRAZ 1975】は、

【Made In Europe】の4日前の

1975年4月3日の

オーストリア第二の都市グラーツでのLIVE盤です。

 

 

【Made In Europe】には収録されていない曲が

3曲あり聞きごたえのある70分強のCDです。

 

 

元祖様式美のアグレッシブ速弾きギタリスト?

リッチ-ブラックモアのギターソロも

【Made In Europe】とは、多少異なり

聞いて思わずニヤリとしてしまいました。

 

このCDを聞いているうちにROCK初心者だった

1975年にタイムトラベルしてしまいました。

 

次は、どのアルバムを聞いて

いつの時代にタイムトラベルしようかな。

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年09月19日 18:53 |

青山店で思い掛けない出逢いが・・・

テーラーフクオカ吉祥寺店 スタッフブログ デイブ山内

 いつもテーラーフクオカスタッフブログをご覧いただきまして

 誠にありがとうございます。

 朝晩はめっきり涼しくなり、体型的にやや難あり?の私にとっては

 汗だくから解放され、ホッと一息です。

 

 そんな中、先日青山店に一日ヘルプで行った時の出来事でした。

 (中野店長と豊島が研修の為)

 店自体はそれほど忙しくなく、夕方を向かえようとしている

 その時に、じぇじぇじぇ(いまだに使っています)の出逢いが・・・!

 

 女性のお客様が一人、店の中へ、

 あれっ?、青山店は吉祥寺同様、女性スタッフ不在でレディースは

 扱ってないはずじゃ・・・?

 でも、店の岩嶋と親しげに会話を、

 今年の2月頃から青山店をご利用されていて

 メンズ仕様で、お仕立ていただいているお客様でした。

 

 そしてその女性の方が、私に

 「あなたが山内さんね、キャンディーズのブログ見ました

  私もあの日後楽園に居ました」と、なななんと!!!

  これだけでもマジびっくりなのに、さらに

  その後社会人になられて、キャンディーズのメンバーだった一人に

  携わるお仕事をされているとお聞きし

  さらに、じぇじぇじぇ!

  もう、メチャメチャ感動でした。

  日本中を飛び回ってる方なので

  (ちなみにこの日は札幌帰りで明日は仙台とおっしゃってました)

  なかなかチャンスは無いとは思いますが

  またお逢いできる事を・・・

 

1654aff86661be09c5e60644d110ad51

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年09月18日 18:35 |

祭りってやっぱり・・・いいよね~!

テーラーフクオカ 吉祥寺店 スタッフブログ デイブ山内】 

 

 いつもテーラーフクオカスタッフブログを

ご覧いただきまして

 誠に有難うございます。

 

 今年も、この三連休の土日(13・14)

祭りに参加させていただき

 お好み焼きを焼いてきました。

 

 昨年は日曜日の夕方から雨で、散々な目に・・・

 今年は、昨年のうっ憤を晴らすかのように、

二日間共晴天に恵まれ

 大盛況の中、無事に終了する事ができました。

 

 天候に恵まれた事もあり、二日間で600枚越えを記録!

 お好み焼き担当含めこのイベントに

参加してくれたオヤジ会スタッフと

 応援スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。

 Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

    これが、売り場の全貌です。

毎年こんな雰囲気でやってま~す

    (このショットは昼間なのでのんびりしてますが、

夕方以降は一服もできません)

 

    来年も頑張りましょう!!!

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年09月16日 14:43 |

見てきました、世界遺産!!

【オーダースーツTailor Fukuoka スタッフブログ】

 

皆様こんにちは、銀座店の長井です。

今年は、秋が早く来てますね。

紅葉が、楽しみです。

朝晩は涼しいですので、

お体にはご自愛ください。

 

さて、先日見てきました!!

世界遺産の【富岡製糸場】

tomi1

明治7年に建てられたすごく趣のある

レンガの建物でした。

 

tomi3

tomi4

上が製糸機・下が機織り機です。

明治維新当時は軽工業

中でも繊維産業が重要な輸出産業でした。

日本の製糸技術は非常に優秀で、

節がない滑らかな糸にもかかわらず、

とても丈夫なものだったそうです。

確かに触って絹糸はすべすべしていて

引っ張ってもすごく伸び滑らかでした。

tomi2

最後に繭です!!

いかにも柔らかそうですね。

 

絹織物一反は2600個

ネクタイは140個

この繭を使用するそうです。

そう思うとネクタイが愛しくなりますよね。

 

皆さんもぜひ見学して下さい。

軽井沢も近いので紅葉を見がてら

訪れるのはいかがでしょうか。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

横田基地!

【Tailor Fukuoka銀座店 大西 ブログ】

 

みなさまこんにちは!

 

皆様急激な気温の変化によって

体調は崩されていませんか?

しっかり栄養、睡眠をとり、

体調を崩さずにしてください。

 

今回は完全に休日ブログを書こうと思います!笑

先日横田基地友好祭へ行ってきました!

 

実物の機体を至近距離から肉眼で観る事ができ、

想像以上にテンションが上がっていました。

 

オスプレイ

 

オスプレイ後ろ

オスプレイ

 

 

エアフォース

エアフォース

 

 

ブルーインパルス

ブルーインパルス

 

 

ハンビー

バンビー

 

 

陸上自衛隊

陸上自衛隊のヘリも!!

 

 

全て物凄くかっこよかったです!

(ちなみに名前は友人から教えてもらいました。)

 

そしてなにより基地の広さ!!

まさか飛行機の滑走路を

ビールを飲みながら歩くなんて

思ってもみなかったです。笑

滑走路

 

 

日本のお祭りとは雰囲気が違い、

全てが自由で陽気的で社交的でフレンドリーで

いるだけで楽しくなりました!

ジャンキーなハンバーガーやホットドック、

ターキーレッグをひたすら食べ、

時折隊員の方達と

ハワイアンミュージックのリズムに乗りながら

一緒に踊った事はしっかりと夏の思い出として

残されていくでしょう。笑

 

初めて友好祭に参加しましたけど、

様々な方たちと

笑い合う休日は

最高に楽しいですね!

 

銀座店 大西

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年09月09日 14:39 |

夏の終わりに・・・

【オーダースーツテーラーフクオカMGRブログ】

 

 

テーラーフクオカの太刀川です!

 

9月に入り例年より早く

夏が終わってしまったと実感しています。

 

そんな夏の終わりに

先日ご紹介したうどん家一(かず)さんで

今回は、【夏季限定】品を食べてきました。

 

 

冷やしデゴイチうどん

 

 

1日10食限定の【冷やしデゴイチうどん】です。

 

黄金色に光った冷たい出し汁と

通常よりの少し細目のうどん

手前の皿には小葱と大根おろしと梅

後のざるにはおかひじきの天ぷらが添えてあります。

 

 

つるつるっとのどごしがよいうどんと

上品な味のだし

高級品のおかひじきの天ぷら

どれも美味しく

充実した休日のランチタイムでした。

 

うどん家一さんご馳走様でした。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年09月06日 19:49 |

季節は変わりますが・・・

【オーダースーツテーラーフクオカのMGRブログ】

 

 

皆さんこんにちは!

テーラーフクオカの太刀川です。

 

 

先週の雨で一気に秋が訪れた感があります。

季節は変わりましたが

私の通勤時にウォークマンで聞くBGMは変わりません。

 

 

実は春からズーッと

Avicii(アヴィーチー)の

『Wake Me Up』(ウェイク・ミー・アップ)を聴いています。

 

 

true

 

Aviciiは、スウェーデン出身のDJ、音楽プロデューサーで

『Wake Me Up』(ウェイク・ミー・アップ)は

デビューアルバム『TRUE』(トゥルー)からの先行シングルです。

 

 

哀愁あるメロディーラインと

繰り返されるリフがマッチしていて

何回聴いても飽きない一曲です。

 

 

10月には来日するみたいですが

残念なことにスケジュール的に

コンサートに行くことは不可能みたいです。

 

 

興味のある方は、

こちらのプロモーションビデオをご覧ください。

名前は分からないのですが

とても素敵な女優さんが出ています。

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=IcrbM1l_BoI

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年09月02日 19:13 |