2014年8月アーカイブ

私の夏休み。

【テーラーフクオカ銀座店 スタッフブログ】

 

皆さん、こんにちは。

銀座店の北條です。

 

私も夏休みを頂き、地元 福島に帰省していました。

 

猛暑続きの東京を離れ、

福島に着いて早々「寒い…」

夜になると24℃と肌寒いぐらいでしたが、

とても過ごしやすかったです。

 

帰省中はちょうど桃の最盛期ということで、

果樹園を営む実家の手伝いをしてきました。

 momo

 

桃の産地ということもあり、

地元の方には「かため」の桃が好まれます。

中には、野菜並みの硬さを好む方も・・・

 

また、桃と言っても沢山種類があり、

白鳳・あかつき・夕空・川中島・黄金桃と

果肉の色や甘みも様々です。

 

皆さんはどんな桃がお好みですか?

 

帰省中、一口も桃を食べずに終わってしまいましたが

今年も多くの方に食べて頂けてよかったです^^

 

休み明けも宜しくお願いします。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年08月19日 18:27 |

ごちそう様でした

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

 

皆さんこんにちは。

テーラーフクオカの太刀川です。

 

 

お盆休みも終わりましたが、

なかなか日常の生活を取り戻せず

まずいと思いながら日々過ごしています。

 

 

お盆休み前に行ってきた所沢のうどん屋さんを紹介します。

西武池袋線の小手指駅近く住宅街の中にある

【うどん家 一(かず)】さんです。

 

 

うどん家 一さん

 

 

昨年から数回通っているお店で

いつもは、豚キムチうどんをオーダーしているのですが

今回は、夏で食欲もなかったために

ぶっかけ系のうどんをオーダーしました。

 

 

美味しいうどん

 

 

大根おろし×すだち×濃いつゆのハーモニーが

モッチリとしたうどんとよく合い

とても食べ応えがあるうどんでした。

 

【うどん家 一】さん

ごちそう様でした。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

夏、海!!

【Tailor Fukuoka 銀座店スタッフブログ】

 

皆様こんにちは!

銀座店スタッフ大西です。

 

お盆休みはごゆっくり過ごせましたでしょうか?

私も祖母の家に行ったり、お墓参りに行ったり、

ゆっくり過ごす事が出来ました!

あと、店長の長井がなら、僕はだろ!!

という事で、夏休みは海を満喫していました(笑)

 

せっかくの休みということだったので、

朝一で成田山へ行きお参りをし、

家族友人の健康をお祈りし自分自身の厄を払ってもらいました!

本堂もとても大きく立派で、なにより緑も多く

心が洗われました!

正直なとこ、成田山がお寺という事を認知していなかった為、

始め友人に『成田山へ行こう!』と言われた時は、

『海行くのに山行くってどんなプランだ?』と思っていました…。

 

成田山 千葉県

 

ちなみに上記の写真が本堂と私です(笑)

 

 

その後、御宿の海へ行ったのですが、

天気は良かったものの、台風が接近している影響もあり

波が高くて全然泳げませんでした…

ただ普段海無し県に居る者ですから

久々の海風を感じる事が出来て

気持ちが晴れ晴れとしました!

やっぱり海は良いですね!

店長の長井の山登りにも負けじと

私もいろんな海へ行きたいと思います!

 御宿

 

ちなみに別日に白浜にも行ってきました。

 

この日は御宿よりも更に天気は良く、台風後という事もあり

波はだいぶ落ち着いていました。

ひたすら波打ち際で座って

ビールを飲んでいました(笑)

 

白浜 

 

心身ともにリフレッシュ出来ましたので

AWシーズンに向けて切り替えていきたいと思います。

 

梅干し食べて、夏バテ予防もしてくださいね!

 

 

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年08月18日 15:54 |

私の夏休み!! 登山編

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆さんこんにちは、銀座店の長井です。

まだまだ暑さが厳しいですね。

どうぞお体にはご自愛ください。

 

さて、夏休みを利用して山に登ってきました。

八ヶ岳です。

本格的に山登りを始めたのがこの山からでした。

m1

 南アルプスの北岳・駒ケ岳も見渡せて

感激でした!!

m2

 

 しかし!!

この後ホワイトアウト!!

前がほとんど見えなくて、

雨も降りだしてきました。

山中で1泊し、翌日御来光を見ようと思っていたのに…

泣く泣く下山です。

 

時間が空いたので、翌日は清里に行きました。

花たちがお出迎えしてくれて、気持ちが和みましたよ。

名物のソフトクリーム・パンケーキ

すご~く美味しかったです。

皆さんも楽しい夏休みをお過ごしください。

リフレッシュして下さいね。

m3

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年08月17日 14:06 |

震災から10年・・・

【オーダースーツ テーラーフクオカMGRブログ】

 

皆さんこんにちは!

テーラーフクオカの太刀川です。

 

 

この前まで

連日35度超えの暑いが続いていましたが

今朝は、台風の影響で少しは暑さが和らぎました。

しかし、台風の接近がお盆の帰省時期に重なってしまい、

交通機関に影響が出ています。

皆さま、自然現象に負けないで

有意義に夏休みを楽しんでください。

 

 

先週、センタービル休館日を利用して

実家のある新潟県長岡市の花火大会を見てきました。

 

 

 

長岡の花火は、日本3大花火の一つで

毎年8月2日3日の両日に開催されます。

今年は、開催日が土曜日と日曜日だった為に

二日間で106万人の観客が訪れ

午後7時過ぎから9時過ぎまでの約2時間

2万発の花火を楽しみました。

 

 

メイン企画の大スターマイン【フェニックス】

平原綾香さんの【ジュピター】と共に打ち上げられます。

 

今年は、

中越地震から10年目の節目として

平原綾香さんを花火会場にお呼びして

【フェニックス10】として

【ジュピター】のオリジナルバージョンをバックに

打ち上げ時間が3分間から5分以上拡大し

パワーアップして打ち上げられました。

 

 

 

河川敷の席で見ていると

火薬の匂いまでしてきて

光と音と共に迫力満点の花火大会でした。

 

 

フェニックス

 

 

私が見た当日の【フェニックス10】の映像が

こちらでご覧いただけます。

よろしかったご覧ください。

 

http://www.youtube.com/watch?v=ujMVdpUM6cc

 

 

 

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年08月09日 13:41 |

みなとみらい花火大会のついでに…

【オーダースーツ Tailor Fukuoka青山店】スタッフブログ

 

 

 

こんにちは

 

青山店の豊島です。

 

 

先日行われたみなとみらいの花火大会へ

 

足を伸ばし行ってまいりました。

 

 

テーラーフクオカ 休日ブログ 神奈川新聞社 花火大会

 

 

 

テーラーフクオカ 休日ブログ 神奈川新聞社 花火大会-2

 

 

 

今シーズンオーダーしたリネンシャツを

 

まとって行ったのですが、

 

さすが真夏の陽気。

 

汗だくになってシャツも色が変わっておりました。

 

 

ずいぶん横浜に前乗りして到着したもので

 

ウィンドウショッピングなどしてきました。

 

 

アパレル業界では

 

もう各ショップには秋モノが並んでおります。

 

そこで気になった商品がこちら

 

バックラグランコート

 

 

完全に他社の商品ですが^^;

 

休日ブログということであえて載せます。

 

A.P.C.の秋冬物のコレクションで

 

ウールのただのステンカラーコートのようですが

 

バックラグランスリーブになっています。

 

というのは

 

目から見ると肩切替の通常のスリーブラインですが

 

バックスタイルはラグラン袖に。(トレンチコートにみられるアレです)

 

その為、着用感は肩まわりが非常に楽なそうです。

 

(汗だくシャツ姿で試着をするハートは持ってなかったです…)

 

 

時間があるときに袖を通し

 

今年こそ購入をしようかと思っている次第です。

 

かれこれココのステンカラーを買えていないので…

 

見てるだけで暑いと言われてしまいそうですが

 

ファッションは見栄をきって前ノリしたいところです。

 

 

来シーズンの計画はお早めに^^

 

皆様も秋冬ファッションをお楽しみください!

 青山店 豊島

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年08月08日 16:56 |