2014年7月アーカイブ

SUP(Stand up paddle surfing) Vol2

  【Tailor Fukuoka青山店スタッフブログ】

 

皆様こんにちは、青山店中野です。

 

夏本番ですね~

 

最近周りの方からよく言われることがあります……

「中野さん、体型変わりましたか?」

「中野さんのスーツ、パツパツですよ!」

「中野、お前腹出たな!」

「中野、お前太ったな!」

そうです、要するに「太った」ということです。

 

さすがにこのままではマズイということで、

この夏は先日もご紹介致しました

SUP(Stand up paddle surfing)で

カロリー消費することに致しました!!

20120420TIP1DM4A_3416.CR2

 

海が穏やかな日はゆったりとくつろげますが、

波、うねりのある日はサーフィン並みの疲労度、

ウインドサーフィン並みの恐怖感もあります。

 

ちなみに今のところ、

カロリー消費分をしっかり飲食しておりますので

体重変わらずです…..

 

こんな私ですが、

皆様どうか宜しくお願い致します。

 

     青山店 中野

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年07月29日 11:28 |

今、はまっている事!!

【オーダースーツ テーラー フクオカ 長井のブログ】

皆様、こんにちは 銀座店の長井です。

本日関東も梅雨明けを迎え、夏本番の到来です。

山登りの季節です!!ワクワクします!!

 

これから暑さが厳しくなりますので、

皆さんどうぞお体にはご自愛ください。

 

さて、今はこれにハマっています。

クライミングウォールです!!

 

久しぶりに登っていますので、

中々うまくいきませんが、

すごーく気分爽快です。

最近やっと脚で登れるようになってきたので

長い時間チャレンジできます。

登っている時は集中もしますので、

終わると非常に疲れますが、

汗をいっぱい掻くのでリフレッシュします。

 

慣れてきたら実際の山を登ってみようと思っています。

皆さんも1度チャレンジしてみてください。

楽しいですよ!!

 

ガンガン登っています。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年07月22日 17:08 |

老眼になって逆に良かったかも

テーラーフクオカ 吉祥寺店 スタッフブログ デイブ山内

 

 

いつもテーラーフクオカスタッフブログをご覧いただき、

誠に有難うございます。

予想通り、梅雨が明けました!!

昨日迄、テーラーフクオカ全店で開催していました〈CLEARANCE SALE〉に

多くのお客様にご来店をいただきまして、

盛況の中、終了致しました。

本当に有難うございました。心より御礼申し上げます。

 

さて私事ですが、ここ数年前から目に・・・

『離せば分かる』、そうなんです、ついに私も老眼に。

普通のメガネタイプの物も持ったんですが、掛けたり外したりが

面倒で、そんな時に地元の後輩がこの老眼鏡を・・・

これだと思い、聞くとネットで買ったとの事。

早速、頼んでもらい購入しました。

2014.6.27yamauchi-2

2014.6.27yamauchi-3

 

このように、普段使用しない時は首から下げている状態で、いざ必要となれば、

先端部分がマグネットになっていてカチャっとドッキング!

自分はこれで、ウルトラセブンを思い出しました。

(40代以上じゃないと解らないかも・・・)

 

邪魔にならないし、使いたい時に直ぐ使える、

そしてもう一つ、チョットお洒落な感じ。

後、意外にもご来店されたお客様に突っ込まれる事もあり

会話のきっかけになる事もしばしばあります。

老眼になって・・・よかったかも!!  デイブでした。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

嬉しいお言葉を!

テーラーフクオカ 吉祥寺店 スタッフブログ デイブ山内

 

いつもテーラーフクオカスタッフブログをご覧いただきまして

誠に有難うございます。

 

夏休みもスタートし、関東地方もこの3連休明けにも、 梅雨明けしそうな・・・

いよいよ夏本番ですね!

 

そんな中、ブログのアップ数が少なく

担当の豊島にいつも尻を叩かれ、暑さ以外でも汗を掻いているデイブです。

 

今月、テーラーフクオカで開催中のCLEARANCE SALEも

本日が最終日となりました。

テーラーフクオカ 2014SS-CLEARANCE

 

ここ吉祥寺店も、昨日は多くのお客様にご来店をいただき

誠に有難うございました。

 

そのお客様から、大変ありがたいお言葉をいただきました。

吉祥寺店の特徴は吉祥寺を中心に

近隣のお客様の割合が非常に高い事です。

よって、吉祥寺駅を利用されているお客様も多数居られ

よって、通勤時にお客様とお会いする事もしばしばあります。

 

そんな中、先日仕事帰りサンロードの入り口でお客様と・・・

そのお客様が、昨日ご来店いただき新たにスーツのオーダーを頂きました。

その時いただいたお言葉が

『山内さんに会っちゃったし、セールの案内も来ていたし

これはスーツを作れって事だと

とおっしゃっていただき、本当に嬉しかったです。

 

このようなお言葉をこれからも掛けて頂ける様

日々、努力してまいります。

 

テーラーフクオカ 吉祥寺店 店内 雰囲気 イメージ

テーラーフクオカ 吉祥寺店

10:30-20:00

日曜日-18:30

水曜定休

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年07月21日 12:40 |

成長してますルーキー

【オーダースーツ テーラーフクオカのMGRブログ】

 

 

皆さんこんにちは!

テーラーフクオカの太刀川です。

 

今年は、毎日暑い日が続いて早くも夏バテ気味です。

 

 

先日、銀座店の長井が、面白かったので読んでみたらと

堂場瞬一の『20』(ニジュウ)を貸してくれました。

 

960

 

内容は、低迷に喘ぎ、売却が決定した名門球団〈スターズ〉

本拠地でのシーズン最終戦、プロ初先発のルーキーが

ノーヒットノーランのまま1点リードで9回を迎え

快挙達成へのアウト3つを奪うため、

ルーキーが綱渡りで投じる”20球”を巡る20の物語です。

 

両軍の選手や監督、

はたまた球場の近所の中華料理屋の店主まで

関係者の思惑が語り手を替えて

1球ごとに描き出されています。

 

 

 

150キロ超えの速球はあるが

ノーコンで精神的に弱いルーキーが奮闘する中で

個人成績と翌年の残留の事しか考えていない

ベテラン選手の気持ちが変わっていく様や

これからの〈スターズ〉の中心選手に成長して欲しい

という気持ちを込めた

監督・コーチからの厳しいアドバイスなど

野球に詳しくない方でも楽しんで読んで頂ける小説だと思います。

 

 

ルーキー自身の視点は、1話と6話と20話。

1話と6話では、アップアップな感じで大丈夫なのかと

心配になるのですが

20話では、しっかりとした気持ちで最後の1球を投げます。

 

 

ノーヒットノーランを達成できたかどうか?

結末は、『20』をお読みください。

 

我らが新宿店のルーキー船本もアップアップな場面もありますが

確実に成長しています。

皆さまルーキー船本をよろしくお願いします。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年07月17日 18:13 |

やっぱり若いって・・・いいよね!

テーラーフクオカ 吉祥寺店 スタッフブログ デイブ山内

 

 

 みなさん、昨日の台風8号大丈夫でしたか?

 

 ただ幸いな事に、台風の勢力も沖縄、九州を襲った時に比べれば

 

 衰えていたので、被害も想定より少なくて済んだようです。

 

 ただその反動で?今日のこの暑さ・・・いきなりの猛暑日

 

 この天気は日曜日まで続きそうです。

 

 本当にこの週末は、熱中症にご注意ください。

 

 

 さて先日、久しぶりにテーラーフクオカの若手メンバーと

 

 飲み会を行いました。(自分以外オール20代です)

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

みんな元気いっぱいで、生き生きしています。

 

たまたまデイブ(私)が一番前に写っちゃっているので、

 

デカさと老け顔が目立つのなんのって・・・

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ちなみにこの3人(小さく写ってる女の子も含む)は

 

今年4月入社の新人達で~す

 

でもみんな今回の台風に負けない位のパワーを感じました。

 

自分が20代の時に言われた言葉で

 

『仕事の出来る人は遊びも一流』

 

ON・OFFの区切りをはっきりつける。

 

今から、3年後、5年後にはここのメンバーがテーラーフクオカの

 

中心になって頑張っている事でしょう。

 

若いっていいな~!

 

また誘って下さい。

 

今月54才になるデイブでした。 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年07月10日 20:00 |

みなさんの夢がかないますように!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様おはようございます、銀座店の長井です。

本日の東京は七夕だと言うのに

あいにくの雨。

梅雨空で天候が不順ですので

どうぞお体にはご自愛ください。

さて先日ディズニーランドに行ってきました。

de1

久しぶりでしたが

何度言ってもいいですね!!

ゲートをくぐった瞬間から

わくわくします。

de2

七夕の飾りがありました。

みんな一生懸命に考えて

短冊に願い事を書いていました。

 

de3

私も書きました。

「みんなが元気で、頑張っていけますように」

 

今日は七夕!!

どうか皆さんの夢がかないますように!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年07月07日 9:46 |