2014年6月25日アーカイブ

変な天気ですが・・・

【オーダースーツ テーラーフクオカのMGRブログ】

 

 

みなさんこんにちは!

テーラーフクオカの太刀川です。

 

 

今年の梅雨は、変な天気が続いています。

ゲリラ豪雨は、当たり前で

昨日は、三鷹市でひょうが降り

冬の雪国の様に道路が真っ白になってしまいました。

 

 

東京が亜熱帯化している訳ではないのでしょうが

異常気象が続いています。

 

 

私は、6月といえば梅雨を連想します。

私の小学生時代(昭和40年代ですが)、

梅雨の晴れ間もあったと思いますが、

梅雨の季節は、毎日雨続きで

毎日、ジメジメしていた思い出しかありません。

 

 

当時は、家庭に乾燥機なんてものはなく

洗濯物がなかなか乾かなく

家の中にいつまでの干していたものでした。

 

 

今からは想像できませんが

私子供の時は、アウトドア派でした。

外で遊べずにイライラして

家の中はいたるところに洗濯物。

それでまたイライラ。

 

 

実家の庭に祖母が植えた紫陽花があり

特段、花が好きな子供ではなかったのですが

あの時見た紫陽花がとても綺麗で

イライラした気持ちが薄らいだことを思いだしました。

 

 

 

今住んでいるマンションの中庭に紫陽花が咲いています。

 

20140612_170055

 

毎朝、この紫陽花を見てから通勤しています。

ちょっとだけ爽やかな気持ちになります。

この気持ちを長続きしたいものです。ハイ!

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年06月25日 21:08 |

リラックスしに来ませんか。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様こんばんは、銀座店の長井です。

今日の東京も雷がゴロゴロ。

早くスカッとした晴天になってもらいたいです!!

天候が不順ですので、どうぞお体にはご自愛ください。

 

 

さて、2月に改装して早4ヶ月!!

フロアーに置くものを極力少なくして

お客様にリラックスしていただける空間にしたいと思っています。

こんな感じです。

rira1

rira3

イスもよっくりと寛いでいただけるように

背もたれを大きいものにしました。

rira2

フィッティングルームも1・5倍の広さにして

ゆっくりと姿見をご覧いただけるようになりました。

 

このようにリラックスして頂けるように

工夫を凝らしましたので、

ぜひ一度ご来店頂き

実感して下さい。

よろしくお願い致します。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |