2014年6月アーカイブ

梅雨の半ばのリフレッシュ

【Tailor Fukuoka銀座店 大西 スタッフブログ 】


皆様こんにちは!

銀座店大西です。


いやー、暑いですね〜

ジメジメしてて、汗が吹き出してきますね…

ご通勤、ご通学の際は、自分でも想像している以上に

汗をかいているかとは思いますので、

定期的な水分補給を怠らないでください!

 

 

さて、青山店スタッフ豊島

スター・ウォーズの世界観にハマっている間、

今回は休日を利用して、プラっと江ノ島へ行って来ました!

普段海の無い場に住んでいるので、友人と

『海、見たくない?』

という思い付きで夕方から行く事になりました。笑


とりあえず江の島についてからは展望台まで歩いて登り、

海風に当たりながら汗だくになり、

この景色を見てリフレッシュしました。

 


稚児ヶ淵

 

 


そのまま稚児ヶ淵へ夕陽を観に行きました!!

波の音を聞きながら岩の上であぐらをかき、

空と海と夕陽を観て黄昏る。

最高でした。

 

 

稚児ヶ淵


父親が長崎出身で、小さい頃から良く海を観ていたので

なんだか懐かしくなりました!!


そして最後は大人気のパンケーキを食べに行きました!

話題の『Eggs’n Things』です!

普段であれば何時間も行列があるみたいなのですが、

平日で、夜というのもあって直ぐに入れ、テラス席で満喫致しました。


Eggs'n Things

 


普段甘いものをあまり食べないのですが、ぺろりとたいらげました!

さっぱりしたスイーツでしたね!


たまには自然のフォースを感じ、甘いもの食べるというのも良いですね!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年06月28日 19:04 |

ハンドメイドチーフ(フレンチリネン)

【オーダースーツ Tailor Fukuoka青山店】スタッフブログ

 

先日銀座店スタッフの大西に

 

スターウォーズコンプリートBOXを借りて

 

初めてスターウォーズの世界観を理解しました豊島です。

 

日常会話で《フォース》っていう言葉を使いたくなっているあたり

 

にわかファン丸出しです…

 

さて、このたび

 

休日の朝にフレンチリネンシャツ地の残布で

 

チーフを作りました。

 

思ったより風合いが良かったのでご紹介します。
TailorFukuoka Linen Chief-1
 

 

自分用にハンド仕上げです。

 

TailorFukuoka Linen Chief-2

 

まだパリっとしていますが

 

狙い通りいけば

 

2、3度水洗い後にはちぢみが出て

 

縁の風合いも良くなるはず。。。

 

このリネンチーフとはこれから長い付き合いになりそうです^^

 

皆様も夏のスタイリングにリネンチーフを見つけてはいかがでしょう。

 

(テーラーフクオカでは現在のところリネンチーフは販売しておりません。。。)

 

ただ単に、リネンチーフのおすすめでした^^;

 

青山店 豊島

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

SUP(Stand up paddle surfing)

【TailorFukuoka青山店スタッフブログ】

 

こんにちは、青山店中野です!

 

昨日今話題のSUPを楽しんでまいりました!

 

sup

 

SUPとはStand up paddle surfingのことです。

 

サーフボードよりも大きなボードに乗りパドルで漕ぐスポーツです。

 

サーフィンよりも簡単、

ウインドサーフィンのように沖に流される心配なし、

カヌーのようにお尻の皮がむける心配もなし、

ヨットほどお金もかからない、

自分のペースで自由に乗れる、

ゆったりくつろげフィットネス効果もあります。

 

新しもの好きで、マイペースで最近お腹の出てきた私には

本当にピッタリのスポーツでした。

 

皆様も機会がございましたら是非!!

 

青山店 中野

 

 

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年06月27日 11:05 |

変な天気ですが・・・

【オーダースーツ テーラーフクオカのMGRブログ】

 

 

みなさんこんにちは!

テーラーフクオカの太刀川です。

 

 

今年の梅雨は、変な天気が続いています。

ゲリラ豪雨は、当たり前で

昨日は、三鷹市でひょうが降り

冬の雪国の様に道路が真っ白になってしまいました。

 

 

東京が亜熱帯化している訳ではないのでしょうが

異常気象が続いています。

 

 

私は、6月といえば梅雨を連想します。

私の小学生時代(昭和40年代ですが)、

梅雨の晴れ間もあったと思いますが、

梅雨の季節は、毎日雨続きで

毎日、ジメジメしていた思い出しかありません。

 

 

当時は、家庭に乾燥機なんてものはなく

洗濯物がなかなか乾かなく

家の中にいつまでの干していたものでした。

 

 

今からは想像できませんが

私子供の時は、アウトドア派でした。

外で遊べずにイライラして

家の中はいたるところに洗濯物。

それでまたイライラ。

 

 

実家の庭に祖母が植えた紫陽花があり

特段、花が好きな子供ではなかったのですが

あの時見た紫陽花がとても綺麗で

イライラした気持ちが薄らいだことを思いだしました。

 

 

 

今住んでいるマンションの中庭に紫陽花が咲いています。

 

20140612_170055

 

毎朝、この紫陽花を見てから通勤しています。

ちょっとだけ爽やかな気持ちになります。

この気持ちを長続きしたいものです。ハイ!

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年06月25日 21:08 |

リラックスしに来ませんか。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様こんばんは、銀座店の長井です。

今日の東京も雷がゴロゴロ。

早くスカッとした晴天になってもらいたいです!!

天候が不順ですので、どうぞお体にはご自愛ください。

 

 

さて、2月に改装して早4ヶ月!!

フロアーに置くものを極力少なくして

お客様にリラックスしていただける空間にしたいと思っています。

こんな感じです。

rira1

rira3

イスもよっくりと寛いでいただけるように

背もたれを大きいものにしました。

rira2

フィッティングルームも1・5倍の広さにして

ゆっくりと姿見をご覧いただけるようになりました。

 

このようにリラックスして頂けるように

工夫を凝らしましたので、

ぜひ一度ご来店頂き

実感して下さい。

よろしくお願い致します。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

青山店とJAZZ

 【TailorFukuoka青山店スタッフブログ】

皆様こんにちは、青山店中野です

本日のテーマはJAZZです。

青山店ではお店の雰囲気柄

JAZZをBGMとして流すことが多いです。

 

本日のBGMはこちら……

クリフォード・ブラウン

クリフォード・ブラウンの名盤

心地よいトランペットがくつろぎ感を与えてくれます。

 

くつろぎ感といえばこの方も………



sonnyrollins

Sonny Rollins   サックス界の巨匠


自由奔放なアドリブ、心地良いリラックス感が最高です!

ふと思ったのですが、

私の前任の吉田もソニーロリンズのような方でした。

(自由奔放、リラックス、心地良い接客….そしてビジュアルも……)

 

P.S.  吉田ファンの皆様、

吉田は以前にもまして元気な毎日を送っておりますよ!!

                                            青山店 中野

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年06月22日 15:51 |

運動会!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井の親バカブログ】

皆様おはようございます。銀座店の長井です。

今日の東京はあいにくの雨。

少々肌寒いくらいです。

どうぞお体にはご自愛ください。

 

さて本日は親バカ日記を書きます。

先日息子の運動会がありました。

すごーく良い天気で、めちゃくちゃ暑かったです。

山に行った時のように日に焼けました。

 

さて息子も6年生。

小学校最後の運動会です。

今年はプラカード係で朝から張り切っていました。

こんな感じです。

musuko

相変わらずポッチャリ体型なので、

かけっこはすごく皆から離されてしまいます。

でも一生懸命に走っているので、

応援にも力が入ります!!

 

最終学年の為、今年は親子競技がありました。

【借り物競走】です。

競技の前に心に誓っていた事があります。

絶対に3位までに入ってシールをもらう事です。

競技が始まって子供たちが親に借り物を告げる。

? 大きな声が混ざり合って誰が何を言っているのか????

 

不安が頭をよぎる…

しかし!!自分の番になると不思議と息子の声は分かるものですね!!

どうにか3位になり無事にシールをもらい2人でハイタッチをしました。

息子が言った「初めてシールを貰った。」の一言

胸にジーンときました。

久しぶりに親父らしい事をしたかな…

 

こんなワンシーンがありました。

親バカ日記です。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

新しくなりました!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様おはようございます。銀座店の長井です。

 

最近蒸熱くて寝苦しいです。

私の家クーラーがないので…

涼しいところを探して廊下をゴロゴロしています。

 

さて私の勤務している銀座店。

ホテルの中にあります。

そのホテルの名前が変わりました。

こちらです。

hotel1

GINZA GRAND HOTELです。

旧ホテルコムズです。【その前は三井アーバンホテルでした。】

カッコいいロゴになりました。

正面がオープンカフェです。

1日中ワインが楽しめます!!

オシャレな方々が楽しそうにおしゃべりをしています!!

 

外観はこんな感じです。

ぜひ1度遊びに来てください。

尚、ホテルの正面からの出入りが出来なくなってしまいました。

皆様にはご不便をお掛け致しますが、

並木通り沿いのウィンドウ横からお入りください。

宜しくお願い致します。                                                         hotel3

hotel2

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年06月21日 9:43 |

我が街大山がTVに!!!

テーラーフクオカ 吉祥寺店 スタッフブログ デイブ山内

 

 さあー明日の朝はみんなで、

W杯『ザック・ジャパン』の応援をしましょう!

 明日もし負けなら、予選リーグ敗退が・・・

 『ガンバレ・ニッポン』

 

 

 そんな世界中がW杯で盛り上がっている中

 昨日は、個人的に盛り上がっていました。

 それは、私デイブが生まれ育った、板橋の大山がTVに…

 フジTVの毎週水曜日PM19:00~放送されている

 『おじゃマップ』です。

ojamap yamauchi


 ここ、吉祥寺もサンロードと呼ばれている

アーケードの商店街がありますが

 大山も、駅から続く『ハッピーロード大山商店街』があり

 この商店街を食べ歩く企画でした。

 

 大山のアーケードは、結構年数は経っていて

 私の記憶では、自分が中学生の時に完成だったと、

 なので約40年前です。

 吉祥寺店は水曜が定休日なので、家でビールを呑みながら

 リアルタイムで見てました。

 

 自分もよく利用しているお店が出ると、ちょっと嬉しかったり

 最近の店だと、へー、今度行ってみようとか

 なんか自分が住んでいる所が紹介されるって、

 気分がいいですね。

 

 それでは、またお逢いしましょう・・・デイブでした。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年06月19日 19:19 |

4年に一度の祭典!!!

【Tailor Fukuoka 銀座店 スタッフブログ】

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka銀座店大西です!!

 

 

先週までうんざりするぐらい雨が降っていたかと思うと

今週は良い感じに晴れて、“夏!!”って感じの陽気になっていますね・・・

梅雨は中休みみたいですね!

今夜からはまた雨が降るみたいですので、

皆様お出かけ、お帰りの際は傘を忘れずにお持ち下さい。

 

 

さて、今日も日中は暑いですよね~?

でも今はそれよりも熱い事がありますよね?

タイトルを見て分かる方もいらっしゃるかとは思いますが、

2014年FIFAワールドカップ in Brazil

が開催されています!!!

 

 

センター店の太刀川は、野球を観戦していたみたいですが

サッカー好きのミーハーな私は、ほぼ毎日観ております!!!

 

今朝も前回大会優勝のスペインが

早くも2つ目の黒星を付け、1次リーグ敗退というまさかの結果となっております・・・

何が起こるか分からない、それがサッカーです!笑

 

ここで一つ過去のW杯から見た、面白いデータを紹介させて頂きます。

 

1998年フランスW杯・・・フランス優勝

2002年日韓W杯・・・フランス1次リーグ敗退

2006年ドイツW杯・・・イタリア優勝

2010年南アフリカW杯・・・イタリア1次リーグ敗退

2010年南アフリカW杯・・・スペイン優勝

2014年ブラジルW杯・・・スペイン1次リーグ敗退

 

 

毎回出場チームが変わる32カ国の中で

この結果が出るのも不思議ですよね~…

今回のW杯覇者は一体どうなるのでしょうか?

こちらにも注目してみてください。笑

 

さぁなにより明日我らが日本代表がグループリーグ突破を掛けて

絶対に負けられない戦いが始まります!!!

試合は残念ながら観る事は出来ないのですが、

日本勝利のニュースが見れる事を願っています!!

応援出来る方は応援お願い致します!笑

 

 

6/20(金)7:00~

VS ギリシャ

日本テレビ系列 NHK-BS1

 

 

上記にて放送予定です!

頑張れ!!日本!!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |