2014年5月アーカイブ

New Face!!

[Tailor Fukuoka 銀座店] スタッフブログ

 

皆様こんにちは!お久しぶり?です!

今月からTailor Fukuoka銀座店勤務になりました、大西千波と申します。

 

先程「お久しぶり?」と記したのですが、

実は私、1年前はTailor Fukuoka新宿店に勤務していました!

 

久しくブログを書いていませんでしたので、

「お久しぶり?」と書かせて頂きました。

 

ですが、実は以前吉祥寺店の山内のブログ

『カラオケ同好会本格始動へ…』に登場していたのです!

この時点では(仮入会中)と書かれていますが・・・

 

実は正式なメンバーとして向かい入れてもらいました!!!!

 

おそらくこの件に関しては、部長の山内から正式な発表があるかとは思いますので、

楽しみにお待ちくださいませ。(笑)

 

 

上にも書いたように、同好会に入るほどカラオケが好きです!

と言うより、声を出していることが好きです!よくしゃべります!

 

最近店長の長井からは、私の顎の形状とよくしゃべるところを見て、

「大西はザキヤマに似ているよなぁ~」と言われました。(笑)

 

 

とりあえずは今回の紹介は以上となります。

これからは銀座店スタッフの一員として、自然に笑顔に、

お客様と一緒に特別な一着を作りたいと思います。

 

今後とも、よろしくお願い申し上げます!!!

銀座店のスタッフは長井をはじめ、どのスタッフも笑顔が素晴らしいので、

負けじと笑って過ごす所存でございます!!

銀座店 大西

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年05月31日 16:52 |

SHOP LISTを新しくしました。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka青山店】スタッフブログ

こんにちは青山店の豊島です。

 

ちょこっとですがホームページが新しくなりました。

今回はShop List(店舗案内ページ)を!

 

スタッフ写真を撮り直したり

店内の様子が分かりやすいように

写真を3枚から10枚に増やしました。

 

ちょっとでも分かりやすくなっていればいいのですが…!

店舗案内ページはこちら

 

テーラーフクオカ Tailor Fukuoka 店舗案内Shop Listリニューアル

 

もちろん店舗の場所や営業時間等は変わりございませんが

最寄りの駅からの道順なども分かりやすくなっているはずですので

いつもご利用いただいている方も

もし、これから弊店でオーダーをとお考えの方も

ご来店の際にでも観ていただければ幸いです。

 

 

 

話題性の低いブログで申し訳ないですが

ご報告まで^^;

青山店 豊島

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年05月23日 14:02 |

Circle2014

【Tailor Fukuoka銀座店 スタッフ 杉本の趣味のブログ】

こんにちは。銀座店の杉本です。

 

先日、お休みをいただいて福岡に行ってきました!

Fukuokaつながりで・・・笑

IMG_0715



博多ラーメンをたべたり…(麺、細いですね)

志賀島に行ったり…(博多美人って本当ですね)

ほんとーうに良いところでした!


が!

メインイベントはこれ

fukuoka1



一足早く、夏フェスに参戦してきました。


知名度も規模もかなり控えめなこのフェス。

私も今年まで知らなかったのですが


もう!

ほんとーうに

楽しかった!!!



途中、朦朧とした意識の中(アルコールで)

私は思いました。

「もしかして、ここは天国なのかしら…?」と。

fukuoka2

今も脳内再生してにやにやしています。完全にフェス後遺症です。


(もし行かれた方いらっしゃいましたらぜひ語り合いましょう。

銀座店でお待ちしております。)


さて…
ブログに書いてすっきりしたので、仕事がんばります。笑
個人的趣味にお付き合いいただきありがとうございました!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年05月21日 13:53 |

お誕生日おめでとうございます

【オーダースーツ テーラーフクオカのMGRブログ】

皆さんこんにちは。

テーラーフクオカの太刀川です。


昨日、7月から始まるドラマの衣裳を作りに

生地サンプルを持って採寸に行って来ました。

ドラマについての詳しい内容については現段階では発表できませんが

今回オーダー頂いたスーツは

中心人物のIさんの衣裳3着です。

朝のNHKの生放送を終えておみえになったIさんと挨拶をした後

Iさんから、

『以前にお会いした事がありますよね。』と話しかけられ

『はい、TBSで』と答えると

『あの時ばっちり作ってくれたので今日は安心だ!』とIさん。

実はIさん、3年前にTBSのバラエティー番組で一度採寸をした事がありました。

忙しく、様々な仕事をされているIさんが

3年前に30分くらいしかお会いしていなかったのに

私の顔を覚えていた事に驚き、感動しました。

今回3着の内1着は、

今シーズンテーラーフクオカ一押しのグレーウインドペン(カノニコ)の

爽やかな感じを気に入って頂きオーダー頂きました。

 カノニコウインドペン

ネットで調べたら

本日5月17日は、Iさんのお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。

良いスーツをお仕立てします。

テーラーフクオカのスーツを着て

ドラマ頑張ってください。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年05月17日 15:17 |

今月のBGMは、The Bossです!

【オーダースーツ テーラーフクオカのMGRブログ】

 

みなさんこんにちは。

テーラーフクオカの太刀川です。

 

ゴールデンウィークが終わり

いよいよクールビズがスタートしました。

 

新宿店今月のBGMは、

今年1月2年ぶりに最新アルバム『ハイ・ホープス』を発表した

The Bossことブルース・スプリングスティーンです。

 

御年64歳のロックンロールの塊のような彼の作品からは

生命感と高揚感を感じることが出来ます。

 

この前の休日に『ハイ・ホープス』に付いていた

昨年の夏のLIVEを収録したDVDを見ました。

 

全てを見終えた後

The Bossから元気を貰い

前向きに仕事に取り組めるようになりました。

 テーラーフクオカ新宿店BGM ブルーススプリングスティーン ハイ・ホープ

聞いていると自然にポジティブになれるthe bossを聞きながら

スーツをオーダーしてみてはいかがでしょうか?

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年05月11日 12:26 |

これからよろしくお願いします!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様こんにちは、 銀座店の長井です。

 

爽やかな季節ですね。

おしゃれをして街を闊歩しませんか!!

 

さて、昨日より銀座店にルーキーが新加入しました。

スタッフ斉藤です!!

彼は洋服が非常に好きで、

特に英国好きだそうです。

本日も3Pで決めています。

靴も好きで、英国旅行をした時に

靴の聖地【ノーザンプトン】で英国靴を購入したそうです。

 

そんな彼の活躍に期待して下さい。

 

斉藤を見かけましたら、気軽に声を掛けてください。

これから宜しくお願いします!!

sai1sai2

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年05月08日 17:28 |

ウィンドウディスプレイを変えました。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka青山店】スタッフブログ

 

こんにちは

青山店の豊島です。

 

Tailor Fukuokaは月ごとにウィンドウディスプレイを変えております。

大規模な会社ではございませんので

もちろんウィンドウディスプレイ等も我々が考えております。

 

TailorFukuoka テーラーフクオカ ウィンドウディスプレイ 5月 フレンチブランドフェア

 

今月はフレンチブランドのフェアを開催…

ということで、少しキザに椅子なんて入れ込みまして

背にはジャケットと明るい色めのタイをかけております。

 

この椅子もなかなかウィンドウ映えするようないい椅子が見つからず

弊社社長の車に乗って家具屋を回り、なんとか手に入れたものです…^^;

店ごとにウィンドウも少しずつ変えておりますので

ご来店の際はご覧になってみてください^^

 

今月のウィンドウも仕上がってなんとか一安心しているところでございますが…

早いものでもう来月のウィンドウを考えなくてはなりません。

 

来月は毎度ご好評いただくあの企画…!

どうかお楽しみに^^

 

青山店 豊島

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年05月07日 17:09 |

頑張れ!!ルーキーズ④

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様おはようございます、銀座店の長井です。

本日はこどもの日。皆様いかがお過ごしでしょうか。

あいにくの天気ですが、楽しい1日をお過ごしください!!

 

さて、今年のルーキーの大トリは彼女です!!

スタッフ尾上!!

関西出身で独特なノリを持っています。

小柄ながらパワフルに動いています。

落ち着いた雰囲気でほのぼのとさせてくれますよ!!

 

現在は各店を回って店舗研修しています。

皆様、彼女を見かけましたら是非声をかけてください。

宜しくお願い致します。

 

こちらで、今年のルーキー4名をご紹介させていただきました。

彼ら彼女らがどんどん成長し、輝いていくのが

すご~く楽しみです。頑張れ!!ルーキーズ!!

㈱福岡、全員でお客様に喜んでいただけるように

頑張っていきますので、

今後とも宜しくお願い致します!!

 

ruki④

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年05月05日 11:37 |

Yoshiyuki Ohsawa

【TailorFukuoka青山店スタッフブログ】

 

皆様お久しぶりです、青山店中野です。

先日、大澤誉志幸さんのライブを観に行ってまいりました!

 

 

40代以下の方々には馴染みのない方かもしれませんが、

 

1980年台から1990年台にかけ、数々のヒット曲を発表され、

 

今もなおエネルギッシュに活動されている素晴らしい方です。

 

(皆様もご存知の曲もきっとあるはずです)

 

今月末にはニューアルバムも発売されます。

 

今回のライブはほぼSNSのみの告知、

 

ファンとの親密度が高いライブでした。

 

 

大澤誉志幸 画像

 

大澤さんは本当に気さくでエネルギッシュな方!

 

スタジオ録音もいいですがこの方は断然ライブがいいですね。

 

ライブ後にはサインも戴きましたし、

 

お話しも出来ましたし、

 

大満足の時間を過ごすことが出来ました!

 

皆様も機会がございましたら是非!!

 

 

青山店 中野

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年05月01日 20:25 |