2014年4月アーカイブ

頑張れ!!ルーキーズ③

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

 

皆様こんにちは、銀座店の長井です。

 

今日も春らしい陽気で気持ちがいいですね!!

 

さて、ルーキー3人目をご紹介します。

 

彼女です。

スタッフ宮川!!

すらっと背が高く、とても笑顔がさわやかです。

彼女学生時代ダンスをしていたそうです。

 

一生懸命生地をたたんでいます。

現在研修で各店を回っていますので、

彼女を見かけたらぜひ声をかけてください。

きっととびっきりの笑顔っで答えますよ!!

宜しくお願い致します。

ルーキー③

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年04月25日 10:56 |

BGMはThe Rolling Stones

【オーダースーツ テーラーフクオカのMGRブログ】

 

 

皆さんこんにちは。

テーラーフクオカの太刀川です。

 

新宿店がある東京都西新宿は、今朝から曇り空。

気温も14度くらいしかなくジャケットが欲しいくらいの寒さです。

 

仮配属で新入社員も加わり、新年度スタートっうことで

新宿店のBGMをThe Rolling Stonesに変更しました。

 

以前から店内に彼らのレコードをディスプレーしていたので

お客様からは、BGMは『太刀川さんの趣味ですか?』と

お話しを受けることが増えました。

 

 

告白します。

ズバリ『趣味です!』

  テーラーフクオカ店内ディスプレー

 

1960年代から現在までのスタジオ盤やライブバージョンが

ごっちゃ交ぜで流れています。

 

 

ストーンズをBGMにスーツをオーダーしてみてはいかがですか!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年04月20日 14:02 |

頑張れ!!ルーキーズ②

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

 

皆様おはようございます、銀座店の長井です。

まだまだ朝晩は寒い日がありますので、

どうぞお体にはご自愛ください。

 

さて、本日はルーキー2人目をご紹介いたします。

彼です。

ルーキー2

スタッフ船本です。

彼も野球をやっていただけあって

体格も良く、非常に体力もあり

1日中動きまわっています。

 

一生懸命お客様の洋服を

1着・1着検品しています。

頑張れ!!

 

現在フクオカ4店舗を回りながら

店舗研修をしておりますので、

船本を見かけましたら声をかけてください。

宜しくお願い致します。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

THE BEATLES 、GIMMICKS

【Tailor Fukuokaスタッフブログ】

皆様お元気ですか?青山店中野です!

久しぶりのスタッフブログになります。

本日は店内のBGMについてです。

本日のBGMはこちら….

  ビートルズ マジカルミステリーツアー

The Beatles :   Magical Mystery Tour

月並みな感想ですが、やっぱりビートルズはすごいですね!

リアルタイムで聴いていたら物凄い衝撃だったでしょう。

曲のオリジナリティ、バリエーションに脱帽です。

あまのじゃくな性格で

あえて今までビートルズを聴いてこなかった私ですが、

素直に素晴らしいと思います。

言うまでもなく当店スタッフ豊島のセレクトです。

ちなみにその前に流していたBGMがこちら………

GIMMICKS BRASILIAN SAMBA

Gimmicks : Brasilian Samba

こちらもなかなかの名盤です。

ボサノヴァ好きの私にはたまりません!

しかしながら絶妙のタイミングで豊島にBGM変更されました。 😥

出社時間の早い私がBGMを選択

その後タイミングを見計らい豊島がBGM変更

これが青山店の基本パターンでございます。

皆様もご来店の際にはこういった視点で

BGMに耳を傾けて戴くのも面白いと思います。

                                           青山店 中野

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年04月15日 17:24 |

新入社員のご紹介

【オーダースーツ Tailor Fukuoka青山店】スタッフブログ

 

こんにちは

青山店の豊島です。

 

長井のブログにもありましたとおり

4月より入社致しました侵入社員が

現在テーラーフクオカ各店を“仮配属”ということで回っております。

 

オーダースーツ テーラーフクオカ 新卒採用 新入社員  紹介

 

 

先日ホームページ用のスタッフ写真を撮りに行った際の一コマ

ついさっきまで真面目な顔でカメラを向けられていた彼らですが

オフショットでは完全にハメはずしています笑

 

花壇から顔をのぞかせるというイカれている構図ですが

とても楽しそうで何より笑

 

これでまたひとつテーラーフクオカが若返った気がします笑

(古参のスタッフに怒られてしまいそうですが…)

 

これから彼らは皆様のオーダースーツを承れるよう

勉強の日々が続きます。

 

ホームページをご覧いただいている皆様にも

各店に配属が決まりましたら

彼らよりご挨拶等あるかと思いますので

ブログ上でも店頭でも

どうか宜しくお願い致します。

 

青山店 豊島

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

ご不便をおかけします。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様おはようございます、銀座店の長井です。

今日も良い天気ですね!!

春を満喫して下さい。

 

さて、銀座店の入っているホテルコムズが

現在改装しております。

ホテル側からの入口が閉鎖され

並木通り沿いの入り口からの入店になります。

こちらが目印です。

iriguchi①iriguchi②

皆様には大変ご不便をおかけいたしまして

申し訳ありません。

スタッフ一同、皆様に喜んでいただけるように

精一杯頑張って行動しますので、

今後ともよろしくお願い致します。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年04月12日 10:05 |

頑張れルーキーズ!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様こんにちは、銀座店の長井です。

春らしくなりましたね。

良い季節です。

まだまだ朝晩に冷たい風が吹いたりしますので、

どうぞお体にはご自愛ください。

 

さて今年も弊社に4人のルーキー達が新加入しました。

一人目が彼です。

スタッフ斉藤。

一生懸命にワイシャツの納品をチェックしています。

 

彼は高校時代野球部のキャプテンをしていたそうです。

ガッツマンだと思います。

今度キャッチボールをする約束をしました。

頑張れ!斉藤!!

現在各店を回り研修中ですので、

斉藤を見かけましたら声を掛けてください。

宜しくお願い致します。

ルーキー1

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年04月10日 16:57 |

雪と戯れてきました!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様おはようございます。

銀座店の長井です。

桜の花も満開、

弊社にも新入社員が新加入して

笑顔が満開です。

この時期風が強くて

寒暖の差が激しいですので、

皆様どうぞお体にはご自愛ください!!

 

さて先日、久しぶりに雪山に行ってきました。

十分雪と戯れてリフレッシュしてきました。

これからも頑張っていこうと思います。

こんなところです。

スキー場の裏山で、往復3時間でした。

ピークでボーっとしながら学生時代に登った山を眺めていました。

また登りたくなりました。

今回はスノーシューが友達です。

今度は、もっと歩いてみたくなりました。

これからも体力を付けてもっともっと雪と友達になってきます。

またご紹介しますね!!

nobori3

nobori1

nobori2

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年04月05日 9:55 |

あれから36年・・・

テーラーフクオカ 吉祥寺店 スタッフブログ デイブ山内

皆さんは、もう花見に行かれましたか?

私は、今年に限らずここ何年も行ってません (寂しい~)

昨日は、今年テーラーフクオカに入社の新人さん達との

懇親会に出席して来ました。

今年は自分の娘も社会人となり、自分の子供と同年代と思うと

歳を取ったのを痛感しました。

 

さて、タイトルにも使用した『あれから36年・・・ 』

この4月4日は、青春の思い出の記念日なんです。

お解かりになる方はいらっしゃいますか?

多分お解かりになった方は、40代後半~50代の男性の方では?

36年前の今日、後楽園球場(現在の東京ドーム)で

『キャンディ―ズのファイナルコンサート』が・・・

キャンディーズ ファイナルコンサート
 

 

曇り空で、肌寒かったのを覚えています。

まだドームじゃなかったので

もう3人全員揃う事はありません。

でも、毎年この4月4日だけは、

カラオケでキャンディーズを・・・唄います。

今日一日だけ10代に戻ります。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年04月04日 15:37 |

花が咲いた!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様こんばんは、銀座店の長井です。

やっと春らしくなってきましたね。

ただ、朝晩は冷える日もございます。

どうぞお体にはご自愛ください。

 

 

暖かくなってきましたので、

桜だけでなく色々な花が咲いています。

菜の花もチューリップも色とりどりです。

 

今日は4月1日。

Tailor  Fukuokaにも4つの花が入ってきました。

そうです!!新入社員・ルーキーが新加入です!!

これからどんな花を咲かせるのでしょう?

とっても楽しみです。

 頑張れ!!ルーキーズ!!

hana1hana2

hana3

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年04月01日 21:33 |