2014年2月アーカイブ

雪のリニューアル・オープンから1週間

【オーダースーツ Tailor Fukuoka  銀座店 長井のブログ】

 

皆さんこんばんは、銀座店の長井です。

 

お久しぶりです。

ブログ作成すごーくさぼっていましたので…

これからは真面目に作成していきます。

 

まだまだ寒さが厳しいですので、

どうぞお体にはご自愛ください。

 

さて、雪の2月14日に銀座店念願のリニューアル・オープンを迎えました。

今日で早くも1週間が経ちます。

 

こんな感じです。

店内風景1

店内風景1



 

 

 

 

 

 

 

スペースを多く取ってリラックスした空間になりました。

棚板はチェリーの1枚板でほんのり木の香りがして

非常に癒されますよ。

店の中央には石積みのディスプレーコーナー。

これも自慢です。

生まれ変わった銀座店。

ぜひ皆様もご覧ください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。

店内風景3
店内風景4

店内風景2

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年02月20日 21:38 |

Staff Snap

【オーダースーツ Tailor Fukuoka青山店】スタッフブログ

 

こんにちは

 

青山店の豊島です。

 

先日のTailor Fukuokaきってのナイスミドル達を

 

スナップしたのでこの場をかりて晒してしまいたいと思います。

 

オーダースーツ テーラーフクオカ ネイビー スーツ スナップ スタッフ 新宿

 

まずは“Mr.Tailor Fukuoka”こと

 

太刀川MGR(Shinjuku)

 

最近、五十肩が悩ましい業態マネージャーです。

 

今日も艶感に富んだネイビースーツで出社。

 

(ネイビースーツは個人的には太刀川MGRのアイコンになっています^^;)

 

生地にハリがあり、カッチリした仕立てのスーツです。

 

ウエストの絞りも強めに入っているうえに

 

腰位置が高く羨ましく思ったりもします。

 

オーダースーツ テーラーフクオカ ネイビーダブル ブレステッド スーツ スナップ スタッフ 吉祥寺

 

 

50代以上が出せる凄まじい大御所オーラ

南店長(Kichijo-ji)

 

艶っぽい紺無地はE・トーマス社の極細番手モノ。

 

細番手特有のドレープはそれがシワであっても色っぽい表情です。

 

貫禄のダブルブレストのスーツも一周りしての紺無地なのでしょうし

 

知っている大人感たっぷりです。

 

 

スーツの値段については

 

ご両人共にエグい金額のものを着ているので

 

あえて価格に関しては伏せておきます。。笑

 

本人たちにはご来店の際にでも

 

ブログについてひとイジりをお願い致します^^

 

 

青山店 豊島

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年02月18日 16:55 |

Donald Fagen The Nightfly

【オーダースーツ Tailor Fukuoka青山店】スタッフブログ

皆様お久しぶりです、スタッフブログ担当の青山店中野です。

「スタッフブログなんて皆様ご覧にならないだろう!」

今までそんな気軽な気持ちで投稿しておりましたが、

「予想以上に多くの方々が私のブログをしっかりとご覧になられている」

という事実に非常に有り難いようでプレッシャーを感じている次第でございます。

donaldo fagen

本日の一枚はDonald Fagenの名盤The Nightfly

昨日自宅で発掘され、新たに店内のDPに追加致しました。

音創りからジャケットデザインまで本当に完璧な

いつの時代にも色褪せない一枚です。

私自身も、

そういうオーダー品を皆様に常に提供出来ますよう日々精進してまいります。

(いつもよりも堅苦しいブログをお許し下さい)

青山店 中野

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年02月11日 17:20 |

銀座店改装中です!

 

【オーダースーツ Tailor Fukuoka銀座店スタッフブログ】

 

 

皆さんこんにちは!銀座店の松田です。

 

 

最近ブログが滞ってしまい申し訳ありません。

 

 

銀座店改装中も意外と商品整理やら

新入荷生地の準備で何かとバタバタしております。

 

 

ちなみに搬出後の銀座店はこちら

 

Tailor Fukuoka銀座店

 

 

 

改装イメージやスケルトンの写真があれば面白かったのですが

改装前の搬出後の写真がご用意できませんでした。

 

 

約25年この銀座店で営業を続けてきました。

(といっても私がいたのは3年程度ですが・・・)

 

まだまだ今のままでも大丈夫なのかもしれませんが、

皆様によりカッコよく素敵なスーツを提供する為には

私達自身も進化し続けなくてはなりません。

 

 

銀座店とともに我々の気持ちも一新し、

改めて姿勢から見直していきたいと思っております。

 

 

まだまだ未熟者なので皆様にご迷惑をお掛けするかもしれませんが

新しい物を、面白い物を皆様に提供できるように

精一杯努力させていただきます。

 

 

 

ぜひ!2月14日にリニューアルオープンする

銀座店に遊びに来て下さい。

 

 

 

銀座店改装の協賛として、本日より特別なフェアを全店で開催します。

増税前ということもありますので、こちらもぜひご利用ください。

 

 

 

いろいろと、お楽しみに!!!

 

 

 

—————————————————————————————–

 

Tailor Fukuoka銀座店 営業情報

 

誠に勝手ながら銀座店は改装の為

1月26日(日)から2月13日(木)までお休みをいただきます。

2月14日(金)AM10:30より新しい店舗にて

皆様をお待ちしておりますのでよろしくお願い致します。

※銀座店の場所は変わりません。

 

—————————————————————————————–

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2014年02月01日 9:55 |