2013年11月アーカイブ

月見のおすすめ

【オーダースーツ Tailor Fukuoka】スタッフブログ

 

こんにちは

青山店 豊島です。

 

先日、買ったばかりのオーダーコートと

 

買ったばかりのカメラのレンズを持って

 

最近夜な夜な公園まで行って星を眺めたりしています。

 

この時期は空気が澄んでいて綺麗で

 

そして紅葉まであるという贅沢な季節。

 

調布飛行場 紅葉

 

 

これからさらに寒くなるととても外で数時間も過ごせませんが

 

今はダウンベストをコートの下に着て

 

今シーズンHarris Tweedで作ったオーダーコートで

 

なんとか散歩しています。

 

天気が良いと月もはっきりとよく見えます。

 

↑東京の田舎なので暗いのもあってこの通りです^^;

 

 

そんなに詳しいわけではないですが

 

星や月を見るには良いシーズンです。

 

今年の冬は例年より寒いそうなので防寒だけはしっかりして

 

星空散歩おすすめします。

 

青山店 豊島

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年11月26日 15:02 |

『おじさんのかさ』

【オーダースーツ Tailor Fukuoka青山店】スタッフブログ

 

こんにちは

 

青山店 豊島です。

 

以前も絵本をこのブログで紹介いたしましたが

 

また失礼致します…

おじさんのかさ

 

先日、図書館でジャケ買いならぬ

 

ジャケ借りをした絵本のお話です。

 

 

 

あるりっぱな傘をもっている“おじさん”のお話なのですが

 

その傘を大事にしすぎて

 

雨が降ろうとおじさんは傘をさしません。

 

ジャケ(表紙)からはダンディなおじさんのお話かと

 

思ったのですが

 

自分が濡れるのもかえりみず

 

傘を守るというトンチのきいた物語でした。

 

 

結局傘に雨が当たる音をききたくて

 

傘をさしてみるのですが

 

変なおじさんだなぁと思いながらも

 

どこか共感出来る気もしませんか?

 

 

初めて買った本格靴…

 

私もそんな心境でした笑

 

革底がすり減るのが怖くて怖くて

 

終日ゆっくり歩いていました…笑

 

 

ただこの本の完結部のように

 

いつかその愚かさに気づいて本来のモノの良さなんかが

 

わかってくるのです。

 

 

 

我々がお納めしているスーツも

 

そんな扱いをされていたら

 

なんとなく嬉しいような気もしますが

 

(ファクトリーの方のセリフですが)作り手側からすれば

やはり使って(着て)いただきたい!

 

と思えてなりません^^

 

もし、大事に着ずにスーツを保管している方がいれば

 

「とにかく着てください!」と

 

我々スタッフはきっと、こう申し上げます^^;

 

おじさんのかさ 完結部

 

 

青山店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年11月25日 17:58 |

山が燃えています!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様こんにちは、銀座店の長井です。

今日の東京は気持ちのいい天気です。

散歩をしたくなりますね。

 

そこで本日はプライベートブログで、

山の事を書きます。

 

先日、奥多摩に行ってきました。

紅葉がとても綺麗でした。

淡い色が綺麗です!

淡い色が綺麗です!



杉の緑と紅葉が好対照で、

より鮮やかに見えます。

淡い色がとても綺麗です!

 

もう1枚!!

 

燃えています!!

燃えています!!



こちらは青い空と紅葉の赤が

好対照!!

燃えているようです!!

 

葉の色で樹の種類も分かりますよ。

赤はカエデやもみじ!!

黄色はブナやナラの樹です!!

 

紅葉は今が見頃。

暖かくして紅葉狩りに出かけてみませんか!!

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年11月24日 13:45 |

テーラーフクオカブログの仕様変更に関して

【オーダースーツ Tailor Fukuoka】ブログ

 

 

こんにちは

 

普段よりテーラーフクオカブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

もうお気づきの方も多いかと思いますが

 

テーラーフクオカのブログは

 

Tailor Fukuoka Blog

 

Tailor Fukuoka Staff Blog

 

と2つに分けて投稿してまいります。

 

とりわけ、従来のBlogをブックマークされている方は

 

URLの関係上、Tailor Fukuoka Staff Blogにとぶようになっています。

 

 

スーツに関するブログが見たい!という方は

 

是非Tailor Fukuoka Blog もご覧ください。

 

Tailor Fukuoka Blogへ


↑左横にありますリンクをクリックするとそちらに飛ぶことが出来ます。

 

簡単にご案内致しますと…

 

Tailor Fukuoka Blogというのがオーダースーツ関連のブログで

 

こちらのTailorFukuoka Staff Blog というのが

 

一般的な話題から店についてのお話まで

 

すこしラフな内容となってまいります。

 

カテゴリーをしっかり分けることでより見やすいブログにしてまいりますので

 

どうかこれからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

Tailor Fukuoka

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年11月17日 14:26 |