2013年8月アーカイブ

新作 秋冬物が・・・出番はまだか~

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 吉祥寺店:みなみ】

まいど!!!いつもテーラーフクオカのブログをご覧頂き、

誠にありがとうございます。

吉祥寺店:南でございます。

 

残暑が続くとの予報ですが、朝晩涼しくなり始めた

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?

この季節、夜に窓を開けて扇風機の風を受けながら・・・

上半身裸で寝るのが好きな私は・・・案の定 夏風邪・・・

若手のスタッフに「若くないんだから・・・」と、言われる数日間

を過ごしております。

最近は運動もしていないので、新陳代謝が悪いのか治りも遅く・・・

「いかん・・・やっぱり運動しないと!」と、風邪が治り次第、好きな

野球の素振りから始めようと思っています。

一汗かくと、俄然やる気は出るのですが継続性がないのが・・・

仕事は健康で明るい」のが一番ですよね・・・頑張ります。

 

さて、そんな不肖:南の話はこの辺にしといて・・・

テーラーフクオカの商品管理部には続々と新しい商品(秋冬物)

入荷しております。

秋冬入荷1


秋冬入荷2


こ~~~んな感じで「所狭し」と・・・

この商品を検品後、マーク取りをしてフェイス分のカット作業へ・・・

そして、

↓      ↓      ↓

出番待ち1

現在、バックヤードで「出番はまだか!」と、こんな感じで待機しています。

9月1日からテーラーフクオカ全店「新作 秋冬物」で

皆様のご来店をお待ちしております。

春夏物ご希望の方にも、もちろん対応できる態勢は出来ております

ので、なんなりと申し付けくださいませ。

 

本日も南の長々ブログにお付き合い頂き、有難うございました。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年08月29日 22:10 |

あ~夏休み!!

テーラーフクオカ 吉祥寺店 スタッフブログ デイブ山内

いつもテーラーフクオカブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 この時期通勤時には、扇子が必需品のデイブです。

先週、12日~16日迄5日間夏休みでした。

特別何処へ行く予定も無く

基本、日中は家から出ず日が沈む頃動き出すパターンでした。

 

そんな中雄一1日だけ、朝からアウトドア―しました。じぇじぇ

向かった先は、フジテレビ 『お台場合衆国2013夏』です。

日頃、仕事中は屋内、休みの日も活動するのは夕方からの自分には

この真夏の太陽は、半端ない威力でした。

お盆休みも重なり来場者数も・・・

熱中症を回避する為に、屋内のイベントへ

Exif_JPEG_PICTURE

 

球体展望台から、スカイツリー方面と東京タワー方面を撮ってみました。

Exif_JPEG_PICTURE

この日のお台場で痛感した事

真夏の炎天下に一時間以上直射日光を浴びてはいけない。

この後、早めにお台場を後にして、

極冷えの・・・を呑みに行ったのは・・言うまでもない。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年08月22日 19:46 |

飛翔!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆さんこんにちは、銀座店の長井です。

昨日は帰りにゲリラ豪雨に遭い

グチョグチョになりました…

まだまだ暑さが続きますので、

どうぞお体にはご自愛ください。

 

さて、先日㈱福岡恒例のSTCが行われました。

若手社員が職場を離れて、

1つの課題に取り組む。

寝るのは太陽が上がって来てからです。

皆一生懸命眠気と闘いながら、

頑張ります!!

オジサンである私も一緒になって頑張りました!!

すごく若いパワーを感じた2泊3日でした。

こんな感じです。

hishou2

今から社会の荒波に飛び込んで行こうとしている。

若手に負けず自分も高く跳びあがろうと思います。

これからのTailor Fukuokaに期待して下さい。

お客様に喜んで頂ける、

輝いている会社にしていきたいと思います。

 

まだまだ暑いですが、秋冬物のオーダースーツ生地が入荷してきました。

ぜひ1度ご覧ください。

『今年はチェックでしょ~!!』(笑)

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

夏から秋に

【オーダースーツ Tailor Fukuoka】スタッフブログ

こんにちは青山店 豊島です。

昨日まで夏休みをいただいておりました。

宮崎の祖母の家に帰省をし

自転車で冒険に出かけたり、

自動車で熊本へ馬刺しを食べに行ったり

しっかりリフレッシュしてまいりました。

 

帰省の為にオーダーしたコットン3ピースと

帰省の為に買ったホワイトバックスのダービー

これらをすべて家に忘れたのはさておき

この時期になると秋ものを

お求めの意識の高いお客様が多く

毎年驚いております。

今になってエスパドリーユで砂浜を歩きたいとか

言っている私や

まだまだ肌を焼きたいと真っ黒な顔で働いている

スタッフ中野とは大違いです。

 

ファッションは前ノリが基本ですからね!

来月はじめからは秋物を着用しますので

おとなしくこれから秋ものの

オーダーをしたいと思います。    

 

Tailor Fukuokaの秋冬立ち上がりまでは

もう少しありますが

さまざまな企画を考えておりますので

どうぞお楽しみに…

AWcsPOP

   

青山店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年08月17日 12:28 |

Summer Training Camp2013

【Tailor Fukuoka銀座店 スタッフブログ】

 

皆さまこんにちは!

銀座店の杉本です。

 

今日はすこしだけ弊社の裏話?を…

(洋服の話はまったくしませんので

興味ない方は今のうちにブラウザの戻るボタンを!笑)

 

弊社恒例のsummer training camp!

 

 

STC2

…要するに夏合宿ですね。

アパレルらしくおしゃれに横文字にしてみたわけです。

 

若手スタッフを中心に、二泊三日で缶詰(!)になって、

課題について(場合によっては夜を徹して)

ひたすら考える!話し合う!勉強する!

というスパルタ合宿なのです。

(写真だとそうはみえないですね。おかしい。。)

 

縫製工場なども見学し、とても充実した濃ーい研修です。

 

というわけで、私杉本も店長の長井、後輩の北條とともに

明日からいってまいります!

 

もちろんお店はお留守番のスタッフで

通常営業しておりますのでご心配なく!

(新宿センター店のみ8/3、4は休館日となります)

 

ひとまわりもふたまわりも成長した姿を皆様にお見せできるよう

眠気に負けず!がんばってきます。

 

 

 

 

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年08月02日 14:17 |

着飾って山へ行きませんか!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井の休日ブログ】

皆様こんばんは、銀座店の長井です。

今日の東京は太陽が顔を出し

暑かったですね。

皆さん熱中症には気を付けて

お身体にはご自愛ください。

 

さて、子供が夏休みになってから一緒に

2度山に行きました。

ハイキング程度ですが、

良い汗をかいています。

 

最近の山は【山ガール】といわれるように

沢山の女性が山に来ています。

それに伴いウエアーがとてもカラフルです。

Tシャツ・ポロシャツ・カッターシャツ

タウンウエアーとしても十分通用します。

トレッキングシューズも色とりどり。

とても華やかですよ。

 

ちなみに本日の私の装いは

紺の速乾性Tシャツ・鮮やかなブルーのパンツ

藤色のカッターシャツ・トレッキングシューズは緑です。

 

特に緑が綺麗な時期には映えますね。

風景はこんな感じです!!

takao1

晴れていれば、奥に富士山が見えますよ。

こんな物も発見!!

DSC03159

季節外れのあじさいです。

最近雨が多いですから

とても生き生きしています!!

 

皆さんも山に着飾って出掛けてみませんか!!

 

 

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年08月01日 22:40 |