2013年5月アーカイブ

祝 80歳世界最高齢エベレスト登頂!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様おはようございます、銀座店の長井です。

早くも梅雨入り、じめじめした季節です。

どうぞお体にはご自愛ください。

 

さて先日、非常にハッピーなニュースがありました。

三浦 雄一郎さんの世界最高齢のエベレスト登頂です!!

80歳ですよ。言葉も有りません。

本当におめでとうございます!!

雪山に登りたくなりました。

今年はぜひ行ってみようと思います!!

 

さて、先日久しぶりに山に登りました。

yama1

yama2

千葉の鋸山です。

新緑がとても鮮やかで、

眼下には海が広がっています。

気持ちいい汗を流しました。

 

空も海もとても青かったです。

この青さの負けないように

今年はサックスブルーのシャツを着たいと思います。

こんな感じです。

buru

これから暑くなるとシャツが主役になって来ます。

皆様も今期はブルーのシャツで決めてみませんか!!

 

 

 

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年05月31日 9:35 |

吉祥寺 おっちゃん 奮闘記・・・

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 吉祥寺店:みなみ】

まいど!いつもオーダースーツ テーラーフクオカの

ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

吉祥寺店:南でございます。

 

関東も例年より10日ほど早く昨日「梅雨入り宣言」が出ました・・・

ジメジメした日が続くと思いますが、皆様くれぐれも体調管理には

お気を付けください。

 

さて、そんな「梅雨」に負けないアイテムの紹介は誰かに任せる

として・・・・・<何でやねん By 新宿店 山田(国)>

先日、青山店:豊島から紹介させて頂きました

スーパークリース加工」は「雨 大歓迎の優れもの

雨に打たれても、パンツのセンターラインが消えません

是非 お試しください!!!(詳細は豊島ブログで)

 

今日は 吉祥寺店「ナイスミドル・・・?になりたい」山内・南の

内職奮闘模様・・・・・です。

 

山内 奮闘中

(老眼・・・?の目を細めながら・・・何をしているのでしょう・・?)

 

南 奮闘中

(何ができるのでしょうか・・・・?)

 

吉祥寺店「おっちゃん」二人が作っていたのは・・・・・

色糸見本

(色糸見本でした)

スーツ・ジャケットの釦穴やフラワーホール・付け糸を

替える際に使用致します。

 

先程の「スーパークリース」はじめ、この色糸変更など、

「実用的」なものや「他の人とは違う仕様」が楽しめる

オプションがございます。

 

皆様、テーラーフクオカのスタッフと一緒に

貴方だけの一着」を楽しみながら創ってみませんか!!!

 

梅雨入りしたとはいえ、心は常に「清々しく」いきたい、みなみの

長々ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年05月30日 13:55 |

マイ・ブーム!!!

【テーラーフクオカ 吉祥寺店 スタッフブログ デイブ山内

いつもテーラーフクオカのブログをご覧いただき

誠に有難うございます。

(その中でも数少ないデイブファン?の皆様の

暖かいご支援有難うございます)

さて今回は、今自分の『マイ・ブーム』について

言葉と食からご紹介しま~す。

 

まず言葉ですが、4月からスタートしたNHNの朝の連ドラ

『あまちゃん』の中で使用されている方言。

(厳密には極限定された地域の海女さん達の業界用語だとか)

驚いた時などに用いられる言葉で「じぇ」で、

驚きの度合いで「じぇ、じぇ」 「じぇ、じぇ、じぇ」と数が増していく。

あきちゃん(ドラマの主人公)がこの方言の言い方が、

特に可愛いです。だいたい一話中(15分)に1~2回は使うので

興味のある方は一度ドラマをご覧下さい。

ちなみに、吉祥寺店の南さんも、私の話から実際にドラマを見て

ハマってしまいました。今、吉祥寺店は「じぇ、じぇ、じぇ」が

飛び交っています。

 

食の方は、呑んだ後に軽く締めたい時の一品です。

Exif_JPEG_PICTURE

ここで、何回か紹介している、私の行きつけの店、

串焼き「たつ」の新メニューです。ラーメン用の麺を使用して

冷やしであっさり!呑んだ後の締めにもってこいの一品です。

「香味そば(冷やし)」 ¥590 です。 (麺を蕎麦に代えてもいけるはず)

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年05月20日 16:53 |

これからよろしく!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様こんばんは、銀座店の長井です。

今日の東京は、あいにくの雨・あめ・アメ…

まだ降っています。

だんだん蒸し暑くなってきますので、

どうぞお体にはご自愛下さい。

 

さて、先日紹介したルーキー達

配属先も決まり

仲間として加わりました。

嬉しい限りです。

銀座店は彼女です。

houjou
スタッフ北條です。

慣れないながらも一生懸命です。

目を輝かせながら働いています。

彼女手に職を付けたくてオーダーを選んだそうです。

これから頑張ってオーダーのプロを目指してほしいです。

これからよろしく!!

 

銀座店、大型新人加入で益々盛り上がっていきます。

皆様に喜んで頂けるよう全力投球です。

店で北條を見かけたら、

ぜひ声を掛けて下さい。

目を輝かせながらお答えいたします。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年05月11日 21:26 |

スーパークリース加工

【オーダースーツ Tailor Fukuoka青山店】スタッフブログ

 

こんにちは

青山店の豊島です。

 

最近気温も上がり暑がりの私からすると

汗ばむくらいの陽気が続いています。

スーツの注文はもちろんほぼ春夏モノです。

 

春夏のスーツというとケアが少し大変かもしれませんが

スーツをお作りのする際にパンツの折り目を消えにくくする加工をご用意しております。

もうご存じの方も多いかと思いますが

『スーパークリース加工』と言われているものです。

スーパークリース加工

従来の折り目加工よりも素材本来の風合いを損なわず

よりクリーニング等に強いのが特徴で

開発をしたイギリスの企業の発表では

100回以上のドライクリーニングにも耐えるそうです。

 

ほとんどの場合、100回洗いに出すことはないと

思いますのでほぼ半永久ですね^^;

 

みなさま一度お試しになると効果に驚かれ、

それより必ずお付けになる方が増えている

とても人気のあるオプションの一つです。

加工料は2000円いただきますが効果は必ず感じていただけるはずです^^

特に暑くなると折り目もすぐ消えやすくなってまいりますので

季節的にもオススメでございます。

(夏場のアイロンもいいものではないですし)

しかも仕上がってから加工を致しますので

お持ちのパンツなどにも加工が可能です。

お試しでお持ち込まれてはいかがでしょうか?

クリース加工イメージ

 

※生地によってはお受けできないものもございますので予めご了承ください。

青山店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

Oasis『(What’s the Story) Morning Glory?』

【オーダースーツ Tailor Fukuoka青山店】スタッフブログ

Oasis『(What's the Story) Morning Glory?』

こんにちは

青山店の豊島です。

今日の一枚の紹介です。

今日はジャズではなくRockです

名盤中の名盤!でちょっと恥ずかしいくらいですが

Oasisの捨て曲一切なしのメガヒットアルバム

Oasis『(What’s the Story) Morning Glory?』(1995)

Oasisは20代の私からすれば世代的にズバリ?な頃です。

といっても初めてモーニンググローリーを聴いたのは

リリースから1年ほど経ってからでしたが^^;

小学校の頃は英語の曲を聴くだけでオシャレだと思っておりました。

すごくラフな格好をしてパフォーマンスをすることが多く

そのスタイルがとても流行っていたのを覚えています。

Oasis

もちろん私もしっかり感化され中学生になってから

安いナイロンパーカーを買って

その気になっておりました。

ただ、しっかり真似ても全然雰囲気違うんですよね笑

ミュージシャンのファッションは誰もが一度は

憧れるものではないでしょうか?

ちなみに最近某CMに使われている

「Don’t Look Back in Anger」も収録されています。

実は↑を見て、BGMをかけてみた次第です笑

昔好きだったものを掘り出してみてみると

すごく陳腐に見えたりすることもありますが

懐かしさもありまた好きになることも多い気がします。

たまーにこうした選曲を店舗でもしておりますので

ご来店の際は耳を傾けていただければと思います。

 

青山店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年05月04日 10:04 |