2013年4月アーカイブ

今年もやって来たG/W!!!

【テーラーフクオカ 吉祥寺店 スタッフブログ デイブ山内

 

今日、この春/夏用新作スーツが仕上がり(自分の着用で~す)

ちょっとウキウキのデイブです。

さて明日から、G/Wがスタートします。

今年は、大型連休ではなく前半(3日)後半(4日)と二分割の連休です。

なので、遠出より近場でとお考えの方も多いのかな・・・と?

そんな方々に、是非テーラーフクオカを加えられてはいかがですか

 勿論、G/W期間中テーラーフクオカ4店舗休まず営業中で~す。

 (5月1日【水】のみ吉祥寺店は定休日となります)

 

特に吉祥寺店では、この期間中新入社員が仮配で

店頭に立って頑張りますので、応援宜しくお願いいたします。

 

それから、私事ではありますが度々ブログにも取り上げています

『板一中 オヤジ会』の総会(毎年4月に開催)が21日の日曜日に

行われました。今年は仕事で総会は欠席し懇親会の終盤になんとか

間に合いました。

オヤジ会の総会にも関わらず、オヤジ会のみならず

関連のPTA,学校側からも校長を筆頭に多数の先生方のご出席を賜り

無事総会も終わり、今年度のオヤジ会の活動がスタートしました。

ちなみに、この写真の中央(起立)PTA会長(オヤジ会兼務)

向かって右側が校長先生、左側がオヤジ会会長です。

Exif_JPEG_PICTURE
 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年04月26日 16:47 |

アダ名はマーチャンです。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka青山店】スタッフブログ

 

テーラーフクオカ青山店に配属になりました

岩嶋です。

フルオーダーも経験した上で

某百貨店で30年以上オーダースーツの販売に携わっておりました。

青山店 岩嶋

気持ちだけはいつまでも若く、ヤル気と体力だけはあります。

一日も早く仕事になれていけるよう頑張りますので

宜しくお願い致します。

ネクタイなどの小物にはリボンを

わたくしは百貨店でのノウハウもございますので

友人・知人へのプレゼントにつきましては

このようなかたちのリボンを添えてのお渡しも出来ます!

なんなりと岩嶋までお申し付けください。

 

青山店 岩嶋

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

ルーキー④

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様おはようございます、銀座店の長井です。

今日の東京は

気持ちのいい天気。

張り切っていきましょう!!

週末からいよいよGW。

ぜひ楽しんで下さい。

 

さて、ルーキーのおおとりが彼です。

ruki4

 

スタッフ大西!!

顔も声も非常に渋い。

スーツも渋いのが好みだそうです。

慣れないながらも一生懸命頑張っています。

現在店舗研修で各店において研修中。

頑張っているスタッフ大西

皆さんぜひ声を掛けて下さい!!

よろしくお願いします。

 

これで今年のルーキー4人をご紹介しましたが、

大西・川本・北条・若生

皆やる気満々、頑張っておりますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年04月25日 11:08 |

映画とスーツ

もうすぐ公開される映画「LAギャングストーリー」

いうまでもなくかっこいいベテラン俳優のショーンペンや

ちょっとひと癖ある役を演じることの多いライアンゴズリングなど

豪華俳優がたくさんでていることでも話題の作品です。

 

吉祥寺では5月3日の公開を前に

近くにあるバウスシアターにて巨大なポスターが掲示されています!

 

blog0423222

ショーンペン好きの私しげのは通るたび、ひそかにニヤニヤ。

 

ストーリーやキャスト・音楽など映画を楽しむ要素はたくさんありますが

ぜひ、見て頂きたいのが、スーツ屋さんなので、、やっぱりファッション!

 

1940年代から1950年代を舞台にした話しですので少しだけスーツもレトロでかっこいい。

blog04231 

 

ちょっと暗くてみえずらいですが彼の着ているダブルのスーツ

ピークドラペルの幅(衿幅)

今の既製スーツ屋ではなかなか無い程広いです!

当店オーダーでは衿幅も指定できますので

しっかりボリュームを出したい場合もナローラペルで仕上げたい場合もぜひ!スタッフまでご相談ください。

「~のように」 と写真や携帯電話でも画像をお持ち下さい。

お受けできないデザインもあるかと思いますが、まずはご相談頂けると嬉しいです。

ぜひテーラーフクオカ全店でお待ちしております。

 

各店の情報はこちらより

⇒ 店舗紹介 http://www.tailor-fukuoka.com/shop/

⇒ Tailor Fukuoka  http://www.tailor-fukuoka.com/

 ⇒ レディースオーダースーツ http://www.signature.jpn.com/

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年04月23日 19:58 |

ルーキー③

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様こんばんは、銀座店の長井です。

今日は久しぶりに 春らしい陽気になりました。

しかし夜は涼しいですので、 お体にはご自愛ください。  

さて、ルーキー3人目は 彼女です。

ruki3

  スタッフ若生です!!

現在店舗研修で各店において 研修中です。

若生は高校時代ソフトボールの ピッチャーだったそうです。

爽やかな笑顔キビキビとした行動が印象的です!!

頑張っている若生に ぜひ皆様声を掛けて下さい。

よろしくお願い致します。  

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年04月22日 22:59 |

NavyJacketの取り入れ方

【オーダースーツ tailor Fukuoka】スタッフブログ

こんにちは

青山店の豊島です。

今月の注目アイテムであるネイビージャケットを

ブログにてリコメンドさせていただいておりますが

今回は「そもそもどんなスタイリングをしたら良いのか」

ということに焦点をあててお話をしたいと思います。

 

今期良くみかけるのが

ネイビージャケットとカラードパンツとの合わせです。

毎シーズン人気の白パンやウォッシュデニムとの合わせも

もちろん未だ健在ですが、各ブランドとも色みの入った

ドレスにもカジュアルにも使えそうなシルエットのパンツを発表しています。

 

 ネイビージャケットスタイル 着こなし例

こちらの画像にもあるように

ネイビーという落ち着いた色だからこそ

鮮やかなカラーリングにも挑戦できるのかもしれません。

定番のグレーやオフホワイトもご用意ございますが

一点ものですが青山店にはピンクやレッドもございます。

 

 

お手持ちのジャケットやパンツとのスタイリングのご相談等でも結構です。

是非テーラーフクオカまで。

 

青山店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年04月18日 17:36 |

ルーキー②

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様こんばんは、銀座店の長井です。

今日の東京も過ごし易い陽気で、

身体が快調に動きますね。

しかし夜はまだ涼しい時がありますので、

どうかお体にはご自愛下さい。

 

現在店舗研修で各店で研修しています。

さて、ルーキー2人目を紹介します。

スタッフ北条です!!

目を輝かせながら動いています。

先日お客様に新人ながら良くやっていると

褒められました。

 

やる気満々です!!

ぜひ皆様、スタッフ北条に声を掛けて下さい。

よろしくお願い致します。

ruki2

やる気満々です!!

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年04月17日 21:27 |

ルーキー①

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様こんにちは、銀座店の長井です。

桜の花も散り、これからは新緑の季節となります。

時間を見つけて森林浴に出かけてみませんか。

案外日に焼けますのでケアーは必要だと思います。

どうぞ楽しんで下さい!!

 

さて、紹介が遅れてしまいましたが、

㈱福岡にも新緑に負けない

フレッシュなルーキー達が新加入しました。

まず1人目が彼です。

ruki1

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在店舗研修で各店にて修行中です。

スタッフ川本です。

バスケットをやっていただけあり、

礼儀正しく、爽やかです。

緊張気味なので

まだまだ笑顔がぎこちないですが、

1ヵ月もすれば慣れて笑顔を振りまくと思います。

皆さん、スタッフ川本に声を掛けて下さい!!

どうぞよろしくお願い致します。

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時: |

これからよろしく!!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 長井のブログ】

皆様こんばんは、銀座店の長井です。
笑う
今日の東京はかなりの雨。
驚く
足元が滑りますので、気を付けて下さい。

またここ数日肌寒いので、

どうぞお体にはご自愛ください。
ウィンク
 

さて、㈱福岡にルーキーが4人入って来ました。

おめでとう!!
笑う
これからよろしく!!
ウィンク
4日間の新人研修を終え

来週から店舗研修です。

すご~く楽しみです。

まだルーキーの誰とも会っていませんが

私はかなりハイテンション!!

4月4日にご対面します。

 

銀座店のスタッフ杉本

明日研修の講師をするのですが、

かなり張り切っています!!
笑う
余裕のピース!!
もちろん今でも初々しいのですが、

余裕も出てきました。

ポーズも決まっています。
ウィンク
 

ルーキーの加入でフクオカに活気が出ること

間違いなし!!
笑う


皆で力を合わせて頑張っていきます!!

来週から一人づつ紹介していきますので、

楽しみにお待ちください。
ウィンク

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2013年04月02日 21:49 |