2011年10月アーカイブ

ちょっとそこまで・・・

皆様こんにちは!!

先日仕上がった自分のジャケットを見て、次はダブルを作ろうと調子に
乗っている松田です。笑

 

さて、今月15日に有楽町に阪急メンズがオープンしたのはご存知ですか?

大々的に宣伝していたので休みの日に早速見に行ってきましたヽ(^。^)ノ

 阪急メンズ 有楽町

海老蔵さんが写った「世界が舞台の男たちへ」というキャッチフレーズ入り
ポスターの通り高級感に満ち溢れ、海外の有名ブランドが多く出店してましたねー

o0470033111569480250

伊勢丹メンズと同じ感じかと思ってましたが、品揃えは若干カジュアル服が多めでした。

1~4階は高級ブランドの紳士服が多く、その上はカジュアル服が
高いものから手が出しやすいものまで揃っていました。

うーむ、物欲が湧いてきますねー(;一_一)

しかも隣のビルには28日からルミネ有楽町がオープンするそうです!
カップルが増えて更に有楽町~銀座が栄えてきそうですね♪

値段は高級志向ですが、見るだけ着るだけはタダなので、自分には
合わないとお思いの方も遊びに行ってみると面白いですよ。

で、こんなスーツいいなぁ

こんなジャケット休日に着たいなぁ

でも高すぎる、生地が微妙だなぁ

とお思いの方!?

是非、テーラーフクオカで相談して下さい♪
高級ブランドのデザインに近い、それでいてお客様のお好みが入った
オリジナルスーツもしくはジャケットをオーダーしていただくことも出来ます。
(もちろん限度はありますが・・・・

一般的な柄でもボタンや裏地、色糸を使うだけでもいつもと違うスーツに出会えますよ♪

 

最後に若干宣伝が入りましたが、有楽町~銀座はいろんなお店が
あるので休日に歩いてみてはいかがですか?

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2011年10月22日 10:39 |

もう時代は変わってしまった~

オーダースーツ【Tailor Fukuoka】社長のオシゴトぶろぐ!

 

実はこちらのブログは結構タイプの古いMT

(ムーバブルタイプ)で作られています。

 

業界の方に言わせると・・・

《僕が言ってるわけじゃないです!!》

結構古いらしく・・

desktop
 

InternetExplorer8とは相性が良くありません!!!

っというか・・・画像のアップロードができません!!!

 

っで画像のアップにはクロームを使用しています・・・

ところが!!クロームではブログに画像を張り付けられません!!

 

やむをえず、クロームでアップした画像を・・ IEで貼りつける・・

意味分からないっす!!!

技術の進歩なんて嫌いだーーーー!!!! 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2011年10月15日 18:42 |

もう少しマジメにブログを書く事を宣言します!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka】 ●-● 直球 ●-● ブログ ●-●

 

社会人経験十数年・・氷河期就職世代として「不景気」には

慣れっこですが・・・ここまで景気がおかしくなるとは

予測不能!!!

一部、いい業界もあるようですが・・ 私たちの業界は結構苦戦してます
face11

 

そんな中!?? 先日「リクルートさん」へ取材を受けに行って来ました。

 0001

小さな会社ながら「採用活動に成功している。」ので、是非というコトでした。

自分達では分からなかったですが・・・

弊社の若手社員(採用担当)が頑張っているってコトですね!!

 

もうすでに来期の採用担当も決まり、2013年の春入社を対象にした

新卒採用が始まりつつあります!

もちろん・・ 2012年の春にも新入社員が入ってきます。

未来に対する責任も感じつつ!

新たな戦力の加入に・・ 新たな活躍を期待しつつ!! 

自分がいつの間にか「オッさん」になってしまった事を

認めざるをえなくなります

 

 

とても厳しい時代?時期?ですが、自分たちの持てる力を結集して

乗り越え、また新たな飛躍へのステップにするべくがんばってます!

 

当社もまだまだ進化していきますので、その裏側!?も含めて

直球で表現するブログにしようかな~~っと思ってます。

   ※社内からストップがかかるかな~?????※ 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

日時:2011年10月03日 11:15 |